SSブログ

秋らしいフラワーセンター

 土曜日は孫の運動会でした!

気温30℃越えの炎天下に6時間もいたので、すっかり干からびて

帰って来ました[がく~(落胆した顔)]

 さて、今日は先週偵察に行った大船フラワーセンターの様子です。

 h191007001.JPG

 入り口右手には10月のお飾り。

 h191007002.JPG

 ハロウィーンではなさそうです。

 h191007003.JPG

この時期、園内にはあまり見るものがなさそうなので園内を歩きます。

 和風庭園も久しぶりに。

 h191007004.JPG

 ススキと目まぐるしくトンボが飛んでいました。

 大広場は人もまばらです・・・

 h191007006.JPG

 ヒョウタンの仲間たちが今年も元気です[exclamation]

 h191007007.JPG

 向こうから歩いて来るのは相棒ではありません("^ω^)・・・

バイクで一人で来ています。

 h191007008.JPG

 園の片隅には数珠の実が。 これで首飾りを作ったもんですね!

 h191007009.JPG

 ススキそして少し赤くなった葉っぱ。 

             紅葉シーズンを示唆していますね[exclamation&question]

nice!(46)  コメント(34) 

nice! 46

コメント 34

ぼんさん

ススキとトンボ、秋らしい光景ですね。
紅葉も楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-07 05:40) 

taekozue

土曜日は10月とは思えないほどの暑さでしたね。
運動会、お疲れ様でした。
by taekozue (2019-10-07 08:41) 

cooper

今年の気象は どうなっているんでしょう?
羨ましいと申し上げましたが、カメラが壊れるほどの気温、お気の毒です。
19号台風発生ですね、北上に伴い 次第に勢力を増し
最大瞬間風足70メートルとか、どうか避けて行ってと祈るばかりです。
by cooper (2019-10-07 08:45) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
フラワーセンターは花だけでなくいろんな物が楽しめますね。
今日も元気で頑張ろ~う( ^o^)ノ
by 旅爺さん (2019-10-07 08:55) 

makkun

Take-Zeeさん
おはようございま~す(^^
今朝は涼しくて久しぶりに7時数分前まで起きれませんでした(笑)
秋風の涼しさを満喫するかのように靡くススキに
やっと本番の秋を感じるようになりましたね~(*∩ω∩*)
昨日の記事へ早々のコメントありがとうございました~
最近のCoCoタンは「お父ちゃんのアンヨの為」と意気込んで
長く散歩をさせようてしているみたいです(笑)
by makkun (2019-10-07 10:29) 

tommy88

ひょうたん?
固そうで艶光りしたヒョウタン?
不思議な感じがします。

by tommy88 (2019-10-07 10:33) 

momo

土曜日は本当に暑かったですね^^;もうちょっとで残暑も去って秋になりそうかな^ ^
by momo (2019-10-07 13:29) 

いっぷく

混雑してなさそうでいいですね。
人混みだとせっかくの場所でもストレスが溜まってしまいます。
by いっぷく (2019-10-07 14:56) 

JUNKO

30度で6時間とはすごい!私なら持ちません。
by JUNKO (2019-10-07 15:42) 

KINYAN

昨日河原をウォーキングしていたらやはりススキが風に揺れていましたね。
季節は秋に向かっています
by KINYAN (2019-10-07 17:37) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
今年は塩害もなく葉っぱも綺麗ですが、
発生した台風19号の被害が心配です!

by Take-Zee (2019-10-07 18:29) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
それはそれは暑かったです・・・
校庭ですから陽射しを避けるものがなく、
6時間もお日様にいじめられていました!

by Take-Zee (2019-10-07 18:31) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
たいそう辛い応援でした!
台風は心配です、対岸の千葉はまだ大きな
傷を負っています。。。

by Take-Zee (2019-10-07 18:34) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
何も見ごろがないのも寂しいもんです!

by Take-Zee (2019-10-07 18:36) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ジュエルは足を傷めている私に気遣って
ゆっくり歩いてくれます・・
歩く距離も去年の半分くらいです!
ワンコは分かるんですかね??

by Take-Zee (2019-10-07 18:38) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
日本のひょうたんが可愛くて一番いいですね!

by Take-Zee (2019-10-07 18:39) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
真夏の暑さの方が厳しかったと思いますが。
この時季の真夏日は本当に辛かったです!!!!

by Take-Zee (2019-10-07 18:41) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
見るものがないですから訪問者も少ないです。
この方が静かでいいですね!!

by Take-Zee (2019-10-07 18:42) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
まじ・・辛かったです。
孫の小学校最後の運動会でなければ逃げ出して
いたでしょう!!

by Take-Zee (2019-10-07 18:44) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
そうあって欲しいですが・・
その前にスーパー台風19号が来日しそうです!

by Take-Zee (2019-10-07 18:45) 

夏炉冬扇

いやいやこれは。
鬼太郎モードですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-07 18:50) 

とまと

日ごとに秋らしくなりますね~
by とまと (2019-10-07 19:32) 

ヤッペママ

ススキ色付き始めた葉っぱに小さな秋を感じます。
by ヤッペママ (2019-10-07 19:43) 

takenoko

バイクがなくなったので、便利が悪いフラワーセンターには遠のきました。
by takenoko (2019-10-07 19:47) 

mayu

池があって、いい環境ですね。散歩したくなります。(*'▽')
by mayu (2019-10-07 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

もうすぐ紅葉の季節でやすね。
トンボが群れ飛んでるのもよく見るようになりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-07 22:33) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(秋バラ咲き始め)に
コメントを有難うございました。
バラの花は、探してアップで撮るのが精いっぱい
春のバラが良いですね。

また、大型の台風が来そうです。
今年も、紅葉が期待できないのかな・・・

by tarou (2019-10-08 04:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
たしかに、これはゲゲの世界かも知れませんね!

by Take-Zee (2019-10-08 09:44) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
秋と夏が攻めあっています。
その間に台風が割って入って困りますね!

by Take-Zee (2019-10-08 09:46) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
台風・強風の恐怖から解き放たれて
静かな秋が早く来て欲しいですね。

by Take-Zee (2019-10-08 09:56) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
takenokoさんのお宅からはとっても近くて
時間のかかる場所ですね!

by Take-Zee (2019-10-08 10:05) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
写真では実際の広さが分かりませんが、
池1周歩いて90秒くらいです("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-10-08 10:07) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
アキアカネ・・飛ぶ勢いも弱くなっています。

by Take-Zee (2019-10-08 10:08) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
残念ながら、そんな気がしますね!

by Take-Zee (2019-10-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。