SSブログ

アジサイのアーチの向こう・・・

 7月に入ってますます暑くなっています[晴れ]

梅雨らしい雨も降らず梅雨明け宣言がされてアジサイも

うなだれています。

 そして、そのアジサイのアーチの向こう側では。。。

    h220702001.JPG

 灼熱のアーチチの世界が広がっていました[どんっ(衝撃)]

    h220702002.JPG

 夏に咲く花たちも水不足と強い陽射しで傷めつけられています。

    h220702003.JPG

 ユリだけは少し元気ですが花びらが悲鳴を上げています。

    h220702004.JPG

 撮ってる私も汗がダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)] 頭もクラクラ。。。

    h220702005.JPG

 こんな暑い場所から一刻も早く避難しましょう[ふらふら]

    h220702006.JPG

 大きな木の下、涼しい日陰には。

    h220702007.JPG

 こじんまりとテッポウユリの仲間でしょうか。

    h220702008.JPG

 アザミもしっかり咲いています。

    h220702009.JPG

 木陰の代表格は今が満開です・・・(^o^)

いくら、ブログ写真が必要となってもこの高温の中の撮影は

危険かも知れませんね[わーい(嬉しい顔)] 6月30日の大船フラワーセンター)




 そんな疲れた日の夕飯は簡単に。。。。

    h220702010.JPG


   

nice!(48)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 44

mayu

連日の暑さで、我が家のアジサイも萎れています(/_;)
by mayu (2022-07-01 16:07) 

ヤッペママ

異常な暑さが続きますね。
予報によると台風が発生するかも?
運動不足で肥ゆるは我が身(これには冷や汗)

by ヤッペママ (2022-07-01 16:15) 

ちぃ

ほんと毎日アーチチです(≧艸≦)
でも食欲は落ちません(笑)
by ちぃ (2022-07-01 16:28) 

yoko-minato

本当にこの暑さでお花さんたちもぐったりです。
1日1回で済んでいたのにあまりの姿に夕方も
水やりをしています。
by yoko-minato (2022-07-01 16:47) 

KINYAN

麻婆ナスや酢の物など疲れている日には、いい食べ物ですね(^o^)
by KINYAN (2022-07-01 18:47) 

夏炉冬扇

缶ビールがよろしい。
ダリア昔ほどみかけません。
by 夏炉冬扇 (2022-07-01 18:54) 

溺愛猫的女人

夕飯、とても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 19:09) 

みなみ

暑い中をお花たちは一生懸命咲いているのですね!Take-zee様、これからの撮影は熱中症に気をつけてくださいね。夕飯、暑い日にピッタリのメニューですね。おいしそうです!
by みなみ (2022-07-01 20:59) 

JUNKO

しっかり栄養取っていますね。見習わなくては。
by JUNKO (2022-07-01 21:43) 

斗夢

公園の紫陽花の葉っぱが萎れていました。水切れです。
このまま晴天が続けば相当数が枯れるでしょう。
by 斗夢 (2022-07-02 03:39) 

ぼんさん

暑い中、お花の撮影お疲れ様でした。どれも素敵なお写真です!
栄養もたくさん取れて、ビールにも良くあいそうで素晴らしいご夕食だと思います(^_^)

by ぼんさん (2022-07-02 05:57) 

mm

おはようございます^^
昨日、今日あたりがピークで明日辺りからやや静まりそうですね、この暑さ。ま、いつまた暑くなるかわかりませんが。ほんと危険ですよ^^ 買い物も早朝か夕方です。
お一人で作って召し上がるのですか? すごいですね。わが夫は何にもしません。わたくしが居ない時は、お弁当を買ってきて食べるようです(ー。ー
by mm (2022-07-02 06:12) 

taekozue

暑さの中でもたくさんの花が綺麗に咲いていますね。
けれど本当に頭がくらくらするほどの暑さですね。
by taekozue (2022-07-02 09:30) 

momo

暑さに負けず、どの花も綺麗に咲いていますね^ ^品数が多くて栄養満点の食事を摂ったら、疲れも吹っ飛びそうですね^ ^
by momo (2022-07-02 09:49) 

(。・_・。)2k

ボタンクサギ 可愛い花ですねぇ
家庭料理も美味しそうですねぇ
そういうの食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-02 14:18) 

kuukuu

日差しの強さがよくわかる写真です。 綺麗です!熱中症には気を付けて撮り歩き楽しんでください。バランスのいい食事ですね~
by kuukuu (2022-07-02 18:17) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
もう何日も雨が降らずに猛暑ですから
アジサイはほとんどうなだれていますね!!

