SSブログ

桜が咲きました!

 京急電車の三浦海岸駅・・・歩いて20分。

小松が池に向かう道の河津桜が咲き始めています、数年の観察で

これらの木は少し早く咲くようです[わーい(嬉しい顔)]

 h210113001.JPG

 この付近の5~6本が毎年12月に咲いてしまうことが分かりました[exclamation]

 h210113002.JPG

 本格的な開花は2月初旬になろうかと思います。

      h210113003.JPG

 足元にはお馴染みの菜の花も咲き始め、ここだけ見ているともう

春ですね[exclamation×2]

 h210113004.JPG

 つい、この間見てブログにアップしましたが早いですね1年が・・・

 h210113005.JPG

 前回はおかあちゃんもシャッターを押していましたね・・・

 h210113006.JPG

         h210113007.JPG

 季節は何事もなかったように回っていきます・・・

nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 36

JUNKO

早い春ですね。こちらは雪の華が満開です。
by JUNKO (2021-01-13 20:05) 

mayu

もう満開ですね(*'▽')
一足早い春って感じです!!
by mayu (2021-01-13 20:56) 

わたし

ほんとに春がきているみたいです。
そのあたりは、暖かいのでしょうね。
by わたし (2021-01-13 22:11) 

ヤッペママ

河津桜が咲き、もう春って感じですね。
ここは特に早咲きでしたか。
電車も良いタイミングで通過しましたね。


by ヤッペママ (2021-01-14 03:04) 

yoko-minato

そうなんですよね。
あの一角だけがいつも早いのですよね。
本当に春が来たようです。
全開は一緒でしたか!!

by yoko-minato (2021-01-14 04:14) 

momo

桜に菜の花^ ^本当に春のようですね^ ^今日明日は暖かくなって春の陽気になるそう^ ^お散歩びよりになりそうですね^ ^
by momo (2021-01-14 06:11) 

KINYAN

河津桜の便りを聞くともうすぐ春かなと思います。
でもまだ1月半ば、まだまだこれから寒くなるのに
でもコロナ禍でも今年も花は季節に咲きますね(^o^)
by KINYAN (2021-01-14 06:45) 

takenoko

数年前にわざわざここまで来たことがあります。

by takenoko (2021-01-14 07:07) 

ニッキー

もう桜に菜の花が(°_°)
春のコラボレーションが始まるんですね( ^ω^ )
季節は進んでますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-14 07:18) 

ぼんさん

寒い日が続きますが、春の訪れもすぐそこなのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-14 07:38) 

tarou

お早うございます、馬の背洞門にコメントを
有難うございます。
洞門の上は意外と広く感じます(三枚目の写真)
立ち入り禁止の看板と柵が手前にあります。

菜の花が少ない様に感じますが、河津桜は
咲き始めていますね(^^♪

by tarou (2021-01-14 08:27) 

夏炉冬扇

明るい空に桜。
コロナとは別世界・
心がほっこりしました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-14 08:31) 

プー太の父

寒い日が続いたのに河津桜がもう咲きだしましたか。
まだまだ寒い冬は続きますが、桜をみると気持ちが
だいぶ明るくなりますね。
by プー太の父 (2021-01-14 09:25) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
河津桜と言えば七滝の民宿「中瀬隠居」がお気に入りで
10数年間通ってました。
ナニナニ~!
ジュエルちゃんが心臓弁膜症?
お母さんが知ったら安らかに眠れないです・・
とに角、病院の先生に「助けて欲しい」を
連呼して下さ~い・・・・・・・

昨日の夕方散歩で超ひさしぶりにオジちゃんとパッタリ・・
CoCoタンのワンワンの挨拶にオジちゃんの目が潤んでました。
by makkun (2021-01-14 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

早咲きの桜はもう咲き始めているのでやすね。
菜の花とのコラボ、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-14 15:18) 

ちぃ

河津桜、綺麗ですね^^
さむーい最中ですが気持ちがあったかくなりました!
季節は時間はどんどん進んで行きますが・・・
寂しく思う時もありますがそれが慰めになる時もあれば良いな
と思っています^^
by ちぃ (2021-01-14 17:38) 

kousaku

河津桜が早いですね、河津自体がまだ咲いていないですよ、でもボチボチのようですがね、
by kousaku (2021-01-15 11:57) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
数年出かけて分かりました・・・
この周りの4~5本だけが12月初旬ころから
咲きます! メインはやはり2月です!!

by Take-Zee (2021-01-15 13:25) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
毎年、ここに来て一足早く春を見つけます!

by Take-Zee (2021-01-15 13:37) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
三浦半島は比較的温暖です、しかもここは
やや高台で日当たり良好なんですよ!

by Take-Zee (2021-01-15 13:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
本当にタイミングよく通過してくれました!
毎年撮っているので待ってまでは・・・
by Take-Zee (2021-01-15 13:40) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ここだけ種類が違うような気がするのですが。

by Take-Zee (2021-01-15 13:41) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
気温上昇・降下が激しいですね・・・
今日は部屋に閉じこもっています。
by Take-Zee (2021-01-15 13:43) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
今のままでは今年のイベントはほとんど
中止でしょうね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-15 13:44) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
そうでしたか・・ takenokoさんは健脚で
アクティビティーでしたよ!

by Take-Zee (2021-01-15 13:45) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
ここで一足早く河津桜見ると寒くても
春近しを感じます。

by Take-Zee (2021-01-15 13:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
もう間もなく梅が開花しますよ!!

by Take-Zee (2021-01-15 13:49) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
菜の花の一斉開花はやはり1月下旬から2月に
なってからです!

by Take-Zee (2021-01-15 13:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ここまで来るとコロナの心配は薄れて
きます。

by Take-Zee (2021-01-15 13:51) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
これでコロナがなければ最高ですう~!!

by Take-Zee (2021-01-15 14:01) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
無理な治療はしないつもりです・・・
高齢ですから自然に任せて行きたいと
思っています!

by Take-Zee (2021-01-15 14:03) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
菜の花とのコラボもさくら祭りが始まる
2月にはとてもきれいです!!
by Take-Zee (2021-01-15 14:04) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
まだまだ、・・です!

by Take-Zee (2021-01-15 14:05) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
こちらも本格的開花は2月になってからです!
by Take-Zee (2021-01-15 14:10) 

viviane

足元に菜の花、見上げると桜!もう春の気配ですね~☆
ホント、季節は何事もなかった様にどんどん過ぎていきますね
春がやって来ると直ぐに梅雨ですよぅ(:_;)
by viviane (2021-01-15 16:36) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
こんなふうに暖かいかと思うと、ブルブル
ガタガタ震える日が交互に来ています!

by Take-Zee (2021-01-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。