SSブログ

富士山に雪がとっても少ない!!

 海岸を走ったり、小山から富士山を見ると今年は白くないんです[がく~(落胆した顔)]

そんなことを確かめに行ったわけではないんですが、荒崎海岸から

見える富士山は黒っぽく見えます[exclamation]

 h210116001.JPG

 エッ!! 富士山がわかりませんか? 画面中央ですよ("^ω^)

 h210116002.JPG

 分りましたか? 今どきの富士山は下に見える山塊まで真っ白です。

 h210116003.JPG

 アップして・・・

 h210116004.JPG

 ご覧の通りです、ほとんど雪がありましたね。

 これはやはり、異常で夏場にかけて水不足など懸念されるようです。

昨日のYahooニュースにも載っていました!



 h210116005.JPG

 でも、まだ太平洋側は南岸低気圧などで大雪が降るかも知れません。

それにしても、こんな冬は珍しいことです[exclamation×2]

 

 

nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 40

ぼんさん

青い海越しの富士山、とても綺麗ですね(^_^)
確かにこの季節にしては富士山の雪が少ないかんじですね。
by ぼんさん (2021-01-16 07:47) 

momo

寒いのは困るけど水不足はもっと困りますよね(><)明日からは寒くなるそうなので富士山の雪も戻ってくるのかな^ ^
by momo (2021-01-16 08:25) 

tarou

お早うございます、白秋記念館にコメントを
有難うございました。
撮影禁止で画像が無いのが残念です。

富士山は白い綿帽子をかぶっているのが
一番ですね(^^)v


by tarou (2021-01-16 09:05) 

せつこ

こんにちは~~
富士山が黒い。。。。。ホントだ……こちらは大雪なのにね(@@)
山の雪は大事なんですよね、こちらは朝日連峰と飯豊連峰のお陰で夏の水不足の経験なしなんですよ。

by せつこ (2021-01-16 13:48) 

ぼんぼちぼちぼち

日本海側はあんなに大雪なのに、富士山の雪は少ないのでやすね。
ここのところ、ほんとに妙な気候でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 16:16) 

takenoko

今日は温かな予想でしたがそれほどでもなく午後からは冬です。
by takenoko (2021-01-16 17:25) 

KINYAN

この冬の富士山の雪は、少ないようです。
降ってもすぐに風等で飛ばされているみたいですね。
小田原からも雪が少なく見えます(^o^)
by KINYAN (2021-01-16 17:36) 

夏炉冬扇

夏場異常気象?
暑いのかな?
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 17:47) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
そうなんですよ、少ないんですが・・
自然のこと、どこかで辻褄を合わせてきます!

by Take-Zee (2021-01-16 18:45) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
これから発生する南岸低気圧に期待ですが
これは我々にとっては迷惑な低気圧なんですよ。

by Take-Zee (2021-01-16 18:47) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
そうですね! 真白き富士のね。

by Take-Zee (2021-01-16 18:48) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
こんなに雪が少ないのは珍しいことです!

by Take-Zee (2021-01-16 18:51) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
地球環境がおかしくなってしまいました・・・(>:<)
by Take-Zee (2021-01-16 18:52) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
今日は南風が強く、埃だらけになってしまいました。

by Take-Zee (2021-01-16 18:54) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
至近距離から見たらもっと岩肌が目立つ
でしょうね。

by Take-Zee (2021-01-16 18:55) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
夏場の気候が心配です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-16 18:56) 

kousaku

富士山は昨日迄は御殿場側のみ雪が積もって居りましたが富士や沼津では雪がほとんどありません、冬の富士山とは思えないぐらいです、それに気温も今日は高くて18℃とありましたから雪も解けたようです。
by kousaku (2021-01-16 19:09) 

ニッキー

先週、川沿いRUNに行った時に富士山が見える場所があって
その時に「えっ?富士山が真っ白じゃないんだけど?」と
かみさんと話してました(*_*)
いつもの冬の富士山の姿とは思えないですよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2021-01-16 20:24) 

