SSブログ

ハロウィン

 今日はちょっとお疲れモードです。 昨日は朝霧方面の墓参に

行って来ました。 今回はお供のジュエル君もなく、孤独な

320kmでした。 出発はまだ暗い5時でした [車(セダン)]  [車(セダン)]

 

 さて、いま街なかはハロウィーン飾りで賑やかです[ぴかぴか(新しい)]

         でも、ここは大船フラワーセンターです。。。

    h221022001.JPG

 薄気味の悪いものがあちこちにぶら下がっています[がく~(落胆した顔)]

    h221022002.JPG

 お金をかけない質素な飾りつけです。

    h221022003.JPG

 洗濯物のシャツがないと思ったら、こんなところに???

    h221022004.JPG

 園内にはあちらこちらに飾りつけがあるそうなので歩いてみます。

    h221022005.JPG

 毎年恒例の骸骨のペア、今年も活躍です。

    h221022006.JPG

 足元にも・・・(^o^)

    h221022007.JPG

 花壇の中にもひっそりと。

    h221022008.JPG

    h221022009.JPG

 玉縄サクラの根元にも。

        h221022010.JPG

 精いっぱいの飾りつけをして訪問者を喜ばそうとしています。

    h221022011.JPG

 あれ! 花壇の向こうにお化けカボチャかな[exclamation&question]

    h221022012.JPG

 今年は茨城県から大量に取り寄せたそうです。

    h221022013.JPG

 こんもり樹木には目玉を付けただけでメルフェンになりました。

    h221022014.JPG

 怪獣に見立てているのかな? シャボン玉銃で撃退です。

 ハロウィーンはこんな子どもたちには楽しいイベントなんです[exclamation×2]


 おまけは昨日の富士山です・・・(^o^)

 h221022015.JPG

 朝霧方面から。

nice!(48)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 46

mm

おはようございます^^
すっかりイベント化した西洋のお盆ですね^^
by mm (2022-10-22 06:42) 

ぼんさん

アメリカに住んでいたとき、子供たちが”Trick or Treat”とお菓子をもらいに来たことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-10-22 06:52) 

mayu

オブジェが、ちよっとコワいんですけど(;'∀')
by mayu (2022-10-22 08:14) 

お散歩爺

室内外ともハロウィンの飾りが数多で見応えが有りましたね。
カボチャの数も半端じゃないので楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-10-22 08:28) 

momo

おばけカボチャがたくさん^ ^ハロウィンの飾りは可愛くて見ているだけで楽しい気分になりますよね^ ^富士山もキレイ^ ^
by momo (2022-10-22 09:02) 

taekozue

ハロウインの飾り付けが盛りだくさんですね^^
by taekozue (2022-10-22 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

お化けカボチャ、ほんとに大きいでやすね!
カボチャって、掌サイズからこんなに大っきいのまであって、面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-22 09:26) 

テリー

富士山、ここのところ、生の富士山を見ていないので、見に行きたいです。
by テリー (2022-10-22 10:03) 

okko

他国の行事まで、騒ぐのは如何なものでしょうねぇ。
意味もあんまりよく分からないのに・・好きになれません。
by okko (2022-10-22 10:38) 

みなみ

お墓参り、ジュエルくんもTake-Zee様と一緒に行かれたと思います。
私もハロウィーンのことはよく分かりませんが、大船フラワーセンターの飾りは毎年楽しみにしている子供達は沢山いると思います。手作りで
皆さんをお迎えしているようですね!なぜかオレンジ色は楽しくなりますね!
雪のない富士山も素敵ですね(^_^)
by みなみ (2022-10-22 14:18) 

ちぃ

ハロウィンの飾り付け、楽しいですね♪
by ちぃ (2022-10-22 14:29) 

斗夢

わが家は孫がいませんのでハロウィンのような行事は
すべてパスです。
by 斗夢 (2022-10-22 15:12) 

kousaku

ハロウィンは何のためにお化けの飾りつけなどをやるのかが分かりませんね、外国の祭りなどはやる事ないと思いますがメディアに踊らされているんですね、
by kousaku (2022-10-22 15:13) 

yoko-minato

ひとりの運転でお疲れだったでしょう!!
お疲れが出ませんように・・・
ジュエル君のお供が無いのは寂しいと
思いますが奥様と二人でいつも上で
見守っていることでしょうね。


by yoko-minato (2022-10-22 16:34) 

ヤッペママ

昨日はお疲れさまでした。
ハロウィン・工夫を凝らした飾りつけで賑わっていますね。
by ヤッペママ (2022-10-22 16:37) 

らしゅえいむ

長距離運転
お疲れさまでした。

街中でも こどもたちが
オレンジやムラサキの洋服や
ねこ耳のカチューシャなど
すっかり定着してきましたね。
by らしゅえいむ (2022-10-22 17:31) 

