SSブログ

湯ヶ島付近の紅葉

 2日目は稲取から少し南下して河津から有名なループ橋を

上って中伊豆を走りました。

     h181203001.JPG

 湯ヶ島付近の道の駅で休むと”踊子歩道”の道しるべが

あって、その向こうに紅葉らしき木々が見えていました[exclamation]

 歩くとすぐにモミジの林があって、見事に紅葉していました。

 h181203002.JPG

 この小さな林の小径を見上げながら歩いて・・・

        h181203003.JPG

 h181203004.JPG

 黄色と赤の共演です。 赤の大将です。

 h181203005.JPG

 そして黄色の大将です。

 h181203006.JPG

 今年見た紅葉で、最高の出来栄えでしょうか[exclamation&question]

 h181203007.JPG

 こんな紅葉の中に・・・

 h181203008.JPG

 青い空にイイギリの赤い実もいい感じ("^ω^)・・・

 たっぷりと堪能できたのでお土産を買って修善寺に向かいました。

 h181203009.JPG

         h181203010.JPG

 この向こうが道の駅です。

              次回は修善寺からです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(45)  コメント(32) 

nice! 45

コメント 32

tommy88

皇居前のイチョウが色づいていました。
銀座SIXの屋上庭園で紅葉は少しだけ見ました。
今年はどうもうまく紅葉、黄葉に出会えていません。
来年に楽しみは残しました。

by tommy88 (2018-12-03 06:31) 

tarou

お早うございます、尾道市街散歩に
コメントを有難うございました。
これから大きな銭湯は、暖かくて
気持ちが良いですよね(^^♪

伊豆の紅葉はどこも綺麗ですね。


by tarou (2018-12-03 06:35) 

ぼんさん

あのループ橋は何回通っても印象深いですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-03 07:37) 

シニアさん

おはようございます。
中伊豆がこんなに紅葉しているなんて思いませんでしたね、修善寺は紅葉が綺麗らしいですよ。
by シニアさん (2018-12-03 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。12月に入りましてもっと寒くなるのかと思いきやまだ全然大丈夫ですね。色鮮やかな秋ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-03 09:50) 

JUNKO

真っ赤な紅葉いいですね。こちらは葉っぱが落ちて立ち枯れの木が並んでいます。色が恋しいです。
by JUNKO (2018-12-03 12:49) 

yakko

こんばんは。
真っ赤な綺麗な紅葉ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-12-03 17:16) 

KINYAN0829

こんばんは
良かったですね
秋を感じることが出来て、今年はあまり紅葉が遅すぎてタイミングがなかなか会いませんから(>_<)
by KINYAN0829 (2018-12-03 17:37) 

夏炉冬扇

女性だったら紅葉より道の駅かも?
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 17:50) 

夏炉冬扇

レモンは来年2月ころ色づきます。
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 18:47) 

takenoko

何とか赤いモミジを見ることが出来ましたね。
by takenoko (2018-12-03 19:46) 

sarusan

良い紅葉を楽しまれましたね、15.17,30日と関西圏に旅行しましたが紅葉には満足できないままの今年です。
by sarusan (2018-12-03 20:00) 

とまと

いい紅葉ですね~
伊豆は一周した感じですか
by とまと (2018-12-03 21:41) 

ヤッペママ

綺麗な紅葉が見られましたね。
イイギリ青空に映えて綺麗~。
by ヤッペママ (2018-12-03 21:49) 

いっぷく

晩秋の紅葉ですね
by いっぷく (2018-12-04 02:46) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
今年は花の開花や紅葉にはとっても
厳しい天候でしたね。
 紅葉とサクラのコラボが見られました!

by Take-Zee (2018-12-04 12:38) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
最後の賭け・・伊豆で紅葉が見られました。
by Take-Zee (2018-12-04 12:40) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
歳とってのクルクル運転、目が回ります!

by Take-Zee (2018-12-04 12:41) 

Take-Zee

シニアさんさん、こんにちは!
ありがとうございます!
修善寺も立ち寄ってきましたよ~
明日、アップする予定ですのでご覧くださいね。

by Take-Zee (2018-12-04 12:43) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
今日(4日)も暑いですね、薄いセーターも
脱ぎ去って・・Yシャツ1枚です。

by Take-Zee (2018-12-04 12:44) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
パッと鮮やかな感じではなかったですが、
ここまで来てようやく紅葉らしき紅葉に
出会いました。

by Take-Zee (2018-12-04 12:50) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
湯ヶ島付近は綺麗でした("^ω^)・・・
明日アップしますが修善寺はさらに綺麗でした!

by Take-Zee (2018-12-04 12:51) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
はい、ようやく紅葉を見たって感じですね。
今年は12月までおかしな陽気でした。

by Take-Zee (2018-12-04 12:53) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
そうです、家内もお土産探しに夢中に
なっていました。

by Take-Zee (2018-12-04 12:54) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
質問にお答えいただきありがとうございます!
黄色くなるまで長いですね。

by Take-Zee (2018-12-04 12:55) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
なんとか。
格別に見る必要性もなかったですが、
台風の影響がどこまでと言う興味も
ありました。

by Take-Zee (2018-12-04 12:59) 

Take-Zee

sarusanさん、こんにちは!
そうですか・・
関西方面も紅葉は期待できなかったですか。

by Take-Zee (2018-12-04 13:02) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そうです、約半周でしょうか。

by Take-Zee (2018-12-04 13:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
青空に小さな赤いブドウが下がっている
ように見えました。

by Take-Zee (2018-12-04 13:05) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
晩秋と言うより季節的にはもう冬ですね。

by Take-Zee (2018-12-04 13:06) 

ai-maron

伊豆の紅葉も美しいですね。
最高の紅葉を見ることができて良かったですね。
それにしても、今日は22度。
紅葉している木々も驚いているのでは・・・?

by ai-maron (2018-12-04 14:06) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
今年は本当におかしな天候でしたね。
でも、これが当たり前になるような気がします。

by Take-Zee (2018-12-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。