SSブログ

コスモスVS季節外れのアジサイ

 今年、横須賀市内のコスモスはパッとしなかったようです。

いつもなら真っ先に”久里浜花の国”に出かけますが今年はまだ・・

でもやはり気になったので、ぶらり出かけて来ました。

 h161024001.JPG

 私の見るかぎり、例年に比べ株にも花にも勢いがありませんね。

 h161024002.JPG

それでも1輪づつアップにすれば綺麗なコスモスに間違いないです。

 羅列になりますが・・・

 h161024003.JPG

 h161024004.JPG

 よ~く見ると小さな青虫も健闘しています。

 h161024005.JPG

 きれいに見える花を探しながら歩きました。

 h161024006.JPG

                  h161024007.JPG

 とやかく言いながら今年もきれいなコスモスに会えました[わーい(嬉しい顔)]

 h161024008.JPG

 コスモスは畑は3方を小高い丘に囲まれています・・・

ここから、その丘伝いに歩きます。

 まず出迎えてくれたのが真っ白なシュウメイギクでした。

 h161024009.JPG

 h161024010.JPG

 そして、その先には・・・

 h161024011.JPG

 おっと・・季節外れのアジサイではありませんか[exclamation&question]

 h161024012.JPG

 実はこのアジサイ、季節外れのアジサイではありません。

 この名板が”目に入らぬか~[exclamation]

 h161024016.JPG

 こんな訳アリのアジサイもあるんですね~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

        今年ファイナルのアジサイです。。。

 h161024013.JPG

 さて。 ここはワンコもOK。

ですから、散歩嫌いのジュエル君もここは大喜びです。

 h161024014.JPG

 広い敷地には人が来ないラッキーな場所も多くあります。

 ジュエルは思い切り走ります・・・

 h161024015.JPG

 丘の下山口には早くシャクナゲが開花していました[exclamation]


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 26

馬爺

おはようございます。
今朝も肌寒いですね。
私も先日コスモスを写しに箱根の裾野まで行ってきましたがすっかり倒れてしまっていて終わりのようでした。
秋明菊や紫陽花もまだ咲いているんですね。
ワンちゃんの散歩も大変ですがリードを離してもいいとはワンちゃんは大喜びでしょうね。
by 馬爺 (2016-10-24 06:46) 

yakko

お早うございます。
朝夕が涼しくなりました。紫陽花、シャクナゲにビックリしました。
by yakko (2016-10-24 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コスモスの季節ですね。昨日はお祭りで神輿を担いでいましたが、農道でも見かけました。朝と晩が寒くなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-24 08:55) 

ヤッペママ

花の国で沢山のコスモスに見とれた事がありました。
アジサイにも四季咲きがあるのですね~。
(種類も豊富になったものです)

by ヤッペママ (2016-10-24 11:27) 

夏炉冬扇

コスモスとヒマワリ、比べるとヒマワリの方が手がかかります。
by 夏炉冬扇 (2016-10-24 19:14) 

いっぷく

こんな紫陽花もあるんですね。
ジュエル君、うれしそうに走ってますね。
やっぱり自由に動けるのが一番ですね。
by いっぷく (2016-10-24 20:21) 

ねじまき鳥

秋ですね。
by ねじまき鳥 (2016-10-24 20:22) 

takenoko

9月の天候不順でおかしくなったのでしょうか?
by takenoko (2016-10-25 06:00) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
”花の国”は盆地のようになっていて、その周りは
3方小高い丘になっています。
ですから所々に野原が存在し、めったなことでは
人は来ません・・思い切り走らせる数少ない場所です。

by Take-Zee (2016-10-25 13:37) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
季節外れの取り合わせですね。
アジサイのネーミングがいいです・・・
でも夏は確実に終わってしまいました。

by Take-Zee (2016-10-25 13:39) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
お疲れ様です。
足腰・・特に肩は痛くありませんか?
 お仕事に影響なければいいのですが。


by Take-Zee (2016-10-25 13:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
毎年咲いていたようですが、名板がついて
初めて知りました。
それまでは季節外れの花かと思っていました。

by Take-Zee (2016-10-25 13:42) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
たしかにコスモスは種まいてそのまま放置しても
咲いてくれますね。

by Take-Zee (2016-10-25 13:45) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
中型犬(12.5Kg)ですから、思い切り走らせる
場所がないので、たまに走ると得意顔になります。

by Take-Zee (2016-10-25 13:48) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
昨日辺りから秋を通り越してもう冬みたいです。

by Take-Zee (2016-10-25 13:50) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
素人判断ですが今年のコスモスは天候の
影響を受けていると思います。
 葉っぱに青さ無し、花は小粒でした。

by Take-Zee (2016-10-25 13:51) 

ai-maron

こんにちは。
狂い咲きかと思いきや、エンドレスサマーですか。
素敵な名前のアジサイですね。
また明日は、夏日だそうで・・・・・
お花たちも異常気象に振り回されてかわいそうです。
走っているジュエルくん、とても楽しそうですね!

by ai-maron (2016-10-25 15:03) 

美美

今年は雨も多かったですからお花にも影響があるんでしょうね。
ジュエル君はパパ目掛けて走っていったのかな^^

by 美美 (2016-10-25 18:10) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
このアジサイの名札を見ていい名前を
付けるなあと感心してしまいました。

by Take-Zee (2016-10-25 19:18) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
今年の天候には様々な影響があったようですね。
ジュエルはこういう場所に来ると喜びます!。

by Take-Zee (2016-10-25 19:20) 

mamii

アジサイまだ咲いているのですね。
by mamii (2016-10-25 21:50) 

まき

ジュエル君、秋の空気の中、気持ちよかっただろうな〜!
エンドレスな紫陽花頑張りあるだなんて、知りませんでした♪
来年販売されていたら、買いたいです(#^.^#)
by まき (2016-10-26 14:52) 

yoko-minato

今年は怪我のためバラもコスモスも
見逃してしまいました。
一周遅れでバラを見に行きましたが
やはり終焉でしたね。
by yoko-minato (2016-10-26 16:59) 

Take-Zee

mamiiさん、こんばんは!
私も知らなかったのですが、四季咲きの
種類で今どき咲くお花だそうです。

by Take-Zee (2016-10-26 19:49) 

Take-Zee

まきさん、こんばんは!
咲き遅れた花かと思いました。
こんな品種もあるんですね~!。

by Take-Zee (2016-10-26 19:51) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
今年のべるにー公園のバラは終始あんなもんでした。
来春の開花を楽しみにしたいですね。

by Take-Zee (2016-10-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0