SSブログ

ハロウィンでした!

 10月もあっという間に過ぎ去っていきます・・・

未曽有の台風被害に神も仏もない暗い神無月でした[exclamation]

 そしてその最終日の今日はハロウィンと言う西洋の行事。

町内では保育園や幼稚園の児童が仮装して練り歩いていました。

 これを見て大船フラワーセンターの飾りつけを見たくて

出かけてきました[車(セダン)] [車(セダン)]

    h191031101.JPG

 入り口にムンクの叫びのようなお面とかぼちゃ。

    h191031102.JPG

 大広場には園児や親子連れが大きなかぼちゃと遊んでいます。

    h191031103.JPG

 奥さんがより小さく見えます!

    h191031104.JPG

 ママのお尻にピッタシ、あたしにはお山です[exclamation&question]

    h191031105.JPG

 温室の中へ誘っています・・・

    h191031106.JPG

 順不同の羅列です。

    h191031107.JPG

 やっぱり、主役はここでもカボチャですね!

    h191031108.JPG

 ハロウィン、渋谷も大騒ぎでしたね。

    h191031109.JPG

 この賑わいが終わると一気にクリスマス・モードに変わります。

 ”もういくつ寝るとお正月[るんるん]”や門松は今の日本にはありません[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(36)  コメント(26) 

nice! 36

コメント 26

とまと

色んな飾りつけがあって面白いですね~
by とまと (2019-11-01 00:21) 

takenoko

車もバイクも無くなり、フラワーセンターが遠くなりました。
by takenoko (2019-11-01 04:38) 

KINYAN

今年は、台風の被害者などが多いのでテレビ等でも控えているのですかね。
我が家は、娘の誕生日なのでハロウィンは関係ありませんね
by KINYAN (2019-11-01 06:15) 

ぼんさん

アメリカに住んでいたことがあるのですが、その時には近所の子供が「Trick or treat」と言いながらお菓子をもらいに来たことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-11-01 08:19) 

tarou

お早うございます、妙本寺(水屋・祖師堂・鬼子母神)に
コメントを有難うございました。

11月に入り、今年も残り少なくなって来ました。


by tarou (2019-11-01 08:49) 

tommy88

なんだかなぁー、と思います。
世界は宗教で戦争をしてると言うのに。
島国根性は、売り上げ増加と、儲け先行ですから。
この国の伝統や文化は、まあ、帯刀を辞め断髪してから終焉かな。
祭りだわっしょい、傍観と静観をするのみです。

by tommy88 (2019-11-01 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!これは巨大なかぼちゃでやすね。
食べられるんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-01 13:43) 

momo

どの飾りも華やかで可愛いですね(*'▽'*)
by momo (2019-11-01 16:55) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
ハロウィンは本来静かに行われるもの
なのでしょうね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-11-01 17:07) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そうですね、私も足を奪われたらフラワーセンター
には・・まず行かないですね。

by Take-Zee (2019-11-01 17:08) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
ハロウィンはそもそも何なのか・・・
日本ではただ仮装して酒飲んで渋谷の交差点に
集まって騒ぐ日になってしまいました。

by Take-Zee (2019-11-01 17:10) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
日本のお月見で月見団子をもらってくる
風習に似ていましたね。

by Take-Zee (2019-11-01 17:11) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
おっしゃる通りです。

by Take-Zee (2019-11-01 17:13) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
平和ぼけの日本人を感じます。
先の台風で苦しんでいる方もたくさんいます。
 オリンピックのマラソンも札幌に決まりました!
手放しで喜んでる人もたくさん・・・
 バッハのバカが東京でやりたければ、オリンピック
終わった後にセレブ・マラソンやれば・・
 それを、また有り難がってる日本人 もう・・???
by Take-Zee (2019-11-01 17:18) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
このジャンボ・カボチャは食用にはなりません。

by Take-Zee (2019-11-01 17:19) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
日比谷花壇が運営するようになってパートの
ご婦人方が努力されているようです。

by Take-Zee (2019-11-01 17:20) 

ヤッペママ

大船フラワーセンターを思いつくとは・・・
   良く分かっていらっしゃるのですね。
綺麗に飾りつけされていますね。

by ヤッペママ (2019-11-01 20:07) 

いっぷく

恵方巻のように、定着したのは最近という気がするのですが
若者はアツくなる日なんですね。
あまり悪いことされても困るんですけどね
by いっぷく (2019-11-01 20:37) 

mayu

ハロウィンにムンクの叫び(;'∀')
お初にお目にかかります
by mayu (2019-11-01 20:51) 

JUNKO

かなり大きなカボチャですね。札幌にはこんな場所はありません。
by JUNKO (2019-11-01 21:13) 

せつこ

一番目はムンクの叫びだ~~
アイディアいっぱいのハロウィンで楽しめますね。

by せつこ (2019-11-02 06:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
それだけ、行く場所が限られている
証でもありますね。

by Take-Zee (2019-11-02 08:55) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
そうだと思います!

by Take-Zee (2019-11-02 08:56) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
日本のお化けに比べるとかわいいです!

by Take-Zee (2019-11-02 08:57) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
これを専門に作っている農家さんもいます。
葉山の知り合いも作っていました!

by Take-Zee (2019-11-02 08:58) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
叫びに見てもらい嬉しいです!

by Take-Zee (2019-11-02 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。