SSブログ

青い富士山

 先週金曜日は富士山の麓まで走って来ました [車(セダン)]

 日帰りでの予定だったので早朝5時に横須賀を出発しました。

 早朝出発の効果で目的地には3時間半で着きました[わーい(嬉しい顔)]

 白糸方面からはこんな富士山が  (スマホ)

 h221024001.jpg

 出迎えてくれました。 (ここからデジカメ)

 h221024002.JPG

 早々にお参りを済ませ、富士五湖を経由する国道139号線で御殿場を

目指しました。

 途中、富士山絶景の朝霧PA。

 h221024003.JPG

 h221024004.JPG

 ススキの穂がキラキラ輝いてとっても綺麗でした。

 h221024005.JPG

 この辺の紅葉はもう少し後のようで、ごく一部に紅葉が見えました。

 h221024006.JPG

 本栖湖、西湖、精進湖そして河口湖をパスして一気に山中湖へ。

 h221024007.JPG

 h221024008.JPG

 ここまで来ると富士山も少し小さくなった気がします!

 h221024009.JPG

 ここで、軽い食事をします。

 h221024010.JPG

 食べ物の臭いがするんでしょうね、沖合から白鳥が寄ってきました。

 h221024011.JPG

 君たちもマンマ食べるかい[exclamation&question]

 h221024012.JPG

 白鳥のえさは100円です。。。ご馳走してあげるね[exclamation]


 こんなふうに、休み休み残る100kmの帰路を走りました [車(セダン)]

 走行距離320km、運転時間約9時間のドライブでした・・・(^o^)


nice!(50)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 44

yoko-minato

おはようございます。
朝5時出発するとあの混雑する
場所も少しは楽に通れますね。
それにしても一人の一人の運転は
大変でしたね。
富士五湖をめぐっての帰宅。
墓参も済ませ気持ちも和んで良い
1日を過ごされましたね。
お疲れ様でした。
by yoko-minato (2022-10-24 05:28) 

さる1号

朝5時出発なら渋滞がなくていいですね
自分も昔は5時出発をよくやったものですが最近は早起きできなくなってしまって・・・・・ーー;)
by さる1号 (2022-10-24 05:29) 

ぼんさん

長距離ドライブ、お疲れ様でした。天候にも恵まれ素敵な景色が見られましたね。雪の無い富士山も美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-24 05:31) 

momo

いいお天気で富士山が本当に綺麗^ ^9時間はかなりの長距離ドライブですよね!(◎_◎;)お疲れ様でした^ ^
by momo (2022-10-24 05:37) 

mm

おはようございます^^
早朝の富士山、人も少なく空気も綺麗でしょうね。
車で走れるって羨ましいです。
by mm (2022-10-24 06:18) 

KINYAN

日帰りでの長時間の運転お疲れ様でした
小田原から見える富士山とは違いますね
自分は、最近長距離で運転をすると1時間に1回はトイレ休憩が必要です^^;
by KINYAN (2022-10-24 06:39) 

kousaku

結構解くまで行かれてんですね、横須賀からは3時間30分程度かかりますかね、山中湖も今では観光客が少なく成っていませんでしたか?
昨日は富士山も綺麗でしたからよく見えましたでしょうね。
by kousaku (2022-10-24 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥さんに餌をあげられるようになっているのでやすね!
楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-24 09:34) 

芝浦鉄親父

秋の済みきった空気、富士山の絶景、最高のドライブでしたね!
by 芝浦鉄親父 (2022-10-24 10:17) 

溺愛猫的女人

この白鳥は山中湖に住んでいるのですよね? こんな近くで見れるなんてステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 10:53) 

(。・_・。)2k

富士山 これだけ近いと迫力ありますねぇ
そっち方面 ぜんぜん行けてないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-10-24 13:07) 

ちぃ

9時間のドライブ@@お疲れ様でした。
遠目に見てもススキが光って見えますね^^
by ちぃ (2022-10-24 15:46) 

みなみ

朝5時に出発されたのですか!混む時間帯は避けたいですね。
ご無事にお参りされてホッと一息ですね。いつ見ても富士山は綺麗
ですね。山中湖の白鳥さん達も可愛く撮れましたね(^_^)

by みなみ (2022-10-24 18:43) 

JUNKO

長時間の運転が続いていますね。自信がついたことでしょう。富士山の姿を見ながらのドライブは疲れも癒されることでしょう。
by JUNKO (2022-10-24 19:37) 

ヤッペママ

長距離運転お疲れさまでした。
何事もなくご無事で帰宅されホッとなさった事でしょう。
ドライブは時間帯によっても大変な混雑となります。
ゆっくりお墓参りも出来、富士を眺め白鳥との楽しいひと時も・・・
早朝に出発されて結果良しでしたね。
by ヤッペママ (2022-10-24 19:42) 

acconomugi

こんばんは
元気ですね。まだまだいけますね。
by acconomugi (2022-10-24 20:04) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
数年前までは妻とジュエル君と3人。。。
運転も交代で帰る途中は遊びながら帰りました。
 家内の実家の墓参ですが、もう私しかいない
んです。

by Take-Zee (2022-10-24 20:10) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
ノロノロ運転でなければ快走。。。
気持ちのいいドライブでした!

