SSブログ

年間パスを買いました!

 毎月1回は訪問する大船フラワー・センター・・

先日、受付の女性にそんなに来られるなら年間パスがお得ですと

教えてもらいました。

       h181212002.JPG  

 そんな理由でお花探しとパスを買いに再訪してきました[exclamation]

 h181212001.JPG

 園内は12月。 クリスマスのボードが出迎えてくれます!!

 お花の少ないこの時期園内をぐるっと歩いて回ります。

 h181212003.JPG

        h181212004.JPG

 昨年ほどではありませんがイチョウが黄色くきれいです。

 h181212005.JPG

 その足元ではスイセンが咲き始めています。

       h181212006.JPG

 園内のあちこちにはサンタさんのお人形さんが飾られています。

 h181212007.JPG

        h181212008.JPG

 ”子福桜”なる品種のサクラが満開を迎えていました。

 そしてバラ園では秋のバラが真っ盛りに咲いていました。

台風の塩害で相当なダメージを受けたのですが、職員総出で1株1株

洗ったそうです。

 その結果、こんな綺麗に咲きました[exclamation]

 h181212009.JPG

       h181212010.JPG

 h181212011.JPG

 温室を除けば今咲いてる花はこんなところです。

 今日、買った年間パスは1,000円。 1回の入園料が150円

なので7回も来れば元は取れるわけです。

 さて、1年で何回利用するか、それも楽しみになりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(26) 

nice! 43

コメント 26

takenoko

私は元をとれるほど行ってません。新しくなってから2回ほどです。
by takenoko (2018-12-12 05:18) 

tommy88

年パスか
私も欲しいものがあります
ディズニーシーの年間パスポート
これが欲しいので いずれ手に入れます。
毎日ディズニーシーを歩くのが夢なのでした。

by tommy88 (2018-12-12 07:10) 

ぼんさん

年間で7回以上訪れたいですね(^-^)
色々なお花のご紹介を楽しみにしています(^-^)
by ぼんさん (2018-12-12 07:17) 

シニアさん

おはようございます。
大船フラワー・センターも年間パスポート発行しているんですね今では各地の公園等でもパスポート発行していますね。


by シニアさん (2018-12-12 08:11) 

とまと

綺麗なはながたくさんですね~
by とまと (2018-12-12 08:35) 

yakko

おはようございます。
毎月 楽しみですね(^ ^)
by yakko (2018-12-12 09:40) 

KINYAN0829

こんばんは
秋バラきれいに咲いていますね
楽しみが増えましたね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-12-12 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

切株の切り口にサンタの顔 ユニークなアイデアでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-12 18:43) 

まゆみっふぃ

四季折々の植物が楽しめるので、年パスはお得ですね♪
by まゆみっふぃ (2018-12-12 20:30) 

ヤッペママ

年間パス購入で訪問の楽しみが増えましたね。
by ヤッペママ (2018-12-12 21:11) 

いっぷく

>なので7回も来れば元は取れるわけです。
花を見に7回来園されるというのがすごいです。
たぶん私なら飽きてしまうような気が……
水沢有美さんがお好みでしたか。
まあ時のうつろいは仕方ないですね。
by いっぷく (2018-12-13 01:50) 

tarou

お早うございます、阿弥陀寺(山口)に
コメントを有難うございました。
石風呂は、今で言うサウナだった
ようです。

年間パスを買われましたか、
私は今年の4月に買いました。
まだ、バラが綺麗ですね(^^♪

by tarou (2018-12-13 05:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年間パスポート1000円はやはりお得ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-13 09:42) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ほかに行く当ても無いのでここに来ます。
ブログ用のお花が目的でしょうね。
by Take-Zee (2018-12-13 13:04) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
ディズニーは高いです。。。
近くても買えるかな?
by Take-Zee (2018-12-13 13:06) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
なんだかんだ言って、季節ごとの花が咲きますので
月一のペースで行けると思っています。
by Take-Zee (2018-12-13 13:09) 

Take-Zee

シニアさんさん、こんにちは。
囲い込みか。早めの現金収入が
欲しいのでしょうか。

by Take-Zee (2018-12-13 13:12) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
贅沢なことを言わねば、フラワーセンターは
何かお土産を持たせてくれます。

by Take-Zee (2018-12-13 13:15) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは(*^-^*)
1月の水仙、梅と毎月楽しみな花が咲きます。
毎月行けるように元気でいなくては。。。。
往復40kmのバイクです。

by Take-Zee (2018-12-13 13:18) 

Take-Zee

kinyan0829さん、こんにちは!
なんでも、職員一丸で葉っぱを洗ったそうです。
手をかければ綺麗に咲いてくれますね。

by Take-Zee (2018-12-13 13:21) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
これが園内のところどころに置いてあって、
見つけながら歩くのも楽しかったo(^-^)oです。

by Take-Zee (2018-12-13 13:23) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんにちは!
7回は行けると思い買いました!
元気でいなくては。。(^△^)
by Take-Zee (2018-12-13 13:27) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
暇な爺さんの憩える場所です。

by Take-Zee (2018-12-13 13:28) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
つまらないこと暴露しちゃったな。

by Take-Zee (2018-12-13 13:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうですか、そのうちにお会いできるかな?

by Take-Zee (2018-12-13 13:31) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
ちょっとした園では一回分ですね(^O^)

by Take-Zee (2018-12-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。