SSブログ

コロナ避難・・

 どんどん拡大するコロナウイルス感染・・・不要不急でないかぎり

外出を控えるように首長たちが呼びかけています。

そんな週末、”3密”には無縁の本牧市民公園に息抜きに出かけました[わーい(嬉しい顔)]

 h200406001.JPG

 昨日もほぼ予想通り、東京では140名超の感染者が出ていますが

これは私の予想を下回る数値で意外な結果が続いています。

 これは検査数が低いからだと思いますが日々増え続けるでしょう。

 毎日、数値が減ることを祈りながら報道を注視していますが、

どこで下降線に変わるかが爆発感染になるかの分かれ道です。

 h200406002.JPG

 報道での呼び掛けにもかかわらず夜の飲食街などに人が集まっている

以上・・当然の結果ですが、今から遅くても危ないことを避けるべき

でしょう[exclamation×2]

 h200406003.JPG

 毎日、家に閉じ込められている子供たちはストレスがいっぱい・・

 h200406004.JPG

 キャッチボールやサッカーのパスなどで思い切って動きます !!

 h200406005.JPG

 本来の春の週末ならばレジャーシートがたくさん広がっていますが、

今はこんなに広々としています [がく~(落胆した顔)]

 h200406006.JPG

 テントの中は”3密”には当たらないですね ("^ω^)・・・

 h200406007.JPG

 人気のD51の周りには本来なら大勢のちびっ子が取り巻いています、

でも、今は子供は見当たりません。

 h200406008.JPG

 そんな市民公園をひとり喜んでいるのがジュエル君です !

 h200406009.JPG

 こんな森林のような場所でもみんなマスク姿です・・マスクを外して

思い切り新緑の空気を吸いたいですね[exclamation×2]

     h200406010.JPG

 本当に寂しいサクラのシーズンでした ・・・(>:<)

nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 28

momo

これぐらい空いていると安心して楽しめそうですね^ ^
by momo (2020-04-06 06:46) 

ニッキー

最近はボール遊び禁止の公園が多いけど
ここはキャッチボールエリアがあるんですねぇ^^
ジュエルくん、満開の春の公園を満喫ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-06 07:26) 

ぼんさん

混んでいる花見も場所取りも含めあまり好きではないですが、今年のような状況もかなり異常ですよね。。。
by ぼんさん (2020-04-06 08:35) 

tarou

お早うございます、金閣寺にコメントを
有難うございました。
初めて見たのは、中学の修学旅行で
輝いていませんでしたが、昭和大修理で
輝く金閣寺を見て感激しました。

大きな公園も空いていますね、今は
不要な外出は控えています。



by tarou (2020-04-06 08:44) 

takenoko

こんな場所に行くならばマスクは使いません。残り僅かなのでコントロールしています。
by takenoko (2020-04-06 13:53) 

JUNKO

TVを持ているだけでコロナにかかりそうな気分になるので消しています。こちらは5ミリくらいの霰が2度ほど降りました。
by JUNKO (2020-04-06 15:07) 

viviane

子ども達も親もストレスが溜まりますよね
濃厚接触?と考えると、美容室へ行くのも躊躇してしまいます
by viviane (2020-04-06 15:58) 

ちぃ

そろそろマスクが「暑い!」と感じるようになってきました。
梅雨時期もしなきゃいけない状況なのかしら;;
by ちぃ (2020-04-06 17:25) 

KINYAN

今日入学式に行く高校生と親御さんを何組か見かけました。
入学式だけは出来たみたいですね。
早く収束することを願うだけです。
by KINYAN (2020-04-06 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね、エネルギーが余ってる子供達は表で思いっきり発散したいでやすよね。
公園でキャッチボール、いいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 21:19) 

ヤッペママ

適度に躰を動かさねば。マスクを外して思い切り遊びたいですね。
マスクも手に入らず計画的に使っています。
by ヤッペママ (2020-04-07 02:51) 

旅爺さん

景色が良いところですが人出は少ないですね。
テレビで非常事態宣言聞いてないのでお昼のニュースで見ます。

by 旅爺さん (2020-04-07 11:56) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
ワンちゃん散歩は禁止令が出ても散歩OKのようですよね~
堂々と公園散歩が出来るんじゃないかしら~(^^♪

私のブログは画像が多いので接続会員IDで作成出来る
1ブログ容量5GBが既に4ブログが完で5ブログ目に入り
計25GBの残りが350MBまで進んでいるんです。
因みに画像の大きさは640×426で50KBが主なんです。
25GBが満タンになりそうになったらまた考えます(笑)
by makkun (2020-04-07 15:18) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
週末にもかかわらず、思いのほか少ない人出に
ちょっとビックリもしました!

by Take-Zee (2020-04-07 17:35) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
公園と言うとボールもダメ、何もダメと言う所が
多いですが・・嬉しいエリアです。

by Take-Zee (2020-04-07 17:40) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
花見は静かに愛でればいいと思います。
毎年こうありたいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-04-07 17:41) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ボケ老人には夜も昼もないです・・
不要も不急もわかりません、ただ思うがままです。
コロナちゃんとも遊びます!


by Take-Zee (2020-04-07 17:44) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
どんな場所でも嫌いなマスクはしません・・
ですから、マスクがなくても何の問題もありません・・

by Take-Zee (2020-04-07 17:50) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ホントにそうですね・・
コロナ、コロナと馬鹿みたいにどの局も大騒ぎ。
その内容が憶測や予想みたいにショー化されて
真面目に聞けません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-04-07 17:53) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
その美容室も非常事態宣言で閉店に
追い込まれる可能性も。

by Take-Zee (2020-04-07 17:54) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
あえて呼吸困難になるような物を装着しなくても
大丈夫な状態になって欲しいです!

by Take-Zee (2020-04-07 17:58) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
娘宅の孫2人。
男の子兄弟ですが高校と中学校の入学式でしたが
こじんまり。 そして翌日からまた休みです。

by Take-Zee (2020-04-07 18:00) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
思い切り遊んでいるようですが・・
元気のなさを感じて見ていました ・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-04-07 18:02) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
マスクは嫌いなので、人と会う時以外は
しません。 しかも伊達マスクです!

by Take-Zee (2020-04-07 18:04) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
遅すぎた宣言です・・・
安倍が進める中国人ようこその結果です。

by Take-Zee (2020-04-07 18:05) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
ブログ、何とかなるといいですね!

by Take-Zee (2020-04-07 18:06) 

夏炉冬扇

池もありますね。
広くて気持ちのいい公園。コロナで残念!
ジュエルちゃん、元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2020-04-07 18:42) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、おはようございます!
ジュエルはこういう場所に来ると大喜び
なんですよ!
by Take-Zee (2020-04-08 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。