SSブログ

さよならの夏。。。

 去りゆく夏、そんな9月30日。。。

 h221003001.JPG

 三浦半島の西岸、和田浜海水浴場ではまだまだ夏を楽しむ人たちが

大勢集まっていました。

 h221003002.JPG

 セーリング、ボートを楽しむ人、ピチャピチャ水に足つける人。。。

 h221003003.JPG

 子供だけは元気です・・・(^o^)

 h221003004.JPG

 親子でキャッキャ。。楽しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

 h221003005.JPG

 こちらでもパパは頼りになります。

 h221003006.JPG

 パパが漕ぐぞ~! しっかり摑まってろ!!

 最後の夏を心ゆくまで楽しんでいるようでした[わーい(嬉しい顔)]


 h221003007.JPG

 沖では小型ヨットも風に吹かれていました!

 h221003008.JPG

 赤い帆が印象的。

    夏が風に乗ってサヨナラして行くように見えました[exclamation&question]

nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 34

mm

おはようございます^^
9月30日、今年はやはり暑さが残ってますね~
海の水際じゃなく、海水に使って遊べるのですものね。
by mm (2022-10-03 06:45) 

みうさぎ

秋なのにまだ夏気分
昨日も暑い一日でした。日焼け対策されてますか?この暑さで焼けちゃうよん
by みうさぎ (2022-10-03 07:29) 

ちぃ

真夏は暑すぎるので今ぐらいの気候の方が海遊びも楽しいかも!
私はピチャピチャ水に足をつけるに参加したいです^^
by ちぃ (2022-10-03 08:23) 

tarou

お早うございます、三浦アルプス東側ピーク(畠山)に
コメントを有難うございました。
鎌倉殿のお陰で、鎌倉は観光客が増えています。
さよなら夏の日、ヨットが楽しそうに走って
いますね(^^♪

by tarou (2022-10-03 08:36) 

溺愛猫的女人

楽しそうな親子連れの写真を拝見し、ああ今年も海に行かなかったなと寂しく思います。来年は海を眺めに行きたいです。でもお台場はパス!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-03 12:22) 

(。・_・。)2k

夏の終わりって感じ
凄く出た写真ですね

by (。・_・。)2k (2022-10-03 15:22) 

yoko-minato

まだ泳いでいましたか?
観音崎は誰も泳いではいなかったです。
本当に暑い日々でしたが去りゆく夏は
やはり一抹の寂しさがありますね。
by yoko-minato (2022-10-03 17:52) 

KINYAN

サザンの曲を思い出しますね

by KINYAN (2022-10-03 19:05) 

みなみ

皆さんが、それぞれ海を楽しんでいる様子を、素敵に撮りましたね。
Take-zee様の優しさが伝わって来ます(^_^)

by みなみ (2022-10-03 20:32) 

ヤッペママ

このような風景ももう見られなくなるのですね。
暑い夏が過ぎ去った後は 短い秋を十分楽しみたいです。
by ヤッペママ (2022-10-03 20:37) 

夏炉冬扇

こちらも30度でした。
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真、まさに夏、サヨナラって感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-03 20:57) 

JUNKO

9月のすえども海に入れるんですね。30度まで上がると気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2022-10-03 22:39) 

ぼんさん

夏の終わりを感じさせてくれる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-04 04:12) 

momo

穏やかないいお天気で、夏の終わりの海水浴日和ですね^ ^夏が終わると思うとちょっと寂しいかも^^;
by momo (2022-10-04 05:36) 

kousaku

穏やかな最後の夏、夏よさようならと云う感じですね。
by kousaku (2022-10-04 08:10) 

mayu

まだまだまだまだ、夏の余韻、いっぱいですね(^^)/
by mayu (2022-10-04 11:25) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
この分だと10月に入ってもまだ海水浴が
できそうです。

by Take-Zee (2022-10-04 15:10) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
爺さんはシワだらけですから、もう日焼け止めも
無理じゃないかなあ~?

by Take-Zee (2022-10-04 15:11) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
お母さんがたは足を海水につける程度の
水遊びしていました!!
by Take-Zee (2022-10-04 15:13) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
さよならの夏。。。
あの曲が聞こえてきそうな海岸でした!

by Take-Zee (2022-10-04 15:14) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
お台場の大腸菌は収まったのでしょうか?
オリンピックの時は騒がれていましたね!
by Take-Zee (2022-10-04 15:15) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
本当に最後の夏を楽しんでいるようでした。
まだ、暑いです!!

by Take-Zee (2022-10-04 15:24) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
東京湾はあまり海水浴はしてませんね。
たたら浜くらいで人を見受けられます。

by Take-Zee (2022-10-04 15:26) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そうですね。
この時期の楽曲はいろいろあります・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-04 15:27) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
この日も練習がてらの撮り歩きでした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-04 15:28) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
あれだけ暑くて閉口した毎日でしたが、
暗い冬がすぐそこに来ているかと思うと
物悲しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-04 15:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
今日4日も暑いですが、明日から急降下する
予報です。 いきなり最高気温が18℃は
厳しいです!

by Take-Zee (2022-10-04 15:42) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
自分でも気に入った1枚です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-04 15:43) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
私たちが子供のころは考えられないです。
海水浴はお盆まで、彼岸明けしても海に
入るなど。。。
by Take-Zee (2022-10-04 15:45) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
夏の終わりはいくつになっても寂しいです。
冬至までは陽の短い暗い季節です。。。
by Take-Zee (2022-10-04 15:46) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうですね、暑ければ暑いで辛かったですが、
暗い冬よりいいかも知れませんね!

by Take-Zee (2022-10-04 15:48) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
この日を境に訪れる人も減りました。

by Take-Zee (2022-10-04 15:49) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
この時期、近くに真水はありません。。。
皆さん、塩べたつく体で帰るんです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-04 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。