SSブログ

ボスは女性(^-^)!

 逗子市の披露山公園には小さいながらも猿山があって子どもたちの

人気スポットとなっています[揺れるハート]

 h230322001.JPG

 猿山を見るのは野毛動物園に行った30数年も前のことでしょうか[exclamation&question]

 猿山というとボス猿が気になりますね~!!

 たまたま、オリの中にいた飼育員さんに訪ねると現在のボスはメス。

    えっ!! 本当ですか、信じられません・・・[がく~(落胆した顔)]

 h230322002.JPG

 それがこのレディーです。 なんと華奢で可愛らしいこと。

 h230322003.JPG

 ヒマワリちゃんと言うんですね。

 飼育員さんによれば彼女のおじいさんがボスでヒマワリはいつも傍に

いて可愛がられていたようです。 小さいころから英才教育を受けて

いたんですね[exclamation]

 h230322004.JPG

 そんな彼女の取り仕切りでみんな、平和そうです・・・・

 飼育員さんの配る食物も取り合いせずに美味しそうに食べてます[わーい(嬉しい顔)]

 h230322005.JPG

 お食事が終わるとペアリングして毛繕いを始めます。。。

 h230322006.JPG

 女性が仕切った方が良さそうですね、NHKでも大奥の将軍は女性。

 h230322007.JPG

 クジャクさんももろ手を挙げて賛成しています(^-^)!

 h230322008.JPG

 猿山を見下ろす木の妖精たちも応援しているようですね。

nice!(47)  コメント(39) 

nice! 47

コメント 39

momo

ボス猿といえばオスだとばかり思ってました^^;メスがボス猿になることもあるんですね^ ^
by momo (2023-03-22 05:39) 

mm

おはようございます^^
まぁー本当に華奢だこと! それでも仕切ることができるのですね~
頭脳派か^^
ふふ、最後のお写真の木々、本当に応援しているみたいですねぇー ガンバレって^^
by mm (2023-03-22 06:28) 

mayu

こちらではドームにサルたちなんですね(*'▽')
当地のドームは、南国の鳥たちの楽園になっています。
by mayu (2023-03-22 07:26) 

夏炉冬扇

クジャク。久方見ました。
家も「女性」です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-22 07:35) 

溺愛猫的女人

ヒマワリさんがボスとして治めているので、ムダな戦いが起きないのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 11:08) 

kousaku

WBC日本が米国を破り優勝しましたよ、3―2でした。
最後は大谷が投げて三振に打ち取って試合終了でした、よかったです。
by kousaku (2023-03-22 11:49) 

(。・_・。)2k

メスがトップの方が平和なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-22 12:01) 

ぼんさん

メス猿がボスになることもあるのですね。クジャクのお写真とても綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-22 13:17) 

kuuKuu

こんにちは。
久しぶりにヒロヤマの猿を見せてもらいました。ボスがメスなんですね、平和で良いですね[決定]
by kuuKuu (2023-03-22 17:33) 

ヤッペママ

披露山公園にはお猿さんも居ましたか。
クジャク綺麗ですね 綺麗なオメメ。

by ヤッペママ (2023-03-22 20:50) 

みなみ

ボス猿がメスとは驚きました!どの世界もメスが仕切れば平和なのですね。クジャクさん綺麗に撮れていますね。妖精さん達もいて楽しい公園ですね(^_^)
by みなみ (2023-03-22 21:55) 

yoko-minato

猿軍団のボスがメスとは驚きました。
でも確かにメスの方が平和かも。
政治にももっと女性を増やしてほしいものです。
by yoko-minato (2023-03-23 05:58) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
私もボス猿と言えばあの乱暴なオスばかりと
思っていました (^-^)!

by Take-Zee (2023-03-23 13:24) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
メスは良いとして・・
どのこがボスと聞いて写真のこでした
なんと華奢で可愛らしいこと、びっくりでした!

by Take-Zee (2023-03-23 13:26) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
大きな堀の中に猿山があるのが記憶ですが
ここではオリの中でした。
金網が邪魔して写真が撮りづらかったです (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-23 13:31) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
このヒマワリさんは力でなく・・・
猿望(人望)でまとめているようです!

