SSブログ

さくらが満開

 これは28日の朝散歩の時でした。

朝晩の気温はだいぶ涼しくなってきたのでジュエルの歩く距離も

延びてきました。 久しぶりにベルニー公園まで歩きました。

 横須賀線の踏み切りを渡って横須賀駅に・・

 h190930002.JPG

 サクラの木が。 そして木の全面に花が見えています。

 h190930003.JPG

 逆光気味ですが淡いピンクの花です。

 h190930101.JPG

 ジュエルに引っ張られて花がボケてしまいました。

   h190930102.JPG

 今どき咲いてるので十月桜かとも思いましたが、春に満開に咲いて

いたのでふつうの桜でしょう[わーい(嬉しい顔)]

   h190930103.JPG

 思いもかけない、桜の満開状態が嬉しい朝でした[exclamation]

 h190930005.JPG

 夏の暑い日はヘロヘロでしたが、涼しくなるとこんなに元気です[exclamation&question]

 ジュエルは棒投げ拾いが大好きなんです[exclamation×2]

 **************************************************

 今日のおまけは我が家で育てているリコリスです。

 h190930005.JPG

         h190930006.JPG

nice!(42)  コメント(34) 

nice! 42

コメント 34

さる1号

この時期に普通の桜がこんなにも咲くとは@@)
季節が変になっちゃってますねぇ
by さる1号 (2019-09-30 05:10) 

tarou

お早うございます、旧燈明寺本堂・三重の塔に
コメントを有難うございました。
三溪園では演奏会やライトアップなどいろいろな
イベントが行われているようですが参加したことは
有りません。

横須賀駅前では、桜が満開とは、不思議ですね。
by tarou (2019-09-30 07:04) 

taekozue

桜が満開、
ジュエルちゃんも嬉しそうに駆けっていますね。

by taekozue (2019-09-30 08:55) 

tommy88

春? 陽気にやってきましたか。
気候変動の証でしょうか。
リコリス、その純白具合いが嬉しいです。
真っ白過ぎる曼殊沙華と始めは思いました。
リコリスなんですね、純白が美しい。

by tommy88 (2019-09-30 09:19) 

mayu

植物にも、気象の変化の影響が出てるのでしょうか???
ちょっと心配です!!
by mayu (2019-09-30 14:06) 

みうさぎ

桜?うそ~そんなにも季節がおかしいとは
困りますねっ
リコリス
曼珠沙華の仲間なんですかねっ
綺麗ですわ~
白は素敵ですっ~心洗われるわん~どんだけ
心汚れているやら~(笑)

by みうさぎ (2019-09-30 16:13) 

ぼんさん

十月桜は存じておりましたが、普通の桜が今時咲くとは驚きですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-09-30 16:24) 

momo

この時期に桜が咲いているなんて不思議^ ^
by momo (2019-09-30 16:43) 

ソニックマイヅル

ジュエルちゃん、棒投げ拾いが得意なんですね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-09-30 16:52) 

KINYAN

春咲く桜がこの時期に咲くなんて気になりますね。
来年まで待てなかったのかな‥‥
by KINYAN (2019-09-30 17:35) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
まったくおかしな気候です!
駅前に着いて本当にビックリしました。

by Take-Zee (2019-09-30 18:04) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
近ければ行きますが遠いので夜間の
イベントには参加できません。

by Take-Zee (2019-09-30 18:05) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
涼しくなって調子がいいと、11歳になっても
まだ遊びます!!

by Take-Zee (2019-09-30 18:06) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
写真が下手くそで真っ白になっていますが
やや淡いピンクなんです。
 でも今年の花はそのピンクがとっても薄いです。

by Take-Zee (2019-09-30 18:08) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
数輪の狂い咲きと言うのは良くありますが
これだけ咲くのは珍しいことです。

by Take-Zee (2019-09-30 18:09) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
本当なんです!!
このサクラの満開、驚きでしょ??

by Take-Zee (2019-09-30 18:10) 

cooper

ぽつぽつ1~2輪状態じゃないですね、来年の春 開花できるのかしら?
by cooper (2019-09-30 18:11) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
私も一瞬十月桜かと思いましたが、ここには
あるはずがありません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-30 18:13) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
驚きの開花です・・
見た瞬間は信じられませんでした。

by Take-Zee (2019-09-30 18:14) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
唯一無二の一発芸なんです!!!

by Take-Zee (2019-09-30 18:15) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
最近、人も草木も短気ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-30 18:16) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
そうなんです・・1輪、2輪じゃないですよ!
でも来年は何もなかったように開花すると
思いますが。

by Take-Zee (2019-09-30 18:17) 

takenoko

どう見ても十月桜と見えます。
by takenoko (2019-09-30 19:35) 

ヤッペママ

こちらでもジュウガツサクラが次々咲き出しました。
春にも同じ木で花が咲きます。
by ヤッペママ (2019-09-30 20:13) 

れもん

気候変動のせいですかね。いろいろな場面で、間違っているのではないのと言ってあげたくなるほど花や芽出しが昔と違うのを見ますね。
by れもん (2019-09-30 22:04) 

とまと

リコリス白くてきれいですね~
by とまと (2019-10-01 00:26) 

tarou

お早うございます、三溪園天満宮にコメントを
有難うございました。
三溪園シリーズ、お付き合い頂き有難う
ございました。

by tarou (2019-10-02 10:10) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
私も詳しいことは分かりませんが、調べて
十月桜とは違うようなんですよ!

by Take-Zee (2019-10-02 12:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
やはり十月桜でしょうか?

by Take-Zee (2019-10-02 12:02) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
気候変動ですね。
10月になっても気温が高過ぎます。

by Take-Zee (2019-10-02 12:04) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
もう少し綺麗に撮れれば良かったです。

by Take-Zee (2019-10-02 12:04) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
楽しませていただき感謝です!
by Take-Zee (2019-10-02 12:05) 

美美

ジュエル君元気そうですね(^_-)-☆
白い彼岸花も綺麗!
by 美美 (2019-10-02 16:48) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
一見元気ですが、色んな局面で年を感じます。

by Take-Zee (2019-10-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。