SSブログ

R6と・・・

 昨日5日はジュエル君の月命日でした、早いものでもう2ヵ月。

家の中にも庭にもジュエルの臭いは薄れましたが思いは薄れ

ません・・・

    DSC_0041.JPG

 思い出すと写真のヒマワリみたいになっています・・・

だから、なるたけ気持ちを違った方向にもって行くようにして

いました。 そんなときの出会いがR6、久々に手にしたカメラ。

お蔵入りしていたNIKONも引っ張りだして一緒に撮り歩く

ようになりました[exclamation&question]

 広角やマクロレンズもお供にして歩いています・・・(^o^)

そして季節の花を追いかけているうちに暗かった気持ちも少しずつ

明るさが戻ってきました[exclamation]

    

    h220806002.JPG

 写真は大船フラワーセンターのヒマワリ。

    DSC_0119.JPG    

 温室出口で見送ってくれたチョウです!

 R6 ・・いいカメラです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 42

斗夢

手にそして心に馴染んだカメラがあるといいですね。
by 斗夢 (2022-08-06 05:11) 

mm

おはようございます^^
一枚目のお写真から二枚目のお写真のように気持ちが変化・・・良かったです^^
 わたくしもR6ですv(^-^v でもAPS-CのXiss8と使用頻度は半々です。
by mm (2022-08-06 06:27) 

ぼんさん

マクロや広角を使うと直接見たのとは違った光景に撮られるので楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-06 06:51) 

(。・_・。)2k

良いカメラですね レンズも良さそうです
大船フラワーセンター 何度か行きましたが
どう言うわけか 暑すぎるか雨かのどちらかで
ちゃんと撮れなかったんですよねぇ
リベンジしたいです

by (。・_・。)2k (2022-08-06 07:22) 

mayu

もう2か月ですか。
まだまだ、思い出には変わりませんね・・・(;_:)
by mayu (2022-08-06 07:37) 

tarou

お早うございます、成就院にコメントを
有難うございました。
参道のアジサイは萩に変わっています。
暑さが一息ついたら、フラワーセンターにも
行って見たいです。
by tarou (2022-08-06 08:16) 

momo

大きなヒマワリは見ているだけで元気が出てきますよね^ ^蝶も元気だして!って応援してくれてるのかな^ ^
by momo (2022-08-06 08:29) 

taekozue

R6と出会えて良かったですね。
蝶が優しく見守ってくれているようですね。
by taekozue (2022-08-06 09:02) 

ヤッペママ

良いカメラですね。羨ましいなぁ。
ジュエル君を忘れる事はできないかなぁ?
良いカメラと共にお出掛けになられるというのは如何でしょう?
良いことがありそう!
by ヤッペママ (2022-08-06 09:30) 

溺愛猫的女人

とてもキレイに撮れてますね。すごいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-06 13:12) 

JUNKO

よく撮れていますね。ジュエル君も喜んでいますよ。
by JUNKO (2022-08-06 13:49) 

yoko-minato

いいカメラがお供になって気持ちも前向きに
なられたのですね。
元々ake-Zeeさんは明るい人ですよね。
応援しています。
暑い中の写真撮りは大変です。
熱中症にならないように気を付けて下さいね。
by yoko-minato (2022-08-06 15:00) 

ミケシマ

ジュエルちゃんはいつもTake-Zeeさんを見守ってくれていますね。
元気で明るくお過ごしになることが、ジュエルちゃんへの一番の供養ですね^^
by ミケシマ (2022-08-06 15:17) 

みなみ

ジュエルくんと今を、楽しくお話しをしたほうが良いと思います!
私は1年前に旅立った愛犬と毎日お話しをしています。忘れないように
しています(^_^)
by みなみ (2022-08-06 18:34) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-08-06 18:50) 

KINYAN

良いカメラで夢中で撮していると気持が楽しくなる事はいいですね
自分も最近、夢中でなって陶芸していると嫌なことも忘れます(^o^)
by KINYAN (2022-08-06 18:52) 

