SSブログ

修善寺の紅葉

 今回の伊豆方面の紅葉、最終回は修善寺です[exclamation]

数年前までは毎年1泊でここに来ていたのですが、久しぶりの

訪問でした。

 ここ竹林の小径では期待通り、綺麗に紅葉していました。

 h181205001.JPG

 北又川の渓流とのコラボがとっても綺麗だと思います。

 h181205002.JPG

 橋から乗り出して下を覗いてみます。

 h181205003.JPG

 川の右手には青々とした竹林が茂っています。

 h181205005.JPG

 竹林と紅葉の下が北又の流れです。

 h181205006.JPG

 途中に茶屋がありますが・・ここでいっぷく。

 h181205007.JPG

        h181205008.JPG

 川面に映える紅葉をキャッチしながら戻ります[exclamation×2]

 h181205009.JPG

 ここからは羅列ですが・・ご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)]

 h181205010.JPG

 h181205011.JPG

 h181205012.JPG

 h181205013.JPG

 3回に分けてアップさせていただきました[exclamation&question]

今年の紅葉はこれで終わりですが、来年は塩害の影響などもなく、

近場でもきれいな紅葉が見られたらいいなと願います。


nice!(39)  コメント(44) 

nice! 39

コメント 44

tommy88

竹林もなかなか味があって良いですね。
清流の傍らにある紅葉も神秘的で良いです。
さがしに行かないとなぁ。

by tommy88 (2018-12-05 05:32) 

tarou

お早うございます、尾道の夜景にコメントを
有難うございました。

修善寺の紅葉見ごろの様ですね、
小さな温泉町大好きです(^^♪

by tarou (2018-12-05 06:36) 

ぼんさん

とても美しい紅葉ですね。
東、西伊豆へは訪れる機会がありますが、中伊豆はご無沙汰です。
是非、訪れてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-12-05 07:29) 

シニアさん

修善寺は今では駐車場も出来てこの散策路も整備されて奇麗に成りましたからね、映画撮影も時々行われているようです。
by シニアさん (2018-12-05 07:53) 

takenoko

紅葉は綺麗でしたね。ここの竹林はあまりにも短く「がっかり」した記憶があります。
by takenoko (2018-12-05 07:53) 

taekozue

今年は塩害の被害を受けた場所も多かったようですが、
伊豆では、見事で美しい紅葉を見る事が出来、
良かったですね。
by taekozue (2018-12-05 08:18) 

yakko

おはようございます。
竹林の小径の紅葉 ! 素晴らしいですね〜 感動です(^ ^)
by yakko (2018-12-05 08:44) 

ソニックマイヅル

紅葉の構図が本当に素晴らしいですね!川の音が聞こえてきそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-05 09:15) 

JUNKO

竹林の雰囲気は大好きです。此方にはないので一層惹かれます。
by JUNKO (2018-12-05 14:11) 

美美

修善寺の紅葉、綺麗ですね。
真っ赤も良いですがグラデーションの紅葉も良いですね(^^)
by 美美 (2018-12-05 15:41) 

旅爺さん

観光地の伊豆は紅葉も実に素晴らしいですね。
風景も良いところが有って楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-12-05 17:21) 

ヤッペママ

今年はこちらでは見る事の無かった素晴らしい紅葉ですね。
周りの風景とも馴染む素敵なお写真です。
by ヤッペママ (2018-12-05 17:34) 

ヤッペママ

観音崎ニュース有難うございました。
by ヤッペママ (2018-12-05 17:35) 

ai-maron

こんばんは。
紅葉の時期に5~6年前に訪れたことがありますが、ここは、本当に紅葉がきれいな所ですね。
一番良い時にいらっしゃいましたね。
どのお写真もとても美しいですが、紅葉と赤い橋がとてもステキです!



by ai-maron (2018-12-05 18:24) 

KINYAN0829

こんばんは
伊豆は小田原から近いのですが最近はご無沙汰ですね。
こんなきれいな紅葉が見られるなら来年は行きたいです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-12-05 18:37) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
今年はなんとなく意地になって紅葉探しを
したような気がします。
それも台風のせいだったかも知れません。

by Take-Zee (2018-12-05 19:02) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
1週間前でしたから、もう見納めです。
このときが最盛期だったのではないかと
思います。

by Take-Zee (2018-12-05 19:03) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
中伊豆の見どころが少ないですね。
イノシシ村も今はなかったです。

by Take-Zee (2018-12-05 19:05) 

