SSブログ

最近のジュエル君・・

 6月に12歳になったジュエルはすっかり運動嫌いになって

しまいました・・・(>:<)

 首輪を付けて門から出ようとしても、力いっぱい踏ん張って

嫌がります。

 でも、この日はようやく出かける気になったので葉山の

南郷公園を歩いて来ました[exclamation]

 h201102001.JPG

 真っ黄色のイチョウを期待しましたが、まだ早かったようです・・

 ここまで来るとジュエルも歩くのですが、

 h201102002.JPG

 気のせいか覇気がありません[もうやだ~(悲しい顔)]

 h201102003.JPG

 さあ、元気だせ! と声をかけたくなりますね!

 h201102004.JPG

ジュエルも微妙な変化を分かっているようですが食欲だけは旺盛です。


nice!(52)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 46

momo

ジュエル君!元気出して!!散歩がいい気晴らしになりますように^ ^
by momo (2020-11-02 06:08) 

KINYAN

年には勝てないのかなジュエルくん!
無理しないでね(^o^)
by KINYAN (2020-11-02 06:38) 

ニッキー

ジュエルちゃん、元気出して散歩頑張ろうね^^
食欲があるのは良いことですね( ^ω^ )

by ニッキー (2020-11-02 06:49) 

tarou

南郷公園の紅葉はまだ先になりそうですね(^^♪
ジュエル君、気温の変化について行けないのかな、
元気に散歩出来るようになると良いですね。

by tarou (2020-11-02 08:11) 

プー太の父

ジュエルくんは本当に元気がないように見えますね。
やはりジュエル君にとってのお母さんの姿が見えなく
なったことも影響してるんでしょうか。
うちのプー太も晩年の1~2年は散歩を喜ばなくなり
やはり足を踏ん張って嫌がることもありました。
ともあれ出来るだけ一緒に外に出るようにしてくださいね。

by プー太の父 (2020-11-02 08:53) 

yoko-minato

そうでしょうね。
ジュエル君も家の微妙な変化に
何かを感じ取っているのでしょう。
食欲だけはありますとのコメントに
少しホッとしました。
by yoko-minato (2020-11-02 09:25) 

みうさぎ

トボトボ歩く姿が愛おしいです。食欲の秋お散歩楽しく走り回って引きづられないように(^^)v

by みうさぎ (2020-11-02 10:20) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
元気のないジュエルちゃんでしたね~
食欲旺盛には嬉しさを感じますが
日々の生活の中の微妙な変化でも
研ぎ澄まされた神経のワンちゃんですので
理解してるつもりでも身心疲労があるのでしょう・・・
がんばれ~ジュエルちゃん!

by makkun (2020-11-02 13:52) 

ちぃ

うんうん^^
ご飯をいっぱい食べて元気に歩いてもらわなくちゃ!!
Take-Zeeさんもご自愛くださいね(^_-)☆
by ちぃ (2020-11-02 16:23) 

夏炉冬扇

12歳。まだまだ若いですよ。
ハナは16にもうちょつとでした。
by 夏炉冬扇 (2020-11-02 16:39) 

yacco

こんにちは~(^^)ノ
敏感に感じているようですね。
ジュエルくん、元気を出して
Take-Zeeさんのお散歩のお伴よろしくね~。
by yacco (2020-11-02 16:50) 

ヤッペママ

12歳のジュエル君まだまだ若いよ。
食欲旺盛なのは元気な証拠。
毎日の散歩で元気を取り戻そうね。ファイト!!

by ヤッペママ (2020-11-02 18:26) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
あれほど散歩好きだったのに・・・
情けないほど行きたがりません、そのため
肉球が子犬のように柔らかくなってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-02 18:33) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
おまけに耳まで遠くなって呼んでも
分からないようです・・
by Take-Zee (2020-11-02 18:34) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
そうなんですよ、食欲旺盛は衰えて
いません!!

by Take-Zee (2020-11-02 18:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
シェルティーの苦手の夏は終わったんですが。

by Take-Zee (2020-11-02 18:36) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
そうはしたいと思っていますが・・
あまりにも踏ん張ってしまうので根負けします。

by Take-Zee (2020-11-02 18:37) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
何か分かっているようで、悲しみが倍加します。

by Take-Zee (2020-11-02 18:38) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
明日は無理矢理にでも歩かそうと思っています!

