SSブログ

サクラは満開、人出も満杯!

 朝の天気予報で伊豆河津町からの中継を放送していました!

 河津桜がちょうど満開を迎えようとするようでした。

 それを見て26日に140km先の河津町に行って来ました[車(RV)]

   h190302001.JPG

 あいにく、雲の多い天気になって来ましたが車窓からピンクの

河津桜の並木が見えて来ました!

 混雑で駐車場も満車表示が続き、ようやく見つけて定番の川沿いを

歩きます・・

  h190302002.JPG

 サクラも満開ですが人の多さも満杯状態です。

  h190302003.JPG

 写真など撮れる状況ではありません。

  h190302004.JPG

 一緒に歩いたジュエルも人の渦に巻き込まれてかわいそうでした!

 ちょっと流れが途絶えた場所で撮った1枚です[exclamation]

    h190302005.JPG

 もう、これ以上いても人の流れに押されるだけなので退散です。

飛び交う言葉の半分は聞き慣れない言葉が多かったです[がく~(落胆した顔)]

 ここから下田に向かいます。

  h190302006.JPG

 下田漁港にほど近い場所ですが、ここにも桜が綺麗に咲いてます。

  h190302007.JPG

 だ~れもいない状況なので、ゆっくりお花見できました[exclamation]

  h190302008.JPG

 このサクラは河津桜とは違う品種のようでした・・

 この日はここで1泊、往復300kmの運転は最近は辛くなりました[ふらふら]

nice!(35)  コメント(28) 

nice! 35

コメント 28

向日葵

まあぁ!!
桜を丸々一本独り占め!?

凄いですねぇぇ。。
良いなっぁ。。

東京はそろそろ梅も終わる気配。。間に合わない!?

桜はゆっくり観に行きたいものです。。
by 向日葵 (2019-03-02 06:07) 

夏炉冬扇

土手道のワン。同行ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-02 07:51) 

yoko-minato

河津桜を見に来るまで出発
その行動力に驚きました。
でも宿泊されるのですね。
それが何よりです。
夜桜も見られそうですね。
by yoko-minato (2019-03-02 07:56) 

ぼんさん

すごい人出ですね。
桜と菜の花、とても綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-03-02 08:11) 

taekozue

往復300kmとは、かなりの距離でしたが、
満開で見事な河津桜、
見る事が出来、良かったですね^^

by taekozue (2019-03-02 17:13) 

takenoko

そこに行くなら最近は迷わず電車です。
by takenoko (2019-03-02 19:58) 

JUNKO

ゆっくりお花見最高ですね。
by JUNKO (2019-03-02 21:39) 

とまと

クルマで行かれたんですね~
お疲れ様でした^^
by とまと (2019-03-02 22:37) 

いっぷく

140kmありますか
東京からだと東北は西那須野まで行ける距離ですね
by いっぷく (2019-03-03 03:39) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
そう言われればサクラを独占でした!
カップルとすれ違っただけでした。

by Take-Zee (2019-03-03 16:27) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
家に置いて置けないのでどこにも
ついて来ます!

by Take-Zee (2019-03-03 16:30) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
やはり年齢です・・
もう少し前なら日帰りで行って来れる距離です。
軽く泊まって温泉に入って来ました!

by Take-Zee (2019-03-03 16:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
それは凄い人混みでした!
河津町、年に一度の大混雑です。

by Take-Zee (2019-03-03 16:33) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
最近は妻も運転してくれるので楽です・・
交代、交代で乗り継いで行きます。

by Take-Zee (2019-03-03 16:35) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
本当は私たちも電車などで出かけたいのですが、
なにぶんワンコがいるんで・・ままならないんです。

by Take-Zee (2019-03-03 16:38) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
メインの会場ではゆっくりお花見では
なかったですよ・・
 下田漁港でようやく、お花見でした!

by Take-Zee (2019-03-03 16:40) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
夫婦で交代で運転しますが疲れますね。

by Take-Zee (2019-03-03 16:42) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
伊豆半島に入るとくねくね道になりますので
直線的な距離ではどんなもんでしょう・・

by Take-Zee (2019-03-03 16:44) 

プー太の父

こんばんは
いや~!本当にため息が出そうな桜の景色。
それにしてもすごい人出ですね。
河津町まで140キロとは結構遠いのですね。
by プー太の父 (2019-03-03 19:35) 

yakko

こんばんは。
満開の河津桜並木を初めて見ました( ・_・;) 綺麗でしょうね〜 !
by yakko (2019-03-03 19:39) 

ヤッペママ

伊豆方面は渋滞することが多いですね。
ジュエルくんは人の脚見物でしたかしら?
可哀そうだしたね。
でも家族といたら嬉しいよね。

by ヤッペママ (2019-03-03 20:57) 

tarou

こんばんは、赤い橋(東沢大橋)にコメントを
有難うございました。

河津桜を見に行かれたんですね、
綺麗に咲いてますね(^^♪

by tarou (2019-03-03 21:40) 

Take-Zee

プー太の父さん、おはようございます!
神奈川県の相模湾は弓なりになっていて
その両端は三浦半島と伊豆半島です。
横須賀、下田はほぼその先端にあるわけで
距離もあります!

by Take-Zee (2019-03-04 06:32) 

Take-Zee

yakkoさん、おはようございます!
満開からやや終わりへ、途中若葉もちほらと。
それでも十分に楽しませてもらいました。

by Take-Zee (2019-03-04 06:34) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
おっしゃる通りでジュエルの目の前は
”足、足、足!”だったようです。
by Take-Zee (2019-03-04 06:35) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
TVで見ると、つい出掛けたくなる
好奇心ジジ・ババです。

by Take-Zee (2019-03-04 06:37) 

美美

ジュエル君見っけ‼(^^)
by 美美 (2019-03-07 18:35) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
夫婦二人とジュエルで遊びまわって
います。

by Take-Zee (2019-03-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。