SSブログ

花冷えの土曜日!

 岩浜、遊歩道と楽しませてくれた観音崎にはもう一つ、有り難くない

 有名なものが・・・・ それは[たらーっ(汗)]

 h240406004.JPG

 上空から人の持ってる食べ物を虎視眈々と狙うトンビです[がく~(落胆した顔)]

 私はちょっとリッチなパンを横取りされたことがあります、音もなく

 舞い降りてスッと持って行きます。 怪我する人もいます[exclamation]


 観音崎からの記事はこれで一端終わります。


 4月4日、買い物を終えて帰宅。 庭にはアイリスが咲き始めていて

 よく見ると・・・

 h240406001.JPG

 バッタの赤ちゃん。

 h240406002.JPG

 はじめ、毎年見かける花グモかと思いましたがバッタです[exclamation×2]

 h240406003.JPG

 珍しく同じ花に2匹もいました[わーい(嬉しい顔)] 

 縄張り争いでもするのかと思いきや仲良く並んでいました[exclamation×2]

nice!(38)  コメント(40) 

nice! 38

コメント 40

JUNKO

アイリスも早いか開花ですね。バッタも2匹,賑やかですね。
by JUNKO (2024-04-06 15:24) 

okko

トンビは怖いですね~~!怪我をする人も多いのではありませんか?
バッタちゃん、可愛いこと。春ですね~~!
by okko (2024-04-06 16:58) 

溺愛猫的女人

トンビですか!?私は伊豆の大瀬埼でカラスにおにぎりを略奪されました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 17:29) 

いろは

こんばんは^^
バッタ類を最近見なくなりました。
可愛いバッタに会いたいです^^
私は鎌倉でトンビに会いました。意外と大きくてびっくりしました!
by いろは (2024-04-06 18:51) 

tarou

こんばんは、石舞台古墳とサクラにコメントを
有難うございます。
花を住家にする虫たちがいるんですね。
by tarou (2024-04-06 19:51) 

夏炉冬扇

トンビ。昔に比べると減りました。
空をゆうゆう舞う姿好きです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-06 21:00) 

いっぷく

バッタの赤ちゃん、触覚は最初から大人サイズなのでしょうか。そこだけが長いですね。
by いっぷく (2024-04-06 22:03) 

yoko-minato

トンビは怖いですよね。
2度ほどやられた記憶があります。
一度は海辺で、もう1回はお菓子の袋を
もって歩いているときにバサッと。
上から良く見えるようですね。
by yoko-minato (2024-04-07 05:07) 

ぼんさん

バッタ、ヒゲ(触覚)が長くて驚きです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-07 05:39) 

mayu

鳶がパン略奪???(;゚Д゚)
当地の鳶はおとなしいです。
ま、パンを手にしている人もいないですが(^^)
by mayu (2024-04-07 07:37) 

mm

おはようございます^^
鎌倉の長谷寺で、何だったかな、お団子?を購入。売店のおばさんが「トンビに気をつけてね。あっという間に持って行かれるから」って注意してくれました。
トンビってすばしっこい盗人?^^
by mm (2024-04-07 07:41) 

夏炉冬扇

福岡局です。残念ながら。CDは来ました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-07 07:51) 

momo

小さく可愛いですね^ ^仲良し兄弟なのかな^ ^
by momo (2024-04-07 08:16) 

(。・_・。)2k

トンビ 食べ物持ってる時は怖いですね
俺は何度か阻止しました
by (。・_・。)2k (2024-04-07 13:09) 

プー太の父

トンビって自分にはそんな悪いイメージなどなかったのですが
カラスみたいに悪さをするんですね。カラスにはウンコかけられたり
頭を蹴られたりしたことありますがトンビには何もありませんでした。
こんどからトンビにも気をつけます(^^
by プー太の父 (2024-04-07 13:53) 

みなみ

私はトンビにハンカチをサッと持って行かれました!少し手から血が
出たのでショックでした。
バッタの赤ちゃん2匹可愛く撮れていますね。(^_^)
by みなみ (2024-04-07 15:24) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
いつもは緑色の小さなクもがいるんですが
今回はバッタでした!

by Take-Zee (2024-04-07 16:13) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
江ノ島辺りから鎌倉材木座などで餌付けして
しまったので人を恐れず困った存在です!
掴まれて血を流す人も少なくありません・・
by Take-Zee (2024-04-07 16:15) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
元はと言えば人が餌付けしたのが悪い
んですが覚えてしまった以上、うまく
付き合って行くしかないです。

by Take-Zee (2024-04-07 16:16) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
キリギリスやバッタが生きてゆく草っ原が
ないですね・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-04-07 16:17) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
いるんですね~! 蜘蛛もいますよ!!

by Take-Zee (2024-04-07 16:18) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
います、います!!
うじゃうじゃいますよ~!!
by Take-Zee (2024-04-07 16:19) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
たしかに思いのほか長いですね (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-07 16:20) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
遠方から来た方には危険をお知らせ
しています!!

by Take-Zee (2024-04-07 16:21) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
私もファインダー越しにずいぶん長いなあと
感じていました (*^o^*)
by Take-Zee (2024-04-07 16:27) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
本当にビックリするくらい凶暴です !!

by Take-Zee (2024-04-07 16:28) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
都会から来た人はそう注意されても
なかなか信じてくれないですね!

by Take-Zee (2024-04-07 16:29) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、全国放送ならば見たかったですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-04-07 16:30) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
兄弟だと思いますよ (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-07 16:31) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
この日、トンビが回ってる下で爺さんが
棒きれ持って昼飯を食っていました!!

by Take-Zee (2024-04-07 16:33) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
餌づけしたのでトンビの習性が変って
しまったんです!
湘南・三浦半島以外は大丈夫でしょう・・・
by Take-Zee (2024-04-07 16:34) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
そうでしたか、大きな怪我にならなくて
良かったですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-04-07 16:35) 

馬場

黄色のアイリス、素敵ですね。
お隣さんのは紫が咲いてました。春は花が豊富でいいですね。
by 馬場 (2024-04-07 16:51) 

ヤッペママ

鳶は沢山いますものね
食事時には数羽が旋回始めます
by ヤッペママ (2024-04-07 17:31) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
黄色と薄い水色、濃い紫と買ってきたんですが
今はこの黄色だけに。 もう十数年も咲いてますね!

by Take-Zee (2024-04-07 18:34) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
落着いておにぎりも食べられません。
困った存在です!
by Take-Zee (2024-04-07 18:35) 

tarou

こんばんは、千鳥ヶ淵のサクラにコメントを
有難うございました。
東京では有名なサクラの名所ですね(^^)v
by tarou (2024-04-07 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

トンビ、怖いでやすね〜
リッチなパンを盗られてしまったことがあるのでやすね!
怪我をする人もいるとは、ほんとに気をつけなければいけやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-07 19:12) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
川面の桜はまた格別ですね。
by Take-Zee (2024-04-07 20:49) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
これ、実話なんですよ。
ほんとに落ち着いて食べ物を
口に出来ません!
by Take-Zee (2024-04-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。