Take-Zee

シニアさんさん、こんばんは!
平日にもかかわらず賑やかでしたよ!
残念ながらロケはなかったですが。

by Take-Zee (2018-12-05 19:07) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
竹林と言ってもほんの少しの場所ですね。

by Take-Zee (2018-12-05 19:08) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
さすがに伊豆の山奥まで塩害は及ばなかった
ようです。 葉っぱも綺麗でした。

by Take-Zee (2018-12-05 19:09) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
本当にすてきな場所です("^ω^)・・・
もっと上手な写真でお伝えできれば良かったです。

by Take-Zee (2018-12-05 19:11) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
過分なほど嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2018-12-05 19:15) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
そうですか・・
北海道では竹林はあまりないんですか?

by Take-Zee (2018-12-05 19:17) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
今年、最高で最後の紅葉だったかも
知れません。

by Take-Zee (2018-12-05 19:18) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
伊豆半島と私が住んでる三浦半島はよく
似ています。 でも伊豆の方が大きい分
見るところが多いです。 標高も高いですから
植栽も楽しませてくれます。

by Take-Zee (2018-12-05 19:20) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ここの紅葉を見てなんとなくホッとしました。

by Take-Zee (2018-12-05 19:22) 

Take-Zee

ヤッペママさんへ。
家内がスイセン見に行こうと言うのでついて
行きました。 7~8分咲きでしょうか?

by Take-Zee (2018-12-05 19:23) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
はい、ちょうど良い時節に遭遇しました。
赤いモミジがとっても綺麗でした!


by Take-Zee (2018-12-05 19:24) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんばんは!
川沿いのモミジがいいですよ。
ぜひ、お出掛けになったらと思います。

by Take-Zee (2018-12-05 19:26) 

いっぷく

東京の等々力渓谷よりも明るくて広いですね。
ぜひ行ってみたいと思います。

by いっぷく (2018-12-06 01:38) 

さる1号

渓流と紅葉、素敵ですねぇ
温泉に行きたいなぁ==)
by さる1号 (2018-12-06 04:55) 

yoko-minato

紅葉がきれいでしたね~。
一泊の旅行であちこちと回られて
良かったですね。
こんなにきれいなんですね。
以前行った修善寺旅行は道が分からず
苦労して帰りは早くに帰路に着きました。
あれこれ回って見たかったです。
by yoko-minato (2018-12-06 09:24) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
等々力よりしっかりした渓流で水量も
多いです。 でも街中を流れるので自然観は
等々力の方がいいですね。

by Take-Zee (2018-12-06 13:40) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
鬼怒川温泉、稲取温泉と今月は2か所を
巡ってきましたよ~。

by Take-Zee (2018-12-06 13:42) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
行きも帰りもあちこち物色しながら
走りました。 でも修善寺は予定のコース
だったんです。

by Take-Zee (2018-12-06 14:16) 

とまと

とてもきれいですね~
by とまと (2018-12-06 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い橋に紅葉がぴったりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 18:13) 

まゆみっふぃ

とてもきれいですね。
温泉に紅葉いいな~
by まゆみっふぃ (2018-12-06 18:37) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
川のせせらぎと紅葉が綺麗でした!

by Take-Zee (2018-12-06 19:16) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ここ修善寺のモミジの紅葉はとても素敵です。
毎年、来ても見飽きません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-12-06 19:17) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんばんは!
今回は修善寺の温泉はパスしました。

by Take-Zee (2018-12-06 19:18) 

tarou

お早うございます、津和野町にコメントを
有難うございました。
掘割にはたくさんの錦鯉が泳ぎ、散策するには
丁度良い町でした。

来週、伊豆に行きますが今年は出遅れて
しまいました。

by tarou (2018-12-07 06:45) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
そうですか・・ちょっと紅葉は遅かった
かも知れませんがヒマラヤ桜が見られます!

by Take-Zee (2018-12-07 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。