SSブログ

Black Vs White

 久しぶりに市内にある農業用貯水池に野鳥を撮りに [車(セダン)]

 この日は何と5~6年も使っていなかった500mmレンズで

 遊んでみました [カメラ]

 h240420001.JPG

 貯水池の中の島はウミウとコサギがあふれ風下ではあの生臭い匂いが

 たまりません [ふらふら]

 h240420002.JPG

 コサギ(上の写真)もウミウも抱卵中で一生懸命のようです。

 h240420003.JPG

 この営巣場所を巡っては激しい争いがあったかも知れません[exclamation]

 h240420004.JPG

 Black Vs White にらみ合いが。

 h240420005.JPG

 結局、Blackが勝ったようで好位置はウミウが占領しています。

 h240420006.JPG

 そこへノコノコ、アオサギ君・・・

 h240420007.JPG

 ”やばい、囲まれた[がく~(落胆した顔)]

 h240420008.JPG

 多勢に無勢、ここは逃げるが勝ちですね[exclamation&question]

 h240424009.JPG

 アオサギ君は静かな樹上で巣作りします[exclamation×2]

                4月16日 すかなごっそ近くの貯水池にて



 * すかなごっそ とは・・

   横須賀市に出来た地産地消の野菜や魚介を販売するお店です。

   名前の由来は横須賀の”すか”、美味しい食材の菜から””そしてご馳走の

   ”ごっそ”を組み合わせた造語です。

   休日には他県からも多くのお客さんで大変賑わいます (*^o^*)


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 42

みなみ

凄い数の鳥さん達ですね!
卵がかえったらさらに賑やかになるますね(^_^)
by みなみ (2024-04-20 15:45) 

馬場

珍しい~~
驚きの鳥軍団ですね。

by 馬場 (2024-04-20 16:15) 

いろは

こんにちは^^
カワウって強そうですね。
白黒の戦い、黒の勝ち!
アオサギの羽ばたいた姿、格好いいですね♪
by いろは (2024-04-20 17:31) 

溺愛猫的女人

オセロゲームのような鳥さん達、Take-Zeeさんの目の付けどころがさすがです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-20 19:23) 

JUNKO

500のレンズ携行ですか、頑張りましたね。私はもう持てません。
by JUNKO (2024-04-20 19:47) 

夏炉冬扇

観察しつつにストーリー★★★
作家になれますよ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-20 20:29) 

tarou

こんばんは、上田城(千本桜まつり)にコメントを
有難うございました。
ウミウとサギのバトルは見たこと有りません
鳥の世界も大変なんですね。

by tarou (2024-04-20 21:29) 

いっぷく

ものすごい数の鳥たちですね。匂いもそうですが鳴き声に対する苦情はないのでしょうか。
by いっぷく (2024-04-20 22:13) 

向日葵

「すかなごっそ」ってなんでしょうか・・??
by 向日葵 (2024-04-20 22:36) 

ぼんさん

500mmレンズの威力が感じられます。望遠レンズも欲しいのですが、重たいのでちょっと考えてしまいます(^_^)
by ぼんさん (2024-04-21 06:46) 

mm

おはようございます^^
カワウにしろウミウにしろどうも好きになれない鳥です。きっと色が黒いから? カラスと同じ感じで眺めてしまう。
その点 鷺は良いですね~「詐欺」は言葉悪いけれど^^ 色が白いから。
すかなごっそ、初めて知りました。
by mm (2024-04-21 06:46) 

momo

たくさん集まっていますね^ ^まるで鳥の楽園のよう^ ^
by momo (2024-04-21 07:20) 

mayu

子育ての季節、
込み合ってますね(*'▽')
by mayu (2024-04-21 08:00) 

yoko-minato

こういう場所があるのですね~!!
こんなにたくさんのウミウやコサギが
いるなんて知りませんでした。
最近すかなごっそに行ってないです。
by yoko-minato (2024-04-21 09:58) 

