SSブログ

今度は紅葉。。。

 先週26日の土曜日、紅葉とワラボッチを撮りたくて舞岡公園に

行く予定でした[わーい(嬉しい顔)]

 でも、朝からあいにくの雨で10時を過ぎて雷を伴う強い雨[雷]

雲の流れを見るとあと数時間で峠を越えそうなので強引に出発[車(セダン)] [車(セダン)]

 およそ50分、公園の駐車場に着くと雨は止んでいて雲の合間から

青い空も垣間見えました。

 駐車場からすぐの”けやき広場”ではワンコとモミジが迎えて

くれました[るんるん]

 h221128001.JPG

 ここでこんなに綺麗なんだから目指す”もみじ広場”はさぞかし綺麗[exclamation&question]

 h221128002.JPG

 雨上がりの気持ちのいい空気の中を歩きました。。。

 h221128003.JPG

 ”もみじ広場”が見えて来ました・・・(^o^)

                ここから見ても真っ赤です[exclamation]

 h221128004.JPG

 やや、盛りを過ぎた感はあるもののまだ綺麗です。

 h221128005.JPG

 先週まではイチョウの黄葉を見ていたので、この鮮やかな赤はまた

印象深いあじわいです。

 h221128006.JPG

 赤でもかなり色合いが違います。

 h221128007.JPG

 見上げても。 赤一色[exclamation×2]

 カメラ持つ手も興奮気味です。。。

 h221128008.JPG

 まあ、雨の中無理してでも訪れて良かったと思える紅葉でした。

 h221128009.JPG

 お昼も近づくとかなりの人が訪れて来ました・・・(^o^)

 h221128010.JPG

 ブログのお友達も来られていたようで、どこかですれ違ったかも

知れません。 お会い出来なかったのが少し残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(55)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 48

momo

真っ赤な紅葉が綺麗〜^ ^もみじ広場っていう名前通りの場所ですね^ ^
by momo (2022-11-28 05:38) 

ぼんさん

鮮やかな色で美しいです。お写真も鮮明でとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2022-11-28 06:30) 

mm

綺麗な紅葉が堪能できましたね~雨上がりで一層美しかったでしょう^^
by mm (2022-11-28 07:08) 

とまと

いいですね~
by とまと (2022-11-28 08:17) 

yoko-minato

舞岡公園・・・こんなに紅葉が見事なのですね~
思い切って行かれて良かったですね。
私は道すがらの木々がきれいだと思いながら
通るのですがまだこんな鮮やかな紅葉は見ていない
です。
by yoko-minato (2022-11-28 08:51) 

お散歩爺

雨も上がって晴れたようで素晴しい紅葉が楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-11-28 11:28) 

mayu

紅葉は、実際に見るよりも、写真の方が美しく見える気がしますね(*'▽')
by mayu (2022-11-28 11:28) 

kousaku

雨上がりの紅葉は特に綺麗に見えるようですね、今年はもみじも色づきがいいようですね。
by kousaku (2022-11-28 11:43) 

溺愛猫的女人

雨があがって良かったですね。紅葉の美しさが素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 12:45) 

ちぃ

見事な紅葉ですね!
赤にもほんといろんな赤があるなぁと再認識です^^
by ちぃ (2022-11-28 14:35) 

ヤッペママ

今年は見事に紅葉しましたね これ程綺麗なモミジ広場は初見のよう…
私が訪れた頃はモミジ広場にはモミジの木より人の数が多かったと
思います。広場には入らず通過です。
興奮なさるほどの紅葉をご覧になられて本当に良かったですね。
by ヤッペママ (2022-11-28 17:15) 

(。・_・。)2k

どこを撮っても真っ赤ですねぇ
散歩が楽しそうです

by (。・_・。)2k (2022-11-28 17:47) 

らしゅえいむ

空気が乾燥しすぎていると
紅葉のつやが
落ちてしまいますね。
先日は 恵みの雨 が降り
美しい写真が期待できそうです。

by らしゅえいむ (2022-11-28 18:46) 

KINYAN

きれいな紅葉ですね(^o^)
by KINYAN (2022-11-28 18:49) 

JUNKO

雨上がりは一層きれいに見えますね、素晴らしいです。
by JUNKO (2022-11-28 19:30) 

みなみ

雨に濡れたモミジはまたいちだんと綺麗ですね!皆さん楽しんでいる
様子がよく撮れていますね。家に居ながらこのような紅葉が見れて
よかったです。(^_^)
by みなみ (2022-11-28 19:35) 

acconomugi

赤が鮮やかですね。
明日からの雨で散ってしまうかな、もったいない。
by acconomugi (2022-11-28 19:56) 