by Take-Zee (2022-10-24 20:11) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
やっぱり雪を冠った富士山がいいですね!

by Take-Zee (2022-10-24 20:12) 

夏炉冬扇

100円で楽しめましたね。
運転お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 20:12) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
足がつってしまわないか心配でした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-24 20:13) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
運転が比較的好きな方なので苦ではなかった
ですが・・・やっぱり疲れは残りますね~!

by Take-Zee (2022-10-24 20:14) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
休憩所ごとに小用でした・・・(^o^)
前回は帰途、足柄PAでわき水を飲んだら
急に腹痛で参りました。。

by Take-Zee (2022-10-24 20:16) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
平日でしたから観光客はマバラでした。
富士山は目の前に大きく見えていました!

by Take-Zee (2022-10-24 20:18) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
おとなしくて可愛いですが、危険この上ない
です。 以前、大事なところをパックリされて
大変苦しい思いをしました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-24 20:20) 

Take-Zee

芝浦鉄親父さん、こんばんは!
も少し、ゆっくり楽しんで来れば良かったと
思っています!!
by Take-Zee (2022-10-24 20:21) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
ボート屋のおにいちゃんに聞くと野生の
ハクチョウだそうですが山中湖に住み着いて
しまっているそうです!

by Take-Zee (2022-10-24 20:23) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
こういう近くもいいですが。。。
やっぱり葉山・横須賀から見る富士山が
いいかなあ~!!
by Take-Zee (2022-10-24 20:24) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
写真が巧くないので臨場感をお伝え出来ません。。。
キラキラ本当に美しかったです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-24 20:26) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
おかげさまで無事に行って来ました・・・(^o^)
しばしハクチョウさんと戯れて楽しかったです。

by Take-Zee (2022-10-24 20:27) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
運転しているときは疲れは感じないですが
ひとりぼっちが辛いです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-24 20:28) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
まだまだ運転できる、次回は気持ちにゆとりを
持って行きたいと思っています!

by Take-Zee (2022-10-24 20:30) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんばんは!
はい、出かける前は不安でしたが自信を
持って帰って来ました。。。

by Take-Zee (2022-10-24 20:31) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
小さな粒餌を美味そうにパクパク音出しながら
食っていました、可愛いですよ!

by Take-Zee (2022-10-24 20:32) 

mayu

絵にかいたような富士ですね(*'▽')

白鳥が人懐っこいなんて、知りませんでした。
by mayu (2022-10-24 20:34) 

向日葵

早朝5時に出て、富士山ぐるりで320km!!9時間もの
ドライブ!!お若い!!凄い!!
あの白鳥がそんな危険な事しちゃうなんて!!
快癒なされて良かったです。
by 向日葵 (2022-10-25 01:50) 

tarou

お早うございます、石山寺(紫式部)にコメントを
有難うございました。
朝早くからお墓参りに長距離運転お疲れさまでした。
いつも見る富士山とは少し違う感ですが、近くで見ると
迫力が有りますね(^^)v
山中湖を最後に見たのは何時かな・・・、そろそろ
ドライブして見たいです。
by tarou (2022-10-25 08:45) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
この湖に住み着いて数世代の白鳥の
ようです、しかもこうして餌を貰って
いるのですから人を恐れないんですね!

by Take-Zee (2022-10-25 13:56) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
老骨に鞭打っての長距離運転ですよ。
 ここのハクチョウにやられたのでは
ないです。 大昔、大船ドリームランドと言う
テーマパークにいたガチョウに咬まれたんです!

by Take-Zee (2022-10-25 13:58) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
神奈川県内から見える富士山よりずっと
でっかいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-25 14:00) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。雪化粧の富士山ってあまりなじみがないので富士山と言われないとわからないとおもいます。
ロッキーですが平衡感覚もなくなってしまって自力はもちろん人が支えても立つことはできなくなりました。
足をバタバタさせて動くくらいしかできなくなりました。
退院した日はその姿みてショックでしたが、今は少しでも不自由させないように体位を変えたりなど工夫してお世話させてもらっています。
by みぃにゃん (2022-10-25 14:40) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんばんは!
みぃにゃんさんも大変ですがロー君の面倒
もお疲れと思います。
 早く、良くなればといつも思っています!

by Take-Zee (2022-10-25 18:35) 

JUNKO

富士山を見ながらのドライブはさぞ楽しいものだったでしょうね。ドライブは憧れです。車のない生活ですから。
by JUNKO (2022-10-25 20:24) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
富士山の周りを走っていると正面に見えたり
真横そして背面に見えたりで、ときどき見失って
しまいます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-26 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。