SSブログ

白いヒマワリ、黒いヒマワリ!

 いま、ソレイユの丘では”ひまわりフェスタ”が開催中です。

こんな情報を聞いた以上出かけてみたくなってしまいます[車(セダン)]

 今年は驚かされたのは、そのヒマワリの数です・・・

昨年までは入り口付近の一角でしたが、なんと見渡せる範囲は

ヒマワリで埋まっていました[exclamation]

    h220810001.JPG

    h220810002.JPG

 しばらく歩くと”ひまわりの迷路”。 

    h220810003.JPG

 残念ながらここのヒマワリは盛りを少し過ぎていましたが・・・

    h220810004.JPG

 物見台に上がって見渡すとまだ見られますね~

    h220810005.JPG

 中に飛びぬけて背高のっぽも。

    h220810006.JPG

 黒髪の女性が見えます。。こんな高さです・・・(^o^)

    h220810007.JPG

 道しるべはのっぽさんを頼りに歩いて何とか脱出しました[exclamation&question]

    h220810008.JPG

 ここから西洋庭園を目指します [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 暑いです!

    h220810009.JPG

 ここは比較的背丈の低い品種でしたが種類がありました。

 羅列になりますがご覧ください、個別名称は不明でした。。。

    h220810010.JPG

    h220810011.JPG

    h220810012.JPG

 あれ! タイトルのお花が・・とお思いでしょうが。

    h220810013.JPG

 はい、白いヒマワリです[exclamation×2]

     h220810014.JPG

 続いて黒いヒマワリです("^ω^)・・・

 まあ、赤みを帯びた黒ですがお許しくださいね [わーい(嬉しい顔)]


 連日の好天気というより猛暑、そんな中ハチさんは元気でした[がく~(落胆した顔)]

 h220810015.JPG

nice!(55)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 48

さる1号

白い向日葵なんてあるんだ
知らなかった
夏の空には黄色い方が似合いそう^^;
by さる1号 (2022-08-10 04:40) 

momo

ひまわりフェスタというだけあって、すごい数のヒマワリですね^ ^白や黒のヒマワリもあって種類も豊富だし見応えありそう^ ^
by momo (2022-08-10 05:47) 

mm

おはようございます^^
この暑い時にお出かけされるお元気が羨ましいです。わたくしは少し早めの朝か夕方暗くなるころのお出かけ。
黒い方は見たことがあるような気がしますが、白いものは初めて!珍しいですねぇ~
by mm (2022-08-10 06:31) 

我流麺童

白と黒のヒマワリは初めて見ました(QQ)
by 我流麺童 (2022-08-10 06:33) 

tarou

お早うございます、虚空蔵堂にコメントを
有難うございました。
ソレイユの丘はヒマワリで埋まっていますね、
変わった色のヒマワリも咲いて良いですね(^^)v

by tarou (2022-08-10 07:33) 

斗夢

黄色のひまわり以外は見たことがないです。
by 斗夢 (2022-08-10 07:42) 

mayu

白いひまわり
初めて目にしました(*'▽')
新鮮ですね!!
by mayu (2022-08-10 09:56) 

溺愛猫的女人

いろんなヒマワリがあるのですね。白いヒマワリ、ステキ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-10 12:26) 

okko

黒い向日葵、当家のご近所でも咲いていましたよ。
やっぱり黄色の勝ち。北海道で広いひまわり畑の迷路を探して、出口まで探しながら歩いた記憶があります。
by okko (2022-08-10 15:06) 

(。・_・。)2k

黒いのは観たことあるけど
白いのは初めてです

by (。・_・。)2k (2022-08-10 16:36) 

ヤッペママ

ソレイユの丘はこの夏ヒマワリの丘?
珍しい色や花形の異なるヒマワリなど愉しめましたね。
by ヤッペママ (2022-08-10 16:37) 

kou

こちらはではまだ向日葵を見かけません(;'∀')
白い向日葵は初めて知りました。品種改良も進んでいるんですね。
by kou (2022-08-10 17:17) 

夏炉冬扇

白いの、黒いのまで。
みたことありませんでした☻
by 夏炉冬扇 (2022-08-10 17:59) 

みなみ

ソレイユの丘、ひまわりのオンパレードですね!白いひまわりはじめて
見ました。黒いひまわりもはじめてです。素敵ですね!子供の頃に見かけた背丈より高く大きなひまわりはあまり見なくなりましたね(^_^)
by みなみ (2022-08-10 21:33) 

ぼんさん

白や黒のヒマワリ、珍しいですね。今年は庭にヒマワリを植え忘れたので美しいお写真で堪能させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-11 06:55) 

ぼんぼちぼちぼち

黒いひまわりがあるのは知ってやしたが、白いひまわりというのもあるのでやすね!
びっくりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-11 09:16) 

kousaku

向日葵も色んなのに改良されているんですね、黒っぽいのはよく見かけますが白は初めて見ましたね。
by kousaku (2022-08-11 09:33) 

