SSブログ

お餅ができました!

 今年はお餅作りは出来ないと思っていましたが、子供や孫たちは

我が家で作った餅が食べたいと言います。

 一人では無理なんだと断ると娘夫婦と孫たちが応援に来て一緒に

作ることに・・・

     h201230001.JPG

 6kg分のお餅を一番上の孫が頑張って作りました[わーい(嬉しい顔)]

米のとぎ、浸し・・一連の仕事を覚えたようですがのしは来年の

課題です[exclamation&question]

 いつもとは違う年末ですが、少しずつ元気になっています!


 皆様には暖かいコメント、励ましのコメントたくさんありがとう

ございました!

 コロナに負けずどうかよいお年をお迎えくださいね("^ω^)・・

nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

少しずつでも元気になってきて何よりですね。
今年もありがとうございました
また新しい年もよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2020-12-30 20:01) 

JUNKO

餅つき機で造るのもなかなか手がかかりますね。それでも自家製のお餅の味は違うことでしょう。我が家もすす子が子供の時は餅つき機を使って作りました。いい思い出です。
by JUNKO (2020-12-30 20:19) 

夏炉冬扇

暖かい雰囲気。
元気になれますね。
こちらサムサムです。
by 夏炉冬扇 (2020-12-30 21:10) 

mayu

今年も餅つきができて何よりでしたね(●´ω`●)
少しずつ、元気を取り戻せていかれますように。

来年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2020-12-30 21:48) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 00:29) 

向日葵

お孫さん達の応援、嬉しいですね。
美味しいお餅もたくさん出来たことでしょう。

良いお年をお迎え下さい。。
by 向日葵 (2020-12-31 02:17) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:27) 

takenoko

今年は大変な年でしたね。静かな(寂しい)正月でしょうが、風邪などひかぬようにご注意ください。
by takenoko (2020-12-31 06:44) 

KINYAN

今年もご訪問ありがとうございました。
来年は、良い年でありますように!

by KINYAN (2020-12-31 07:06) 

yoko-minato

今年は本当にいろいろなことがありましたね。
お孫さんたちの優しい心遣いも嬉しいです。
少しずつお元気になられて良かったです。
来年も宜しくお願い致します。
by yoko-minato (2020-12-31 08:17) 

momo

少しずつ元気に^ ^お孫さんたちのおかげですね^ ^よいお年をお迎えください^ ^
by momo (2020-12-31 09:04) 

yacco

ご家族の皆さまの温かさが感じられるお餅つきでしたね。
少しずつでもお元気になられて良かったです。
どうぞ良いお年を~♪

by yacco (2020-12-31 10:42) 

ritton2

今年も1年お疲れさまでした。
早くコロナが終息するといいですね。
by ritton2 (2020-12-31 11:00) 

cooper

子供が小さい頃、同じような餅つき機でついていまして 懐かしい!
作った餅が食べたいと 優しい お子様家族の 思いやり、
奥様も ご一緒で 喜んでいらしたことでしょう。
お体には くれぐれもお気を使われて佳いお年をお迎え下さい。
by cooper (2020-12-31 13:50) 

taekozue

お孫さんたちと作ったお餅はよりおいしそうですね^^
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by taekozue (2020-12-31 15:20) 

ちぃ

おいしいお餅で楽しいお正月になりますね^^
今年一年ありがとうございました。
どうぞ佳い年末年始をお過ごしくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-12-31 16:36) 

ヤッペママ

お孫さんたちが積極的に餅作りをしてくれたのですね。
良かったですね。
寒さで体調を崩されませんよう気を付けて下さい。

by ヤッペママ (2020-12-31 18:15) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2021-01-01 06:03) 

Take-Zee

こんにちは!
みなさま、よいお年をお迎えとおもいます!
大晦日はやや飲み過ぎてしまいました・・・(>:<)

 今年もよろしくお願いいたします!!!

by Take-Zee (2021-01-01 09:14)