モリガメ

よく撮れていますね。
大雨のご心配をありがとうございました。まあ大したことはなくてよかったです。蛇足ですが最後のカットのチョウですが、関東中心に分布を広げている特定外来生物のアカボシゴマダラですね。
by モリガメ (2022-08-06 19:15) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
本当におっしゃる通りかなと思います!

by Take-Zee (2022-08-07 13:26) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
そうでしたか?
いい写真をいっぱい撮りましょう・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-07 13:32) 

プー太の父

ときどきどこからかジュエルくんの毛が出てきませんか?
私は何か月か後にプー太の毛を見つけて懐かしんでいました。
ほんとに可愛い息子同然ですからまた会いたくなりますね。
でもジュエルくんとの思い出もブログにたくさん残して
良かったですね。
by プー太の父 (2022-08-07 13:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
定年退職したらやろうと思って買った
機材が今頃です・・・

by Take-Zee (2022-08-07 14:06) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
腕が伴っていません・・・
by Take-Zee (2022-08-07 14:07) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
思い出すと涙が出てきますので、できるだけ
思い出さないようにしてます!

by Take-Zee (2022-08-07 14:08) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
フラワーセンターは何かしらお土産を
持たせてくれます!!

by Take-Zee (2022-08-07 14:09) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
はい、そう思って明るく生きようと
努めています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-07 14:10) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
R6とはこれからもお出かけ予定がいっぱい!

by Take-Zee (2022-08-07 14:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
はい、そのようにして行きます・・・
毎週どこかに撮影に出かけています!!

by Take-Zee (2022-08-07 14:13) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
写真の出来はまだまだです・・・
あくまでもブログ用の写真です~!!

by Take-Zee (2022-08-07 14:14) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
従兄弟からも友達からもいろいろと
指導を受けています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-08-07 14:15) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
R6との出会いが気持ちを切り替えて
くれました!

by Take-Zee (2022-08-07 14:16) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
そうは思っていますが寂しさはどうしようも
ないですね!
 ジュエルは家内と遊びまわっていると思います!

by Take-Zee (2022-08-07 14:18) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
でも、何にも反応がないのが余計に寂しいです。
R6との撮影が唯一の楽しみです!!

by Take-Zee (2022-08-07 14:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
暑いです!!

by Take-Zee (2022-08-07 14:24) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
現実をしっかりと見なくては・・・
と思っています。

by Take-Zee (2022-08-07 14:25) 

Take-Zee

モリガメさん、こんにちは!
あらま!!
もう少しましなチョウかと思って撮った写真
でしたが・・・残念です。

by Take-Zee (2022-08-07 14:26) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
あれだけ散らかった毛も最近はあまりないんです。
とっておけばよかったとも思っています!
ブログもいつかこんな日が来ると思いながら
二人の思い出を書きました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-07 14:28) 

yu-papa

大きな余波が来れば、逃げ場が見つかりません(´・ω・`)
by yu-papa (2022-08-07 17:02) 

ぼんぼちぼちぼち

蝶のがらまでくっきり撮れてて、優れもののカメラでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-07 18:03) 

Take-Zee

yu-papaさん、こんばんは!
もう逃げ場はないですね。。。
みんなで感染すれば怖くないですか。

by Take-Zee (2022-08-07 21:10) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
チョウだけに超くっきりと写りました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-07 21:11) 

ちぃ

Take-Zeeさんがカメラを手にしてだんだん明るく元気になっていくのをお空から見て
ジュエルくんも嬉しく思っているはずです^m^
失った悲しみは無くならないけど楽しかった思い出も
たくさん思い浮かぶ様になると良いですね^^
by ちぃ (2022-08-08 07:20) 

Take-Zee

ちぃさん、ありがとうございます!!
優しいコメントにまたググッときてしまいました!
何とか前向きな姿勢で生きていきたいと思います。

by Take-Zee (2022-08-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。