by Take-Zee (2023-03-23 13:33) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ひょっとしたら、まだお祖父さんの力を
みんなが感じているのかも。

by Take-Zee (2023-03-23 13:34) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
今回のWBCは大谷さんのための大会だった
ようでしたね!

by Take-Zee (2023-03-23 13:36) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
そうみたいですね!
世界各国も女性がリードすれば変わるかも
知れません。

by Take-Zee (2023-03-23 13:46) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
お猿もクジャクも細かい金網越しなので
あまり上手く撮れませんでした (*-*)

by Take-Zee (2023-03-23 13:48) 

Take-Zee

kuuKuuさん、こんにちは!
やることがないので、カメラ持ってあちこちに
出歩いています・・(^-^)
by Take-Zee (2023-03-23 13:58) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
小さな小動物園です。
クジャク、モルモット、インコ、コーチンそして
ガチョウと猿さんでオールスターです (^_^)

by Take-Zee (2023-03-23 14:00) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ボスという言葉がいけませんね~!

by Take-Zee (2023-03-23 14:01) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そう思われましたか? 私も同感です。
4月の選挙、女性候補に頑張ってほしいですね!

by Take-Zee (2023-03-23 14:02) 

ちぃ

ボスがメスなんてことがあるのですねー^^
by ちぃ (2023-03-23 14:28) 

taekozue

人間界でも動物界でもそれだけ女性の進出が目覚ましいようですね^^
名前も見た目も可愛らしいですね。


by taekozue (2023-03-23 14:37) 

okko

猿の世界も、女性が力を伸ばしてきて・・頼もしいこと!
オスざるが抵抗してきたら、体力的には敵わないでしょうけど、その辺りのルールがキチンと守られている、素晴らしい!
by okko (2023-03-23 16:40) 

いろは

こんにちは^^
お猿さんの世界も変わってきたのですね^^
雌猿がボスと言うのは珍しいですね。
でもその方が平和かも知れませんね。
人間も今は女性の方が強いですから...^^
by いろは (2023-03-23 16:57) 

馬場

こんばんは~
おサルさん、暫く見てないですが
ボスとは思えない、カワ(・∀・)イイ!!
by 馬場 (2023-03-23 17:10) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
あるんですね~!!
私も飼育員さんに聞いてはじめは信じられ
ませんでした (^_^)

by Take-Zee (2023-03-23 18:41) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
男女平等が立ち遅れているのは世界でも
ずば抜けて日本のようです。
猿を手本にしてほしいですね! 岸田さん!!


by Take-Zee (2023-03-23 18:43) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
あの華奢な体では凶暴なオスザルには
まずかないません。
おっしゃるように暗黙の秩序があるんでしょうね!

by Take-Zee (2023-03-23 18:45) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
女の方はいろんな面で強いですよね!
(怒られるかな?)

by Take-Zee (2023-03-23 18:46) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
ヒマワリちゃんを見たとき信じられなかったです。
今でも疑問です。。。
でも事実なんですよね (^_^)

by Take-Zee (2023-03-23 18:48) 

tarou

こんばんは、飛鳥寺にコメントを有難うございました。
花会式の開催準備中に伺ったので、普段と違う雰囲気
でした。
猿の檻を写さずに、猿の写真が良く撮れてます(^^)v
by tarou (2023-03-23 19:18) 

JUNKO

孔雀を見たのは久しぶりです。綺麗ですね。
by JUNKO (2023-03-23 19:21) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
手前の細かい網を一生懸命ぼかして
撮しました (^_^)

by Take-Zee (2023-03-24 06:03) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
いつ行ってもオリにいるクジャクですが
羽を広げて歓迎してくれたのは珍しいです (^_^)

by Take-Zee (2023-03-24 06:04) 

エンジェル

猿の世界で女性のリーダーがいるとは・・・
綺麗なレディーって感じのお猿さんですね(*^-^)
名前も可愛い!!
by エンジェル (2023-03-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。