SSブログ

10月になって・・

 10月になって何かと騒々しくなっています。 テレビでは連日

消費増税そしてポイント還元を繰り返し放送しています!

 そしてブログをやろうとPCを開くとメンテナンス中で何もでき

ません。 夕方6時に使用可能になったが新しいIDを申請したり、

お友達ブログのドメイン名を変更でお疲れモードでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 さて、今日は今秋最後になるヒガンバナです・・・

月曜日にバイクで葉山の田畑地域を走って来ましたが、そこで

真っ黄色のヒガンバナの群生に出会いました[exclamation]

 h191002001.JPG

 ここで写真を撮っていると顔見知りの農家の方が来ました。

話を聞くとここも彼の畑でしばらく歓談です[わーい(嬉しい顔)]

 h191002002.JPG

 別れ際、この畑に出来ている新ショウガをたくさんいただきました。

 さらに、走り回ると赤いヒガンバナも今が満開状態です。

 h191002003.JPG

 ちょっと陽射しが強く光ってしまいましたが・・

 h191002004.JPG

 去年の記録を見ると横須賀方面の開花は10日位遅かったようです[exclamation&question]

 h191002006.JPG

         h191002005.JPG

 これで今年のヒガンバナも見納めです[exclamation×2]

nice!(49)  コメント(44) 

nice! 49

コメント 44

みうさぎ

黄色に白赤と種類沢山見れて良いな~
ショウガのお土産付き~良い日でしたねっ
黄色いのに出会ってみたいですっ

by みうさぎ (2019-10-02 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は彼岸花が全国的に遅いようでやすね。
あっしんちのほうでも、今が満開でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-02 13:44) 

momo

とりあえずID登録はできたものの、グーグルフォトのボタンが機能しなくなっていて困ってます^^;
by momo (2019-10-02 16:04) 

mayu

彼岸花の群生、圧倒的な美しさですね(*'▽')
by mayu (2019-10-02 16:18) 

美美

黄色い彼岸花、見事なほどに綺麗ですね(#^.^#)
by 美美 (2019-10-02 16:49) 

yoko-minato

黄色の彼岸花はお花の形が少し
違うのですね。
新ショウガ・・美味しいですよね。
顔見知りになった農家さんに頂いたなんて
うらやましいです。
by yoko-minato (2019-10-02 17:39) 

KINYAN

いろいろな彼岸花が見れて良いですね(^ ^)
by KINYAN (2019-10-02 18:48) 

takenoko

古いURLでも変換してくれますよ。何も変更することはありません。
by takenoko (2019-10-02 19:13) 

cooper

こちらでは自生していないので実物を見ること出来ません。
綺麗ですねぇ~~
by cooper (2019-10-02 19:24) 

ヤッペママ

遅れ気味のヒガンバナが一斉に見られるようになりました。
黄色のヒガンバナ群生見応えありですね。
by ヤッペママ (2019-10-02 19:54) 

まゆみっふぃ

黄色の彼岸花が見事ですね~^^
by まゆみっふぃ (2019-10-02 20:44) 

れもん

黄色い彼岸花はあまりみませんね。綺麗な色ですね。
by れもん (2019-10-02 20:48) 

JUNKO

彼岸花はどの色も素敵ですね。
by JUNKO (2019-10-02 21:25) 

とまと

ブックマークにしていると全部更新が必要になりますね~
RSSリーダなら変更なしでした^^
by とまと (2019-10-02 23:18) 

taekozue

黄色い彼岸花は珍しいですね。
黄色もまた、パッと目を惹き付けますね。
by taekozue (2019-10-03 08:42) 

tommy88

来てますねぇー
彼岸花の群舞 あっちこっち 三色
純チャン三色 3翻付きますね
素晴らしい リーチかけて満貫狙い
黄色はまだ見た事がありません 発見したいものです

by tommy88 (2019-10-03 09:37) 

