SSブログ

大磯城山公園 ③(光る水平線)

 小淘綾ノ滝からふたたび展望台に戻ってそこから見える景色です。

    h221210001.JPG

 この日は雨上がりで富士山や伊豆・箱根方面は雲が多くて見ることは

出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 しかし、相模湾は目の前なので・・・

 h221210002.JPG

 水平線に太陽光が当たってすじ状に輝いていました。

 h221210003.JPG

 綺麗だなと思いながら見ていると下のすじは少しずつ伸びています。

 h221210005.JPG

 しばらくすると、1本になってしまいました。。。

      残念ながらその瞬間を見ることは出来ませんでした・・・

 h221210006.JPG

 カメラをゆっくり左に向けます。

        相模湾が遠くまで見通せます・・・(^o^)

 h221210008.JPG

 さらに左には遠く伊豆大島がくっきりと見えています。

そして左端は房総半島になります。 お天気がよければもっと素敵な

パノラマが楽しめる展望デッキです[わーい(嬉しい顔)]


       これで大磯城山公園は終わります[exclamation×2]

nice!(53)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 32

momo

綺麗な景色^ ^ずっと眺めていても飽きなさそう^ ^
by momo (2022-12-10 07:34) 

tarou

こんにちは、妙成寺にコメントを有難うございました。
昔の大工の棟梁さんは、技術が有りましたね(^^)v
海が綺麗に見えましたね、写真でも大島を確認
出来ました。

by tarou (2022-12-10 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

伊豆大島まで見えるなんて、素敵すぎやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-10 14:03) 

いろは

こんにちは^^
水平線に太陽が当たって筋状に輝く。
このような状態を見たら感動しますね^^
キラキラ輝く水平線、素敵です!
いつまでも見ていたいですね。
大島や房総半島がはっきり見えて素晴らしい展望台ですね♪
by いろは (2022-12-10 15:54) 

馬場

こんにちは~
こんな二重にみえる 水平線 初めて見ました。
ステキですね。
by 馬場 (2022-12-10 16:07) 

mayu

海の色も、だんだん冬めいてきますね。
紅葉が終わると、一気に風景が寂しくなりそう(;^ω^)
by mayu (2022-12-10 16:11) 

JUNKO

私も二重の水平線は始めて見ました。
by JUNKO (2022-12-10 17:12) 

みなみ

水平線綺麗ですね。このようなすじ状ははじめて見ました。
素敵に撮れていますね!感動を分けて頂き有難うございます。(^_^)
by みなみ (2022-12-10 18:27) 

ヤッペママ

輝く水平線素敵ですね。
冬の海も好いものです。
by ヤッペママ (2022-12-10 18:56) 

KINYAN

海が眺めるのは良いですね(^o^)
今年の紅葉は、いろいろな事があり見られませんでした^^;
by KINYAN (2022-12-10 19:05) 

夏炉冬扇

太陽光が2本の筋に。
おもしろい現象ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-12-10 19:37) 

溺愛猫的女人

海が見えるのはステキですね。もう何年も海を見てません。来年は海を眺めにどこか行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-10 20:15) 

mm

おはようございます^^
良い所ですね~♪
また是非行かなくっちゃ。
by mm (2022-12-11 06:31) 

yoko-minato

大磯城山公園・・・素晴らしい景観の
場所なのですね~!!
素敵な公園をいろいろとご存知ですね。
コロナになって出かけることが少なくなり
久し振りに昨日は三浦半島奥まで行ってきました。
by yoko-minato (2022-12-11 06:37) 

ぼんさん

相模湾の眺め良いですね。伊豆半島へ電車で訪れる際はいつも窓側の席にして、伊豆大島、房総半島を眺めるのが好きです(^_^)
by ぼんさん (2022-12-11 07:05) 

プー太の父

水平線に太陽の光が当たるってこんなことがあるんですね。
私も海辺で育ちましたがこれは見たことがありません。
すじ状が1本の写真は流氷が来る時と強い風で去るときの
様子にそっくりです。
by プー太の父 (2022-12-11 09:12) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
この日は曇っていましたのでイマイチ。。。
青空ですと富士山、箱根そして伊豆半島と
おっしゃる通り見ていて飽きません!
by Take-Zee (2022-12-11 14:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ここからだと、大島も少し小さく見えます!

by Take-Zee (2022-12-11 14:28) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
国道134号線沿いからは大島はよく
見えます!

by Take-Zee (2022-12-11 14:29) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
いつまでも見たくても・・
そうは行きませんでした、時間の経過とともに
1本になり、そのうち消えてしまいました!!

by Take-Zee (2022-12-11 14:31) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
偶然の自然現象でした。。。
肉眼ではちょっと感動的でしたよ!

by Take-Zee (2022-12-11 14:32) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
そうですね・・・
でもスイセンが”私の番よ~!”って感じで
咲き始めました("^ω^)・・・
by Take-Zee (2022-12-11 14:35) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
手前の水平線はきっとウネリのような
波に反射したのかなと思っています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-11 14:36) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
こういうラッキーな景色に出会うのは
嬉しいです。 感動をお分けできてよかったです!

by Take-Zee (2022-12-11 14:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ラッキーな景色に出会えました。。。
昨日は俣野別邸公園に行って来ましたよ!

by Take-Zee (2022-12-11 14:40) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
大磯までやって来ました・・・
じきに小田原フラワーにも行きたく存じます!!

by Take-Zee (2022-12-11 14:41) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
はい!
自分もこんな景色は初めてお目に
かかりました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-12-11 14:42) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
横須賀は東京湾、相模湾に挟まれて
海は普通の景色です。。。

by Take-Zee (2022-12-11 14:44) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
私は”あんよ『足』”が達者なうちはあちこち
歩き回ろうと考えています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-11 14:45) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
みなさん、感心してしまいます。。。
私、コロナ禍でもずっと同じ生活していました。
ただ、横浜駅とか人が密集するような所へは
行きませんでしたよ!

by Take-Zee (2022-12-11 14:47) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
今は走ってないかな?
伊豆急のリゾート21は窓に向かって
座席がありましたね~!

by Take-Zee (2022-12-11 14:49) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
曇りがちな空からもれる太陽光と
海面が織りなした特別な景色でしょうね!

by Take-Zee (2022-12-11 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。