SSブログ

不安定な空模様・・

 前回、雲をアップしたので引き続き三浦半島を巡って

雲の様子を探って来ました[exclamation]

 h200911001.JPG

 三崎のうらりのデッキからの展望です!

 真ん中に妖怪一反もめんのような雲が目立っています・・・

 h200911002.JPG

 上空だけ真っ黒な雲です。

 h200911003.JPG

 雨はまだセーフ[曇り]

 h200911004.JPG

 遊覧船も人が少ないです。

 ここから北上して天神島へ移動しました。

 h200911005.JPG

 錯乱状態になった雲の様子です!

 h200911006.JPG

 左半分は雨が降っているんでしょうか・・

 h200911007.JPG

 右半分は・・

 h200911008.JPG

 やや薄い雲が広がっていました。

 このあと、雨に降られました!!!

nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

cooper

錯乱状態? エッ?・・・雲の様子でしたか・・・ホッです。
日本列島の空模様に お天気、変動が酷く まさしく錯乱状態ですね。
by cooper (2020-09-11 20:04) 

JUNKO

此方も一時きちがいのような雨が降りました。楽しそうな遊覧船ですね。
by JUNKO (2020-09-11 21:17) 

momo

本当にいったんもめんに見えますね^ ^いったんもめんの周りだけが青空で不思議^ ^
by momo (2020-09-12 05:46) 

yoko-minato

昨日の午前中、中央に出かけたら雨が降ったようで
路面がずぶぬれ状態で??
布団を干してきたので不安な気持ちで家に戻りました。
でも雨が降った様子がなくて布団も無事でした。
こんなに近くでも雨が降っている場所と降らない場所が
別れるのだと実感でしたね。
by yoko-minato (2020-09-12 06:54) 

ヤッペママ

昨夜は酷い降りでした。今朝は幾分涼しいような。
by ヤッペママ (2020-09-12 06:59) 

KINYAN

小田原は、土曜の予報は雨、今朝も雨模様・・・
今週末も外出自粛します^^;
なので、今週もネタ切れで投稿見送ります
by KINYAN (2020-09-12 07:19) 

ぼんさん

雲の様子を眺めるのも楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-12 08:02) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン(バラ)に
コメントを有難うございました。
車で行くには面倒、いつも電車と連絡バス(無料)で
行っています。

今日は、雲が広がっていますが、ようやく25℃を割って
涼しくなりました。



by tarou (2020-09-12 08:18) 

takenoko

やっと気温が下がりましたが、湿度が・・・ 不快です。
by takenoko (2020-09-12 09:47) 

てんてん

ほんとだ~
一反木綿が飛んでる~♪
by てんてん (2020-09-12 10:29) 

ニッキー

最近は一部だけ雨って状態がよくありますよねぇ(*_*)
先日、かみさんの勤務先でもゲリラ豪雨があって
視界が煙るほどの雨だったのに、雨を透かしてみた
4軒隣の会社の前は濡れてなかったそうです(°_°)


by ニッキー (2020-09-12 10:34) 

わたし

密にもならないし、海岸散歩これからは気持ちよさそう!
遊覧船、可愛いですね
by わたし (2020-09-12 10:53) 

ちぃ

一反木綿(笑 笑
お手手があるみたいなのも可愛いです^^
by ちぃ (2020-09-12 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに不安定な気候でやすね。
今日は、びっくりするほど寒くなりやした。
ところで、遊覧船、原色で派手でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-12 16:38) 

プー太の父

白くてきれいな雲も見えるので突然に湧き出た
ような黒い雲がよけいに不気味に見えますね。
写真のモデルはお孫さんですか(^-^)
by プー太の父 (2020-09-13 14:25) 

Take-Zee

こんにちは!
 事情があって今回は皆さまへのコメントは
お許しください。
 いつもコメントありがとうございます!
また、しばらくの間ご訪問出来ませんのでご理解
願います !
by Take-Zee (2020-09-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。