SSブログ

観音崎の洞窟・・!?

 今回、観音崎の海岸を歩いていてこんな洞窟を発見 [exclamation][exclamation]

 h210111001.JPG

 観音崎にこんな浸食洞窟があるなんて気が付きませんでした・・

 h210111002.JPG

 観光船が巡ってもいい感じ [exclamation&question]

 h210111003.JPG

 種明かしは砂浜との境目付近にある岩場です ("^ω^)

 h210121004.JPG

 目線を変えると今まで見えなかったものが見えるもんですね [わーい(嬉しい顔)]

 ついに神奈川県内のコロナ感染者も999人を数えました・・当分の間

人ごみには行けません、鎌倉散歩もお預けです・・・(>:<)


nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 32

KINYAN

自然の造形美は、不思議ですね
3連休は、ステイホームです^^;
by KINYAN (2021-01-11 05:53) 

プー太の父

そちらの観光協会におしえてあげたらどうですか(^-^)
鎌倉の写真をぜひ観たいですが人込みは心配ですね。
by プー太の父 (2021-01-11 07:36) 

momo

目線を変えると違って見えるんですね^ ^小さなサカナたちにはこんな風に見えてるのかな^ ^
by momo (2021-01-11 09:15) 

yoko-minato

この浸食洞窟、探してみたら発見できそうですね。
今年はまだ観音崎にはいってないので・・・
そうですよね。
最近の感染者の数にびっくりしています。
また家に巣ごもりの日々になりそうです。
by yoko-minato (2021-01-11 17:10) 

ちぃ

小人さんなら通れるかしら^^
by ちぃ (2021-01-11 17:18) 

夏炉冬扇

「歩く」といろんなものが目に入ります。車では見えないもの。
鎌倉、いけませんね、しばらく。
by 夏炉冬扇 (2021-01-11 17:45) 

JUNKO

まあるくくりぬいたような洞窟ですね。すぐそばまで行ったのでしょうか。海岸散歩は夏まではできません。
by JUNKO (2021-01-11 19:30) 

ニッキー

綺麗な円ですねぇ( ^ω^ )
波の浸食でこんなに綺麗な円が出来るのはとても不思議です(°_°)
コロナが落ち着いたら、行きたい場所がたくさん(´・_・`)
観音崎も行きたいです^^
by ニッキー (2021-01-11 19:35) 

mayu

自然の造形美ですね。
出かけるのは、人が集まっていないところに限りますね。
by mayu (2021-01-12 08:16) 

takenoko

今日も巣籠。出かけない理由はいくつでもあります。
by takenoko (2021-01-12 09:08) 

tarou

お早うございます、ウミウ展望台にコメントを
有難うございました。

観音崎にも、浸食された穴が有るんですね(^^)v
もっと、有名になっても良いのに、知りませんでした。


by tarou (2021-01-12 09:12) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
こんな浅瀬の岩にも穴が空いてしまう・・
自然てすごいですね!

by Take-Zee (2021-01-12 18:16) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
神奈川県内、しばらく有名スポットには
行けません・・・感染者が増えています!
Gotoの中止で近場の鎌倉などにどっと人が
押し寄せています。

by Take-Zee (2021-01-12 18:18) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
もう何十回となく来ていますが気がつか
なかった景色です。

by Take-Zee (2021-01-12 18:19) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
食堂・バス停のある側の海岸です・・
目線を低くすれば見つかりますよ!!

by Take-Zee (2021-01-12 18:22) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
頭の小さな方なら入りますが・・
肩が抜けないでしょうね!

by Take-Zee (2021-01-12 18:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
コロナ騒動・・しばらくの間は来られないほうが
よろしいかと思います!

by Take-Zee (2021-01-12 18:25) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
砂浜から飛び石みたいに伝って行けます!

by Take-Zee (2021-01-12 18:26) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
綺麗に空くもんですね("^ω^)・・・
ビックリしますね!

by Take-Zee (2021-01-12 18:26) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
横須賀はそんなに”密”になるような場所が
ないので安心していますが・・・
by Take-Zee (2021-01-12 18:28) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
早く体調整えて、そしてコロナが一段落したら
思い切って歩きましょう・・・

by Take-Zee (2021-01-12 18:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
穴と言っても人の頭が入るかどうかの
小さな穴です。

by Take-Zee (2021-01-12 18:30) 

テリー

こういう場所での撮影は、問題ないですね。少し寒いかもしれませんが、ーー。
by テリー (2021-01-12 18:42) 

kousaku

とにかく早く収束することを願うのみですね。
by kousaku (2021-01-12 18:49) 

ヤッペママ

色々な発見がありますね。
ますます行きたくなります。
by ヤッペママ (2021-01-12 19:57) 

viviane

自然に侵食されてできた穴なのでしょう
晴れた日にそこから何が見えるのか、覗いてみたいです^^
神奈川、ホント大変な事になっていますね
お気をつけて過ごしてください!
by viviane (2021-01-13 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ、、、神奈川も、もう少しで1000人超えでやすか!
お互い、気をつけて生活しやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 18:28) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
ここまではコロナも追いかけて来ない
でしょうね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-13 18:34) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
このコロナ・・数年居座っているような
気がします!!

by Take-Zee (2021-01-13 18:35) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ヤッペママさんと出かけてみたいですね!
by Take-Zee (2021-01-13 18:36) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
自分の未来が見えたりしたら怖い話です!!

by Take-Zee (2021-01-13 18:37) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
町内にあるJAやローソンからも感染者が
出てしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。