by Take-Zee (2022-07-03 14:36) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
台風4号が向かっていますね・・
列島を散水車が水撒くように縦断していく
ようですよ!

by Take-Zee (2022-07-03 14:38) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
はい、私も食欲旺盛です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-03 14:39) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
水やりは夕方にたっぷりすれば、1回で
いいと思いますよ!

by Take-Zee (2022-07-03 14:40) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
野菜を中心してます。
たんぱく質も豆腐や納豆が主役です!

by Take-Zee (2022-07-03 14:54) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
たしかに最近はダリアを育てているお家は
少ないですね!

by Take-Zee (2022-07-03 14:55) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
美味しいかどうか、どなたかに評価して
欲しいなあ~!!

by Take-Zee (2022-07-03 14:56) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ご配慮ありがとうございます!!
暑い中、撮影に熱中して熱中症になったら
シャレにもなりません・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-03 14:58) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
それなりに栄養配分は考えているつもり
です。 野菜を多くしています!!

by Take-Zee (2022-07-03 14:59) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
この灼熱地獄でアジサイは完全にアウトです!!

by Take-Zee (2022-07-03 15:12) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
毎日、暇なジイサン。
何か次のチャレンジすることを考えなければ!!

by Take-Zee (2022-07-03 15:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この暑さの中で植物も必死に生きていますね。
うちの朝顔も疲れ切っているので今朝は追肥を与えました。旧盆に咲かせるように逆算して種を蒔いたのに、もう花芽がいっぱいついてしまいました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-03 15:15) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
はい。 通い妻もお手伝いさんもいませんので
自作です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-07-03 15:15) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
あまり頭痛など感じない体ですが・・
最近は変に頭が痛く感じます!!

by Take-Zee (2022-07-03 15:17) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
一人分の少量を作るのもだいぶ上手くなって
来ました!!

by Take-Zee (2022-07-03 15:18) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
家庭で作るから家庭料理でしょうけれど
ジイサンの手料理です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-03 15:19) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
はい、ありがとうございます!!
熱中症で倒れたら子どもたちに何と
言われるか・・・そっちが心配です!

by Take-Zee (2022-07-03 15:21) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんにちは!
雨無し、そしてこの暑さお手入れも
大変ですね!!

by Take-Zee (2022-07-03 15:22) 

tarou

こんにちは、円覚寺 舎利殿付近と如意庵に
コメントを有難うございました。
いろいろ見ているうちに、鎌倉には国宝の建物が
一つしかないことに驚きです。
フラワーセンターはこの暑さでもたくさん花が
咲いていますね。
by tarou (2022-07-03 15:24) 

acconomugi

こんにちは、花、きれいですね
撮影技術がいいのでしょうね。私はだめと
いつも思います(^◇^)
by acconomugi (2022-07-03 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

もうダリアも咲いてるのでやすね!
考えてみれば、すでに七月でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-03 18:13) 

らしゅえいむ

いつも ご訪問くださり
すてきな コメントをありがとうございます。
近々、ドライブがてら、そちら方面に行こうと思っています。
外したくないお店の定休日とか、
混雑するような天気・イベントなどをチェック中です。
by らしゅえいむ (2022-07-03 18:36) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
拾い上げて行ったので多く見えますが、
月並み程度のお花です!

by Take-Zee (2022-07-03 19:22) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
孫の成長を撮り始めたジイサンです。
写真はずぶの素人なんですよ!
by Take-Zee (2022-07-03 19:23) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
入り口付近にいきなり、この暑苦しい色の
ダリアが出迎えてくれました!

by Take-Zee (2022-07-03 19:24) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
どこかですれ違ったりするかも知れませんね。

by Take-Zee (2022-07-03 19:25) 

エンジェル

お暑い中、撮影お疲れ様でした。
ブロガーとしてはやっぱり写真が欲しいですよね(笑)
お食事、おひとり分ですか?
簡単とは思えませんが@@
by エンジェル (2022-07-04 10:38) 

Take-Zee

エンジェルさん、おはようございます!
写真がなくなる前に撮影に行きます・・・
写真の食事はもちろん一人前ですが、油揚げと
酢の物は少し残りました!

by Take-Zee (2022-07-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。