夏炉冬扇

すばらしい紅葉でした★★★
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 20:23) 

プー太の父

まだまだ紅葉が奇麗なんですね。こちらは黄色の
イチョウで紅葉が終わった感じになりますがそちらは
モミジが綺麗ですね。いっぱい楽しんでくださいね(^^
by プー太の父 (2022-11-29 09:07) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗な紅葉を楽しまれて、写真を見ている私も散策している気分です。
今年は、我が家の庭の紅葉を楽しんだだけで、何処へも出かけられませんでした。
by せつこ (2022-11-29 09:19) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
きっと名前を先に付けて後からモミジを
植えたんだと思います・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-29 10:10) 

tarou

お早うございます、空海の生地「善通寺」に
コメントを有難うございました。
まだまだ、百寺巡礼は続きます。
舞岡公園へは何度か行っていますが、こんなに立派な
紅葉が見られるのは知りませんでした(^^)v
by tarou (2022-11-29 10:10) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いつも写真にコメントありがとうございます!
励みになっていますよ~("^ω^)
by Take-Zee (2022-11-29 10:11) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
雨上がりで葉っぱもしっとりしたり、
輝いていましたから美しさも増して
いました。

by Take-Zee (2022-11-29 10:16) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
お久しぶりです!
お忙しいでしょうが、たまには更新して
ください、楽しみにしています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-29 10:18) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
横須賀から50分程度の距離ですから
気軽に行けます。 自然公園ですから
入園無料です! ぜひお出かけしてください!

by Take-Zee (2022-11-29 10:19) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
強運の持ち主です・・・(^o^)
ビタッと雨が止んでくれました。。。

by Take-Zee (2022-11-29 10:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
お友達の一人も同じようなことを言って
ました。 でも、現物もまた綺麗ですよ!!

by Take-Zee (2022-11-29 10:23) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
今年の紅葉はいいですね~!
台風被害もなく葉っぱが焼けることもなく
数年ぶりに綺麗な紅葉です!!

by Take-Zee (2022-11-29 10:25) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
横須賀を出発するときは土砂降り。
でもだダメ元で行って来ました・・・(^o^)
大正解!!

by Take-Zee (2022-11-29 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり、モミジの紅葉は、真っ赤になって、一番綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-29 11:12) 

taekozue

雨上がりのお蔭か、紅葉が一段と色づいて見えますね。
by taekozue (2022-11-29 11:34) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
自然界の色って本当に微妙に違っているんですね。
ですから見ごたえがあるんでしょう・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-29 18:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
一番初めに訪れた時もこんな紅葉の季節でした。
素敵な公園を教えて頂きました・・・!

by Take-Zee (2022-11-29 18:40) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
これで足が元気なら言うことなし・・・
でも痛いながらも歩けるから良しです!!

by Take-Zee (2022-11-29 18:41) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
植物はお湿りがあるととっても美しく
なってくれますね!

by Take-Zee (2022-11-29 18:42) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
今年は台風による塩害もなく葉っぱが
綺麗なまま紅葉してくれました!
こんな紅葉は本当に数年ぶりです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-29 18:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ありがとうございます!
満足のいかない写真でした。。。
by Take-Zee (2022-11-29 18:46) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
外の紅葉はとても綺麗な時節ですから
家にいながらでなく、思い切りお外を
歩いてください、気持ちのいいですよ!!

by Take-Zee (2022-11-29 18:47) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんばんは!
今夜の強風でかなりの葉っぱが吹き飛んで
しまうでしょうね!

by Take-Zee (2022-11-29 18:49) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
久方ぶりに★3つありがとうございます!

by Take-Zee (2022-11-29 18:49) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
12月初旬が紅葉の見ごろですが、今年は
少し早く進んでいます。
今週、もう1か所行きたいと思っています。

by Take-Zee (2022-11-29 18:52) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
ご一緒に散策でも。。。
とっても嬉しいコメントありがとう
ございます!
by Take-Zee (2022-11-29 18:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
とっても広い公園ですから、情報収集が
肝要かと思っています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-29 18:54) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
紅葉、黄葉どちらも甲乙つけられないですね!

by Take-Zee (2022-11-29 18:56) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
そう、雨上がりが一段と綺麗に見せて
くれますね!

by Take-Zee (2022-11-29 18:57) 

みうさぎ

真っ赤だなぁ真っ赤だなぁですね
綺麗~
by みうさぎ (2022-11-29 19:24) 

Take-Zee

みうさぎさん、ありがとう!!!
そんな歌が思い出されますね!
土砂降りのなか、出かけてよかったです!
嬉しいコメントありがとう!!

by Take-Zee (2022-11-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。