by Take-Zee (2020-11-02 18:39) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
一日中、寝ています・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-02 18:40) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
ありがとうございます!

by Take-Zee (2020-11-02 18:41) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
シェルティーの平均寿命は13年くらいと・・
この先は考えたくないです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-02 18:42) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
元気に毎日のように散歩したいと思っています!!

by Take-Zee (2020-11-02 18:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、ありがとうございます!
ファイト一発で生きます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-02 18:44) 

JUNKO

さわやかな緑ですね
by JUNKO (2020-11-02 20:06) 

mayu

うちの萌奈麻奈も9月1日で12歳になりました。寝いてることが多いです。食欲も少なくなりましたね。
by mayu (2020-11-02 20:40) 

わたし

食欲あれば、大丈夫
しっかり会話してくださいね、ジュエルくんプー太の父さんの愛があれば元気になりますよ!

by わたし (2020-11-02 21:05) 

ぼんさん

ジュエル君もちょっと寂しそうなかんじですね。でも、食欲旺盛なのはなりよりですね!
by ぼんさん (2020-11-03 06:30) 

tarou

お早うございます、伊豆(ナシミエントの塔)に
コメントを有難うございました。
西伊豆も中伊豆道路が出来て近くなりました。

by tarou (2020-11-03 08:40) 

takenoko

なんとなくでもわかっていますよ。
by takenoko (2020-11-03 08:42) 

cooper

犬は敏感ですから・・・Take-Zeeさんの寂しさも伝わるのでしょうね。
我が家のクーパーも 昨秋より ガクン と様子が変わりました。
散歩も積極的でなく 人間で云えば ボケ? と思うようなことも(-_-;)
2ワン共に14歳になりましたが、まだまだこれから
人もワンもファイトです。
by cooper (2020-11-03 09:25) 

taekozue

ジュエル君も元気がなさそうですが、食欲旺盛なら
徐々に元気を取り戻しますね。
もうすぐイチョウも色づきますね。
私たちはそんな自然が変わりゆく美しさにも、
いつしか心を癒されますね。

by taekozue (2020-11-03 10:19) 

プー太の父

わたしさんのコメント、グットです^ ^
私の近所に、歩きだしてもすぐに家の方に帰りだす
高齢のワンちゃんがいました。犬も人も高齢になると
やっぱり家が一番安心なんでしょうね。
by プー太の父 (2020-11-03 14:12) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
もう少しで黄色に変化していきます!

by Take-Zee (2020-11-03 17:37) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
本当によく寝ます・・・
まったく、お寂しいかぎりです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-03 17:38) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
なんせ・・おかあちゃんっ子でしたから。

by Take-Zee (2020-11-03 17:39) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
食欲旺盛だけが取り柄となってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-03 17:40) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
どんな道路が出来たんでしょう・・・?
さっそく調べて見ますね。

by Take-Zee (2020-11-03 17:41) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そう思いますか??
私もなんとなくそう感じています。

by Take-Zee (2020-11-03 17:42) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
はい、ありがとうございます!
ジュエルの面倒は私がみなければなりません・・・
ボケずに頑張ります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-03 18:06) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
季節だけは変わっていきますね・・・
我が家のミカンもだいぶ黄色くなって
来ました!

by Take-Zee (2020-11-03 18:09) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
今日はさすがに力づくで散歩・・
今は隣で爆睡しています!

by Take-Zee (2020-11-03 18:10) 

旅爺さん

食欲はあっても12才の衰えを頑張っているんですね。
でもまだまだ一緒に散歩できますね。
by 旅爺さん (2020-11-03 18:33) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
急な老け込みに驚いています・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-03 18:57) 

テリー

ワンチャンも、人間同様、暫く運動しないと、筋力低下で、散歩したくなくなるのかもしれませんね。
by テリー (2020-11-03 19:00) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
そのようなので困っています・・・(>:<)
でも嫌がり方が大変で無理も出来ません。

by Take-Zee (2020-11-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。