JUNKO

こちらも雪は少ないです。例年とは全く違います。これからどうなるかわかりませんが。
by JUNKO (2021-01-16 20:52) 

ヤッペママ

気温が上昇し越冬中の蝶と出逢いがありました。嬉しいやら驚くやら。

by ヤッペママ (2021-01-16 20:59) 

わたし

海も、富士山もきれいですね~
たしかに、この時期にしては、雪が少ないですね。
まるで秋か春のようです。
by わたし (2021-01-16 22:13) 

mayu

美しい富士山ですね(*'▽')
空気もピーンと張りつめていそう!
by mayu (2021-01-16 22:43) 

tommy88

たしかに今年は雪が遅く少ないです。
水不足のことまで考えは及びませんでした。

by tommy88 (2021-01-17 06:43) 

yoko-minato

そうなんですよね。
富士山が白くないのです。
富士山に雪が少ないと確かに夏場に向けて
水不足の心配がありますね。

by yoko-minato (2021-01-17 10:03) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
海岸の岩礁に碧い海・・・・
遠望に富士山のシチュエーションは
近隣に住んでる人の特権で羨ましい~(^。^)y-.。o○

ジュエルちゃんはセカンドオピニオンするのは
難しいのでしょうか~
私も色々と検索してみたのですが私も納得出来ませんし
悔しいです・・・
by makkun (2021-01-17 12:12) 

プー太の父

あい変らず美しい富士山の姿ですがちょっと迫力不足
にも感じますね。もう少し雪が積もらないと富士山が
可哀そうに思います。
by プー太の父 (2021-01-17 13:13) 

ちぃ

雪が多いのも少ないのも困ったことに繋がるんですよね・・・
適切な箇所に適切な量が降ります様に!!
by ちぃ (2021-01-17 16:01) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
こんな富士山も珍しいと思います・・・
きちっと雪化粧して欲しいものです!

by Take-Zee (2021-01-17 18:15) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
本当に摩訶不思議な現象ですね・・・!!

by Take-Zee (2021-01-17 18:15) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
富士山には雪化粧していただかないと・・
絵になりません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-17 18:17) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
啓蟄にはまだ早すぎますね・・
でもこの高温では間違えてしまいますね。

by Take-Zee (2021-01-17 18:18) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
雪解けした春を思わせる状況です!!

by Take-Zee (2021-01-17 18:19) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
この日は比較的暖かく、それほどの緊張感が
なかったんですよ。 写真だとその辺が
お伝え出来ませんね・・・(>:<)
by Take-Zee (2021-01-17 18:23) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
ニュースにはそう知らされていましたが、
富士山の伏流水は何十年も前のものと聞いて
いますので”エッ!うそ!!!”と思いました。

by Take-Zee (2021-01-17 18:25) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
夕焼けになると赤富士になってしまいます!
by Take-Zee (2021-01-17 18:26) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ジュエルは今日も元気に散歩・・
せがれとも話して家内の希望でもあった
自然にまかせて暮らします!
 へんな薬や治療は辞めようと決意しています。
これからジュエルのアップを増やしていこうと
思っています!

by Take-Zee (2021-01-17 18:28) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
迫力不足はカメラテクニックのレベルの
低さです・・なにとぞお許しください("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-01-17 18:38) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
”富士の高嶺に降る雪も∼”
今年はちっとも降ってくれません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-17 18:39) 

テリー

毎年、冬の寒い時期に、富士五湖に撮影に行きますが、今年は、風が強いので、積もっても、すぐに吹き飛ばされていますね。
ワクチンは、感染者を減らします。
欧米では、現時点では、ワクチンが、唯一のコロナの終息させる方法と言うことで、接種を出来るだけ早くやっています。
イスラエルでは、人口の20%の200万人に接種して、免疫ができた2週間後には、感染者が激減しています。(参考の日テレニュース:https://www.news24.jp/articles/2021/01/13/10803056.html

by テリー (2021-01-17 22:12) 

Take-Zee

テリーさん、おはようございます!
丁寧な説明ありがとうございました!
イスラエルの状況は明るい兆しがします!!

by Take-Zee (2021-01-18 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。