プー太の父

 「やばい、囲まれた」が面白いですね(^^
白い鳥はたくさんいてもなんとも思いませんが
黒い鳥が大量にいるとなんとなく不気味に感じます。
by プー太の父 (2024-04-21 10:28) 

(。・_・。)2k

コロニーになってるんですね
水元公園も鵜がメチャメチャ居ます
by (。・_・。)2k (2024-04-21 11:27) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
一番乗りありがとうございます!
これ以上増えたら、一体どうなるんでしょうね?

by Take-Zee (2024-04-21 13:10) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
青森県のウミネコの棲息する島も
ものすごい数ですよ! 足の踏み場も
なかったです (゚o゚;!

by Take-Zee (2024-04-21 13:12) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
鳥は羽ばたく姿がいいですね~!

by Take-Zee (2024-04-21 13:13) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
黒・白の鳥を見ていてオセロを連想
しましたね!

by Take-Zee (2024-04-21 13:19) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
こんなに重かったとは思いませんでした。

by Take-Zee (2024-04-21 13:21) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
またまた、★3個ありがとうございます!

by Take-Zee (2024-04-21 13:23) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
実際にバトルをしてはいませんでした!
面白・おかしく書きました (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-21 13:24) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
民家は離れていますし、この池や野鳥の方が
先住民ですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-04-21 13:26) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
ご質問に応えて・・・
本記事に追記しましたのでよろしく!

by Take-Zee (2024-04-21 13:27) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
重労働にしてはあまり良い成果はないです。

by Take-Zee (2024-04-21 13:28) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
そうなんですよね、黒だと薄気味悪かったり
綺麗な印象がないですね (゚o゚;!

by Take-Zee (2024-04-21 13:30) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
狭い場所でひしめき合っているので
楽園とまでは行きそうにないですね~!!

by Take-Zee (2024-04-21 13:31) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
とっても混み合っています。
お隣さん飛来して帰って来ると大騒ぎです!

by Take-Zee (2024-04-21 13:33) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
すかなごっその道路を隔てて反対・・
畑沿いの道をしばらく行くと溜池に
なります! 近いです!!

by Take-Zee (2024-04-21 13:35) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
どうしても黒色は好感が持たれませんね。
黒髪は素敵ですが・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-04-21 13:36) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
鵜はあちこちにいますね・・・
本牧市民公園・三渓園にもいますよ!!

by Take-Zee (2024-04-21 13:37) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに、ブラックVSホワイトでやすね!
タイトル、ナイスだと思いやした!
それにしても、すごいウの数でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-21 14:02) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ありがとうございます!
密集して息が詰まるんじゃないかと
心配しますよね!

by Take-Zee (2024-04-21 15:36) 

ヤッペママ

アオサギさんの巣作りする辺りに他のサギはいませんでしたか?
一時賑わっていました
by ヤッペママ (2024-04-21 18:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ちょっと近寄れないので確認できません
でした。 がさ藪の中にあったかも知れ
ませんね!

by Take-Zee (2024-04-21 18:31) 

夏炉冬扇

お近くに「見どころ」沢山ですね。
こちらシンプルに畑通い。
by 夏炉冬扇 (2024-04-21 20:25) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ブログの写真を探して、三浦半島を
走り回っています!
by Take-Zee (2024-04-21 20:50) 

tarou

こんばんは、弘前さくらまつりにコメントを
有難うございました。
良くご存知、写真は弘前城の天守曳屋前のものです。
朝日新聞デジタルによれば、耐震補強の追加で
城天守の再移転は25年度とのことです。
by tarou (2024-04-21 21:00) 

向日葵

「すがなごっそ」
大変ご丁寧にありがとうございました。
とても良く分かりました!!
by 向日葵 (2024-04-22 01:49) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
ありがとうございます!
あの城郭が引っ張られて行く映像はTVで
見ましたがその後、どうなってるか
分かりました!

by Take-Zee (2024-04-22 06:55) 

Take-Zee

向日葵さん、おはようございます!
また、不明なことがあればお知らせ
ください (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-22 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。