SSブログ

観音崎公園にスイセンが

 観音崎博物館周りのスイセンが咲き始めました。 (6日)

     h181208001.JPG

 家内がブログ写真を撮りたいと言うのでお供をして来ました。

     h181208002.JPG

 まだ早いと思っていましたが、なんともう咲いていました[exclamation]

ここのスイセンの開花は去年より1週間くらい早いようです・・

     h181208003.JPG

 自分も数枚撮っておきました。

     h181208004.JPG

 博物館周りでも・・・

     h181208006.JPG

 でも、公園歩道では、  

     h181208007.JPG

 イソギクや、

     h181208008.JPG

 ソナレマツムシソウが数輪咲いているだけでした。

 暖かい晴れた日に海を見ながらの遊歩道を歩くのは気持ち

いいですよ[わーい(嬉しい顔)]

 ********************************************

   不思議な光景

     h181208009.JPG

 近くに出来たダイワハウスの駐車場、どうやって入庫かな[exclamation&question]

nice!(44)  コメント(34) 

nice! 44

コメント 34

JUNKO

サクラの次は水仙ですか。信じられない世界です。
by JUNKO (2018-12-08 11:28) 

旅爺さん

当地では春にしか咲かない水仙がもう咲いたんですね。
駐車場はどうやって入庫するか生きてるうちに頭を使いましょう、笑

by 旅爺さん (2018-12-08 12:03) 

tommy88

目からウロコと言いますが、コンタクトが落ちるのに似てます。
サッカー部時代、ハードが落ちて練習中断がイライラしました。
最後の写真は珍百景に投稿すべきですね。
しかも8の隣りで10ですよ。
バイクか自転車用かもしれませんね。

by tommy88 (2018-12-08 12:22) 

KINYAN0829

こんばんは
スイセンが咲くのは、年明け1月だと思ってました
by KINYAN0829 (2018-12-08 16:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こちらでは季節不詳です。
紅葉、皇帝ダリア、ヒマワリ、サクラそして
スイセンと何でもありの状況です!!

by Take-Zee (2018-12-08 18:23) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
あの駐車場は摩訶不思議です。
しばらく観測してみます。

by Take-Zee (2018-12-08 18:24) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
また目から鱗・・・
バイクなら止められますね・・
それに番号が飛んでるのは気がつかなかった
です。

by Take-Zee (2018-12-08 18:26) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんばんは!
そうなんですね。
私が写真を取り始めたころは12月も下旬でした。
10年も前のことです。

by Take-Zee (2018-12-08 18:27) 

sarusan

10番への駐車は何年後、想像することが面白くなります。
障害物は何でしょうかね。
by sarusan (2018-12-08 20:07) 

takenoko

先日、鎌倉でも咲いていましたよ。正月にはあちこちで水仙の花が見られそうですね。
by takenoko (2018-12-08 20:29) 

とまと

スイセンはそろそろ咲いてきましたね~
10番の電柱は撤去か移設予定なのでは^^
by とまと (2018-12-08 22:40) 

いっぷく

>近くに出来たダイワハウスの駐車場、どうやって入庫かな
バイクか自転車用では?
by いっぷく (2018-12-09 00:55) 

tarou

お早うございます、津和野(永明寺)に
コメントを有難うございました。
お寺さんは、紅葉か桜が綺麗なところが
多いですね(^_^)v

今年は暖冬のせいか水仙が咲くのが
早いのかな・・・・
家の水仙は、蕾が出て来ました。
by tarou (2018-12-09 07:46) 

ぼんさん

電信柱がいずれ移動する??
by ぼんさん (2018-12-09 09:17) 

ai-maron

おはようございます。
自宅近くで、スイセンが蕾を持っているなぁと思っていたら、なんと、もう、咲き始めているんですね。
三浦半島は暖かいんですね。

by ai-maron (2018-12-09 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

もう水仙が咲いてるのでやすね!
今年は暖かいから早いんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-09 13:40) 

プー太の父

こんにちは~
これから冬になるのに水仙が咲くんですね。
いま咲いたら春には咲かないのですか?
こちらでは雪解けが終わる頃4月に咲きだします。
これは不思議な駐車場ですね。
こんど通ったら聞いてみてください(´∀`)
by プー太の父 (2018-12-09 14:17) 

yakko

こんにちは。
もう水仙が咲いているんですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-12-09 16:00) 

Take-Zee

sarusanさん、こんにちは!
これは戴いたコメントにありましたように
バイクや自転車を置くのかなと思います。
散歩で通る道ですから観察しま~す。

by Take-Zee (2018-12-09 16:22) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
町内でも我が家でも咲き始めています。
このぶんだとお正月まで持つか心配ですね。

by Take-Zee (2018-12-09 16:25) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
コメントにはバイクや自転車用と言う
ご意見がありました。
 散歩コースなので見守ってみたいと思います。

by Take-Zee (2018-12-09 16:27) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ありがとうございます!
私もそう思うようになっています。

by Take-Zee (2018-12-09 16:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
私の目では10日位早い開花です。

by Take-Zee (2018-12-09 16:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
電柱の移動も考えられますね・・
でも、番号の飛びも気になっています。

by Take-Zee (2018-12-09 16:33) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
はい、三浦半島は横浜市内よりは
やや暖かいですね。

by Take-Zee (2018-12-09 16:35) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
暖かいですね。
スイセンの開花も毎年少しずつ早くなって
います。 観察始めた15年くらい前は12月下旬
でした。

by Take-Zee (2018-12-09 16:36) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
残念ながら咲きません。
こちらではスイセンは冬の花なんです。

by Take-Zee (2018-12-09 16:38) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
市内はもうあちこち咲き始めています。

by Take-Zee (2018-12-09 16:38) 

ヤッペママ

このニホンスイセンの香りが好きです。
観音崎もこれからはチョッと寂しいかしら?(植物)
今年は全体に早いですね。
我が家も咲いて正月用に使えるかどうか?
by ヤッペママ (2018-12-09 22:00) 

さる1号

現場を確認しないで図面描いたんだなぁ^^;
こりゃ駐車は無理ですねぇ
by さる1号 (2018-12-10 05:02) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
お花は少ないです、アザミが咲いてますが
それなりです。
 ただ、暖かい日に太陽を背にして歩くと
気持ちいいですね!

by Take-Zee (2018-12-10 06:47) 

Take-Zee

さる1号さん、おはようございます!
設計のミスなのか初めから承知しての
ものか小さなミステリーです。

by Take-Zee (2018-12-10 06:48) 

美美

水仙は近所でも咲き始めています。
まだ銀杏も緑のままなのに(^^;
by 美美 (2018-12-11 18:31) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
銀杏は台風のあとで茂った葉でしょうね。
こちらでも枯れ葉と若葉が混ざっています。

by Take-Zee (2018-12-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。