SSブログ

モクレン並木も咲きました!

 早咲きの寒桜の仲間も終わろうとしていますが、花のバトンリレーは

モクレン並木の白い花を開花させています。

 h190313001.JPG

 サクラはまだ綺麗ですが幼い葉っぱが芽を出しています。

 h190313002.JPG

 青い空に白、ピンクそして淡い緑がことのほか美しく感じます。

 h190313003.JPG

 でも主役は白いモクレンです[exclamation]

 h190313004.JPG

 三浦半島を横須賀から西岸の佐島へ横断する道路です。

 h190313005.JPG

 開花状況はまだ7分咲きです。

 h190313006.JPG

 全部咲けば・・真っ白な木に変わります[exclamation&question]

 h190313007.JPG

 相棒に誘われて出かけただけに夢中にシャッターを押していますが、

道路にはみ出しているのでドキッとしました[がく~(落胆した顔)]

     大型車がブンブン通るので危険な道路です!!!

 h190313008.JPG

 3月も早中旬・・モクレンの満開と同じころソメイヨシノ開花の

記事をお届けできそうな気温です[exclamation&question]

nice!(40)  コメント(24) 

nice! 40

コメント 24

tommy88

1枚目がイイですね。
背景のボケ具合が技術的ですね。
趣味仲間の皆さんはこれを意図的に多用されています。
私も刺激を受けました。
長女の大阪遠征中、江戸川の土手を見て歩いてきます、快晴。

by tommy88 (2019-03-13 07:22) 

ぼんさん

今週末、カメラ片手に散歩でもと思っていますが、天候が心配です。。。
by ぼんさん (2019-03-13 08:07) 

美美

綺麗に白い花を咲かせていますね。
車の運転もよそ見をしてしまいそうですね(^^;
by 美美 (2019-03-13 14:51) 

JUNKO

あら、いいですね。私の好きはハクモクレンが並木になって咲いているなんてすばらしい。こちら今日は雪が降りましたよ。
by JUNKO (2019-03-13 17:03) 

KINYAN

我が家の近所にあるモクレンも白い花が咲いていますね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-13 17:41) 

yakko

こんばんは。
白木蓮の並木 ! 素敵ですね(*^_^*)
by yakko (2019-03-13 19:04) 

旅爺さん

モクレンの咲くのが早いですね。
当地は末か4月初旬です、この花が咲いたときがジャガイモ植えの目印の花なんです。
by 旅爺さん (2019-03-13 19:15) 

とまと

こちらでもモクレン咲きました~^^
by とまと (2019-03-13 19:17) 

ヤッペママ

あっという間に春色に染まってきました。
綺麗なお花も次々と咲き嬉しい季節です。
by ヤッペママ (2019-03-13 21:50) 

tarou

こんばんは、裕次郎灯台にコメントを
有難うございました。

モクレン咲き始めましたね(^_^)v
街路樹にモクレンは良いですね。
by tarou (2019-03-13 22:01) 

いっぷく

このままあたたかくなるといいですね
by いっぷく (2019-03-14 03:03) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
褒められると嬉しいですね・・
素人の写真も数枚それなりがありますか?

by Take-Zee (2019-03-14 16:52) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
お天気がいいですね・・
風が吹いてなければお散歩最高ですよ!
by Take-Zee (2019-03-14 16:55) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
空いてる山間道路なので飛ばしています。
でも、白バイ・パトカーの稼ぎ場所でも
あるんですよね!

by Take-Zee (2019-03-14 16:56) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
次から次へと花が咲いていますが・・
もう少しローペースで咲いて行って欲しいです。

by Take-Zee (2019-03-14 16:58) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
モクレンはむらさき系で白いのは白モクレンと
言うようですね。

by Take-Zee (2019-03-14 16:59) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
産廃道路ですから大型車やごみ処理施設の
建設関係の車両がなければいいのですが・・・

by Take-Zee (2019-03-14 17:43) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
モクレンに限っては例年通りの開花の
ように思います。 まだ7分咲きです!!

by Take-Zee (2019-03-14 17:46) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そうですね、あちこち走っていても
白く綺麗に見えますね。

by Take-Zee (2019-03-14 17:47) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
咲いてくれるのは嬉しいですが・・
ちょっとペースが早すぎますね!

by Take-Zee (2019-03-14 17:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
大型のダンプや建設車両が頻繁にとおるので
樹勢が心配です!

by Take-Zee (2019-03-14 17:50) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
今日はそうはいかない肌寒い1日でしたね!
バイクは余計に寒かったです。

by Take-Zee (2019-03-14 17:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。撮影が楽しくなってきましたね!当店もカメラ体験コーナーを設置しました。個人的にα6400高倍率モデルも発注完了でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2019-03-14 18:36) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、おはようございます!
高級・高機能のカメラを買われましたね!
素敵な写真をたくさん撮ってご紹介ください。


by Take-Zee (2019-03-15 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。