ちぃ

最近はひまわりもいろんな品種がありますよね!
黒っぽいのはチョコレートカラーって感じでしょうか^^
by ちぃ (2022-08-11 15:49) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
毎年、ヒマワリを見て回っていますが白い花は
今年初めて見ました! 新種なんでしょうか。。

by Take-Zee (2022-08-11 16:20) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
去年までの作付面積の数倍も広くなって
いました! 圧巻でした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-11 16:22) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
出歩くのが好きで家にじっとしているのは
つまらんです。 でも暑さには閉口しますね~!

by Take-Zee (2022-08-11 16:23) 

Take-Zee

我流麺童さん、こんにちは!
私も白いのは今年初めて見ましたよ!
やっぱり、ヒマワリは黄色いのがいいですね。。。
by Take-Zee (2022-08-11 16:24) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
入り口付近がこれからですから、当分楽しめ
ますよ!!

by Take-Zee (2022-08-11 16:25) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
色も形も年々変わり種が出て来ます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-08-11 16:27) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
白いのは色が抜けたようで病的に思えて
しまいました!

by Take-Zee (2022-08-11 16:28) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
やっぱり、ヒマワリは背丈があって黄色いのが
いいですね。。。

by Take-Zee (2022-08-11 16:29) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
そんなに背の高いヒマワリではなかったので
175cmの私はだいたい出口方向が見えて
しまいました!
by Take-Zee (2022-08-11 16:35) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
今年の新種かも知れません・・・
私も初めて見ました!!

by Take-Zee (2022-08-11 16:36) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
もちろん、今年のヒマワリです!
7月3日の撮影です。。。

by Take-Zee (2022-08-11 16:46) 

Take-Zee

kouさん、こんにちは!
色んな花の品種改良が進んでいますね!

by Take-Zee (2022-08-11 16:47) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
毎年毎年、変わり種が出て来て驚かされます!

by Take-Zee (2022-08-11 16:52) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
現代は大型の植物は敬遠されがちですね。
カンナも見ないですが、皇帝ダリアは
別格のようですが。

by Take-Zee (2022-08-11 16:54) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
拙い写真でも良かったですか・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-11 16:54) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
嬉しいです、ビックリしていただきました!!
珍しいですよね~!

by Take-Zee (2022-08-11 18:16) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
新しい品種をご紹介できて良かったです!

by Take-Zee (2022-08-11 18:16) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
そうですね。。。
まず黒ではないです、比べてみれば”黒”ですか。

by Take-Zee (2022-08-11 18:17) 

向日葵

白いひまわりと黒いひまわりにはビックリです!!
そういえば、今日昼間、かの名作ソフィア・ローレンの
「ひまわり」をBSで放映していましたね。
あの映画の印象的なラストシーンのひまわり畑はウクライナで
撮影されたものだとか。。
ウクライナが今回のロシアの侵略に抗議する意味も含めて
あの映画を各国に勧めているそうですね。
by 向日葵 (2022-08-12 02:08) 

tarou

お早うございます、続 浄光明寺にコメントを
有難うございました。訪れたのは7/23(土)で
暑かったけど、日陰を探して歩き15896歩ほど
歩いていました。
by tarou (2022-08-12 07:38) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
今回はまさしく” 向日葵さん”です!!
夏に元気に咲くお花です・・・!

by Take-Zee (2022-08-12 09:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
きゃ~歩きましたね!
今は10,000歩に達することはないですよ!

by Take-Zee (2022-08-12 09:50) 

taekozue

ヒマワリは黄色の花ばかりかと思っていましたが、
黒や白もあるのですね。個性的で良いですね。
by taekozue (2022-08-12 09:51) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
色や形、毎年いろんな品種が出てきますね!
形のバリエーションの多さには驚きます。

by Take-Zee (2022-08-12 11:35) 

ミケシマ

白いヒマワリに黒いヒマワリ!
いいものを見せていただきました~
実物も見てみたいな(*^^*)
by ミケシマ (2022-08-12 16:38) 

JUNKO

黒向日葵じかに見たことないです。もっとアップで見たいですね。いい感じじゃないですか。
by JUNKO (2022-08-12 17:59) 

yoko-minato

白い向日葵と黒い向日葵・・・すごい!!
始めて見ましたよ。
なんか不思議ですね~!!
by yoko-minato (2022-08-12 19:38) 

Take-Zee

ミケシマさん、おはようございます
もう1回、白黒特集をアップしますので
見てください!!

by Take-Zee (2022-08-13 07:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
ご要望にお応えして大船フラワーセンターの
ヒマワリを今日アップしました!

by Take-Zee (2022-08-13 07:14) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、おはようございます!
今年はソレイユの丘にもそして大船フラワーセンターでも
咲いています・・・(^o^)
今年の流行りなのかな~??

by Take-Zee (2022-08-13 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。