テリー

黄色の彼岸花、珍しいですね。私の近くでは、見られません。
by テリー (2019-10-03 10:12) 

makkun

こんにちわ~(^^
私の彼岸花撮影はお天道様が輝いてない日になりましたので
チョットだけ編集してみましたです(笑)
黄色い彼岸花は今年行けないでいる「興禅院」に行けば
門前で撮れるのですが・・・
我が家は消費税のポイント還元は関係ない買い出しのようです(笑)


by makkun (2019-10-03 15:36) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
この農家の方は75歳くらいのお元気な方。
数年前に箱型スカイラインに乗っていたとき
知り合いました。 いわゆる”ハコスカ”です。

by Take-Zee (2019-10-03 16:14) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
今年は遅かったようですが、さすが咲き揃って
終わりに近づいています。

by Take-Zee (2019-10-03 16:15) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
すみません・・お力になれそうにないです・・・
by Take-Zee (2019-10-03 16:18) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
農家の方によれば、もう終わりになってきた
そうです。 でもまあまあ綺麗な状態でした!!

by Take-Zee (2019-10-03 16:19) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
いつも通る葉山の畑、こんなに綺麗な
しかも黄色いヒガンバナが咲いているなんて
ラッキーでした!

by Take-Zee (2019-10-03 16:21) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
”バイクか?”と聞かれたので、そうですと答えると
ショウガ持って行け・・と言われて遠慮なくもらって
来ました! 味噌で食いました!!

by Take-Zee (2019-10-03 16:22) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
はい。 有名スポットには行きませんでしたが
それなりに愛でてきましたね!

by Take-Zee (2019-10-03 16:24) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます!
なんとか無事に終わりました!!

by Take-Zee (2019-10-03 16:28) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
調べてみると北海道には自生していないんですね。
冬が厳しい状況だそうです。
私の拙い写真で我慢して下さいね!
by Take-Zee (2019-10-03 16:30) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
黄色いのも何種類かあるようで・・
これは園芸種みたいです。

by Take-Zee (2019-10-03 16:32) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんにちは!
1列でしたが圧巻でした!

by Take-Zee (2019-10-03 16:36) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
自然界では珍しいですね・・
たぶん、これ園芸種だと思いますが("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-10-03 16:37) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
子供の頃は嫌われていましたが・・
いまや人気者になっていますね!!

by Take-Zee (2019-10-03 16:49) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
私はGoogle Chromですが念のため
全部直しました!!

by Take-Zee (2019-10-03 16:50) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
これだけ咲き揃っていますとゴージャスです!!

by Take-Zee (2019-10-03 16:51) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
そう言えばマージャンなんてもう何十年も
やってないですね!

by Take-Zee (2019-10-03 16:53) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
たぶん黄色いヒガンバナは園芸だと思います。
花の形もちょっと違いますね。

by Take-Zee (2019-10-03 16:54) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
ポイント還元とか分からないことが多いです!

by Take-Zee (2019-10-03 16:55) 

ぼんさん

赤い彼岸花以外、なかなか見る機会がないです。
黄色も綺麗ですね顔(^_^)
by ぼんさん (2019-10-03 17:38) 

tarou

お早うございます、亀の子石(横浜本牧)にコメントを
有難うございました。

最近、彼岸花もいろいろな色が有るのを知りましたが、
黄色はまだ少ないですね。

by tarou (2019-10-04 08:38) 

わたし

黄色の彼岸花ってあるんですね。我が家の庭には白、赤が咲きますが、黄色も欲しいなあ
by わたし (2019-10-04 10:01) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
黄色やピンク系は多分、園芸種だと
思います。

by Take-Zee (2019-10-04 12:47) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ヒガンバナの仲間はたくさんあります。
色の変異は白、その他は作ったものでは
ないでしょうか?

by Take-Zee (2019-10-04 12:48) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
園芸店に売っているかも知れませんよ!
(今年は諦めですが)
by Take-Zee (2019-10-04 12:50) 

プー太の父

こんにちは~
いつも写真がきれいですね。ホントに
ソネットさんも面倒なことをしてくれましたね。
突然こんなことになるなんてびっくりしました。
by プー太の父 (2019-10-04 16:20) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます("^ω^)
面倒くさい作業も終わりました!

by Take-Zee (2019-10-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。