(。・_・。)2k

おどろおどろしいハロウィンですね
日本のお化けも怖いけど 海外のお化けも怖いですね

by (。・_・。)2k (2022-10-22 17:53) 

KINYAN

長旅お疲れ様でしたね
ハロウィン、仮装する若者を連想するだけです
by KINYAN (2022-10-22 18:48) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
幼稚園児が衣裳着て遊ぶ姿には可愛いなと
思いますが、いい大人が渋谷界隈で暴れるのは
いかがなものかと思います。

by Take-Zee (2022-10-22 18:58) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
本来そんな行事らしいですね!

by Take-Zee (2022-10-22 18:59) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
民間企業に委託された植物園・・・
掛ける予算も少ないのでしょう、簡単な
装飾です。 お面に布を掛けたものです!

by Take-Zee (2022-10-22 19:01) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
茨城県から直送されたカボチャだそうです!

by Take-Zee (2022-10-22 19:02) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
お金をかけないで精いっぱいの飾りつけ
だと感じました!

by Take-Zee (2022-10-22 19:03) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
いつもなら頂上付近に雪があってもおかしくないのに
今年はまだこんな状態でした!

by Take-Zee (2022-10-22 19:05) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
以前はもっと大きかったのですが、予算不足
でしょうか、今年もこんな大きさでした("^ω^)
by Take-Zee (2022-10-22 19:06) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
富士山は遠くから見た方が良いように
思います。。。

by Take-Zee (2022-10-22 19:07) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
幼子が真似して仮装するのは可愛いですが
大の大人が大騒ぎするのは困ったものです!

 なんでも金目当てに取り込み、すぐに同化する
日本人です。。。

by Take-Zee (2022-10-22 19:09) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
口はきかなくても後部座席にちょこんと
座っているだけで良かったんです!
by Take-Zee (2022-10-22 19:11) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
施設の女性職員が一生懸命、飾りつけ
しています。

by Take-Zee (2022-10-22 19:12) 

Take-Zee

斗夢さん、こんばんは!
我が家では孫はいますが、同じように
パスでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-22 19:16) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
まったく同感かな~!

by Take-Zee (2022-10-22 19:16) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ひとりぼっちの長距離運転は不安でした。
疲れは残っていません、ありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-10-22 19:18) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
さすがに70歳を過ぎて300kmの運転は不安でした!

by Take-Zee (2022-10-22 19:41) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
ちゃんとした目的・意義を知らずに
仮装だけ真似していいものか疑問を
すこし感じますね!

by Take-Zee (2022-10-22 19:43) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
お化けは両方とも嫌ですね・・・
私は日本の”化け猫”映画が怖くてしかた
ありませんでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-22 19:44) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
久しぶりに曽我の梅林を見ながら東名高速
大井松田に入りました!

by Take-Zee (2022-10-22 19:45) 

溺愛猫的女人

キャー!!!マジなハロウィーン飾り、すごいですね。カッコいい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-22 21:27) 

プー太の父

ずいぶん遠い所にお墓があるんですね。
私はしばらく長距離運転をしてないので
1日に300キロ以上も走れないかもしれません。
ハロウィン・昼間なら愛嬌あって楽しそうですが
夜にこんなもの見たら心臓が止まりそうです(^^
by プー太の父 (2022-10-23 12:57) 

tarou

こんにちは、石山寺紅葉ライトアップに
コメントを有難うございました。
大船フラワーセンターのハロウィーン飾りが
可愛いですね。
花壇の大きなカボチャも絵になりますね(^^)v
by tarou (2022-10-23 14:26) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
お金をあまりかけない飾りなだけに迫力が
ありますね~!

by Take-Zee (2022-10-23 15:13) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
さすがに300km、10時間は疲れました!
休憩はちょこちょこ延べで1時間位でした。
 この飾りつけ、夜だったら怖いですね~!!
by Take-Zee (2022-10-23 15:15) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
毎年恒例です。 今年はカボチャの数も
多いようです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-23 15:16) 

JUNKO

楽しそうなイベントですね。子供達喜ぶでしょう。
by JUNKO (2022-10-23 17:34) 

Take-Zee

こんばんは!
このカボチャの側には日本語と英語で・・
 乗るな!
 座るな!
 蹴るな!
 転がすな! など5つの禁止項目が書かれた
立て札が立っています。 見るだけでしょうか?

by Take-Zee (2022-10-23 18:53) 

夏炉冬扇

ハロウィンはどうも好きになれません。
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 06:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、おはようございます!
どっちかと言えば。。あまり興味ないですね!

by Take-Zee (2022-10-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。