SSブログ

4足のシューズ

 日曜日の朝、庭の芝生の上にはカラフルなシューズが4足。

その様子を見守るようにジュエルが・・・チェックしています[exclamation]

 h190805002.JPG

 こんな大きな、そしてカラフルな靴をジジ・ババは履きません。

 そう、大きくなった孫たちのシューズです[exclamation&question]

 h190805001.JPG

 左から28cmの中学3年生、中学2年生そして22cmの小6女子。

男の子は私を女の子は相棒より大きなサイズになってしまいました。

 8月3日(土)は横須賀開国祭りの花火大会でした・・

当初、中学生たちは塾や部活動のため下の二人が来る予定でしたが・・

それぞれ理由をつけて結局のところいつも4人でやって来ました!

 最近のジュエルは必要以上に喜んで訪問者を出迎えます[わーい(嬉しい顔)]

         h190805005.JPG

 本当にこんな笑顔なんですよ[exclamation&question]

 久しぶりに賑やかなメンバーと猛暑の空に上がる花火を楽しみ

ました("^ω^)・・・

 写真を撮りまくったのですが不用意にも一瞬にして消去してしまい

ました[がく~(落胆した顔)]  どうにもリカバリー出来ないので今回は諦めです。

 今日の1枚は日曜日の朝に開いたアサガオです。

       h190805003.JPG

 フェンスによじ登っていく元気がいいですね[exclamation×2]

   h190805004.JPG

nice!(42)  コメント(32) 

nice! 42

コメント 32

ぼんさん

朝顔、一つの花で赤と青系が楽しめてとても綺麗ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-05 07:42) 

とまと

みんな集合してくれてうれしいですね~
by とまと (2019-08-05 08:33) 

taekozue

みなでの花火鑑賞、良い思い出ができましたね。
ジュエルちゃんも嬉しそうですね。
by taekozue (2019-08-05 09:01) 

tommy88

ジュエルは本当に靴を見つめています。
気になって仕方がないのでしょうね。
アサガオの威力は生命力、強いです。

by tommy88 (2019-08-05 10:49) 

mayu

なんだか、靴の匂いで誰だか確認しているようにも見えますね(*´▽`*)
by mayu (2019-08-05 16:13) 

JUNKO

すっかりおおきくなりましたね。我が家はまだ18センチくらいです。ジェル君優しそうな顔して見つめていますね。
by JUNKO (2019-08-05 16:19) 

KINYAN

大きくなっても可愛いお孫さんなのでしょう
賑やかなのは嬉しいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-08-05 17:34) 

夏炉冬扇

ホントエルちゃん、いい笑顔。
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 18:12) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
このアサガオはもう5年以上続いています。
種を取っては毎年5月ごろ蒔いています!

by Take-Zee (2019-08-05 18:45) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
はい、来れば賑やかになって嬉しいもんです!!

by Take-Zee (2019-08-05 18:46) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
花火大会が口実でみんな集まってくれます。

by Take-Zee (2019-08-05 18:47) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
みんなが集まるとジュエルは大興奮。
何が嬉しいんでしょうか?

by Take-Zee (2019-08-05 18:48) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
孫たちのことが好きで好きでしょうがないんです。
匂いは臭いと思うんですが・・・

by Take-Zee (2019-08-05 18:50) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
え~!!
もう18cmですか、大きくなられたもんですね。

by Take-Zee (2019-08-05 18:51) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
いつまで、こうして集まってくるのか
それが、また楽しみです。

by Take-Zee (2019-08-05 18:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ありがとうございます!
犬も笑うって顔でしょ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-05 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

28センチとは大きく育ってくれやしたなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-05 21:21) 

まゆみっふぃ

28cm!!! すごーい^^
きっと身長も大きいんですね~
by まゆみっふぃ (2019-08-05 22:33) 

tarou

お早うございます、横浜市電保存館(吉村コレクション)に
コメントを有難うございました。
夏はアサガオの花が良いですね(^_^)v

by tarou (2019-08-06 05:25) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
身長は176cmで私の方が少し勝っていますが、
足は完ぺきに負けています。
そのうちに背丈も抜かれてしまいますよ!

by Take-Zee (2019-08-06 09:46) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんにちは!
私より少しひくいかな?
追い抜かれるのは時間の問題です。

by Take-Zee (2019-08-06 09:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
夏の花、ひまわりと朝顔。
そうですね、朝顔の方がいいかな?

by Take-Zee (2019-08-06 09:49) 

ヤッペママ

大きくなられましたね。
この靴のサイズは身長もかなり伸びそうですね。
我が家は孫に抜かれ一番低いのは私です。
by ヤッペママ (2019-08-06 15:32) 

いっぷく

私も24.5で、息子のお下がりはいています。
by いっぷく (2019-08-07 03:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
そうですか?
いま、家内は中学3年生に抜かれていますが
毎年、それぞれに抜かれていきますね・・
そのうち、自分も抜かれていくでしょう。

by Take-Zee (2019-08-07 05:56) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
そうなんですか・・
子供の方がブランド靴を履きますから、
リサイクルでお父さんが使えればいいですね!

by Take-Zee (2019-08-07 05:57) 

makkun

ジュエルちゃんの嬉しそうな笑顔を見ると
お孫さん達も「もっと遊びに来て上げよう!」と
なってくれるとジジさんもババさんも
嬉しいんですけどね~(^^♪
by makkun (2019-08-08 14:26) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
みんなが集まってくれると賑やかに
嬉しいですね。

by Take-Zee (2019-08-08 18:34) 

美美

ジュエルくんも遊び相手が来てくれるのが嬉しいのでしょうか
綺麗な朝顔、最後の一枚はまるで花火のような美しさですね(#^.^#)
by 美美 (2019-08-09 17:51) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
10年もいると誰が息子、娘そして嫁・婿が分かります。
そして孫はちょくちょく来るので大騒ぎです!
 アサガオの写真に嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2019-08-09 18:20) 

ちゃるこ

大きくなってもお孫さんたちが来てくれて、
幸せなひとときですね(*^^*)
靴の大きさ、私は早くも長女(小3)に追い抜かされそうです!
by ちゃるこ (2019-08-13 14:38) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
今の子供は一回りも大きく育っています。
食べ物も良いんですよね!

by Take-Zee (2019-08-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。