SSブログ

イノシシが出たぞ!!

 今朝は朝からビシャビシャビ音がするほど雨が降っています[雨]

これでは、どこへも出られないです・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 そんなわけで、今日は昨日(26日)にいつもの葉山の公園で撮った

写真です・・

 この公園に出るとは聞いていましたが・・つい最近も出没 [exclamation×2]

 イノシシがでたぞ~!

 公園のあちこちにこんな立て札が立ちました。

     h210127001.JPG

 まだまだ好奇心旺盛なジュエルは・・・

        h210127002.JPG

 なになに? なんて書いてあるのかな[exclamation&question]

     h210127003.JPG

 お父ちゃん、イノシシってのが出たそうだよ[exclamation] 

 そんなこと、お前に言われなくても分かっているよ("^ω^)

 こんなの平気だよね (強がりジュエルです)

     h210127004.JPG

 でもこの目、嫌だね [ふらふら] 

     h210127005.JPG

 お父ちゃん、おっかないから早く帰ろうよ~[がく~(落胆した顔)]


 公園の中にはモグラの掘り返した土山とイノシシの足跡が・・

葉山といっても・・こんな田舎なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 40

みうさぎ

ジュエルちゃん猪と遭遇したくないと
申しているのが伝わりました。危険ですわ。
by みうさぎ (2021-01-27 14:30) 

yoko-minato

ジュエルちゃんは暖かそうなものを
身に着けていますね。
イノシシですか!!
見たことないですが遭遇したらびっくりですね。
by yoko-minato (2021-01-27 17:31) 

美美

イノシシ出てきたらジュエル君どうしたかなあ
おそらくミミは逃げます(^^;
by 美美 (2021-01-27 17:41) 

ちぃ

ちょっと怖いですね。
遭遇しません様に!
一昨年だったかな、うちの近所で猿の目撃情報があったことがありますw
大阪市内なんですけどねー( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2021-01-27 18:41) 

せつこ

今晩は~~
ジュエルちゃんお洒落ですね、柄がいいね^^似合ってますよ♬
イノシシ ホントに遭遇したら嫌ですね、気を付けてください。
by せつこ (2021-01-27 19:47) 

JUNKO

こちらではイノシシは見ませんね。山にはいるのかな。
by JUNKO (2021-01-27 19:49) 

ヤッペママ

ジュエル君イノシシに出会わなくて良かったね。
葉山にもイノシシ出没ですか(怖;)
by ヤッペママ (2021-01-27 19:59) 

Rifle

減農薬や環境保護のお陰で猪は増えているみたいですねー。
自宅近くは平野だからなのか、流石に猪を見た事は無いです。
by Rifle (2021-01-27 20:23) 

viviane

ジュエル君の来ているのはカッパですか?可愛いですね~^^
こちらは熊・鹿・注意!の看板は見かけますが「イノシシ」はやはり暖かい地なんですね

by viviane (2021-01-27 20:31) 

夏炉冬扇

イノシシにサツマイモやジャガイモ荒らされたことがあります。
ジュエル君、用心してね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-27 20:58) 

momo

足跡が残っているということは、かなり最近に出没したってことですね!(◎_◎;)出くわしたら危険なので気を付けてくださいね^ ^お洋服を着たジュエルくんも可愛い^ ^
by momo (2021-01-28 06:03) 

tarou

お早うございます三井八郎右衛門邸にコメントを
有難うございました。
日本家屋を立てる人がいなくなりましたね。

狸は見かけたことは有りますが、猪の姿は
まだ、見かけたことは有りません。
by tarou (2021-01-28 06:54) 

ぼんさん

ジュエル君、本当に文字を読んでいる見たですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-28 07:05) 

ニッキー

えぇ、葉山の公園にまでイノシシが出没(°_°)
出会うと危険なので、散歩はお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-01-28 07:16) 

kousaku

イノシシは今は何処の山でもいますね、我が沼津でもちょっと山の奥へ行くと居ますからね、食べるものが無くなると山から下りてきます。
by kousaku (2021-01-28 07:49) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
この公園に来るとクンクンが多いです・・
野生の獣や小動物(モグラ)などの臭いが
するんでしょうね。

by Take-Zee (2021-01-28 15:04) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
この洋服は娘の嫁ぎ先のお母さんが作って
くれたもので、ミッキーマウスのシリーズです。
ミッキーはあと2枚もあります。

by Take-Zee (2021-01-28 15:05) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
イノシシがおとなしく近寄ってくれば・・
きっとお友達になると思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-28 15:07) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
向こうも臆病ですから、昼間は出てこない
でしょうね。
by Take-Zee (2021-01-28 15:08) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
年取って寒いのでしょう・・
嫌がらずに服見せるとちゃんと着ます!
親戚のお母さんが作ってくれます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-28 15:10) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ちょこっと調べると北海道にはイノシシは生息
していないんですね。
津軽海峡が生息の境界線になっています!

by Take-Zee (2021-01-28 15:13) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
出るんですね・・・(>:<)
まさか葉山ステイションの近くの山なんですが。

by Take-Zee (2021-01-28 15:29) 

Take-Zee

Rifleさん、こんにちは!
さすがに昼間は姿を見せないですね・・
ですから私もまだ見たことがありませんよ!

by Take-Zee (2021-01-28 15:31) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
ジュエルの来ているのはタオル地の洋服です。
年取って暖かいのでしょう・・お気に入りです。
 娘の嫁ぎ先のお母さんが作ってくれます、
ミッキーマウスはシリーズでまだ着替えがあります!!

by Take-Zee (2021-01-28 15:33) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
三浦半島の葉山・横須賀はかなり山が深く
いてもおかしくないイノシシです。

by Take-Zee (2021-01-28 15:35) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
まずは出くわすことはないと思います("^ω^)・・・
でも出会ったら・・どうしましょう???

by Take-Zee (2021-01-28 15:37) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
家のかいわいで見かけるのは・・
タヌキ、ハクビシン、アライグマそして台湾リス。
さすがにイノシシは出ません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-28 15:39) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
はは・・読めるはずがないっすよ!!

by Take-Zee (2021-01-28 15:54) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
大丈夫?? 出て来たらシシ鍋にしま~す!!

by Take-Zee (2021-01-28 15:55) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
去年、なら枯れでドングリやシイの実が不足
山から獣たちが出てくるようです。

by Take-Zee (2021-01-28 15:58) 

ちゃるこ

イノシシが出たら怖いですね(T_T)
以前、六甲山に宿泊した時、食堂の外に
数頭のイノシシが現れて驚きました!!
近くで見ると大きくて迫力があります。。
お散歩、お気をつけ下さいね。
by ちゃるこ (2021-01-28 19:56) 

mayu

イノシシ注意があるなんて、びっくりですね(@_@。
by mayu (2021-01-28 20:21) 

makkun

Take-Zeeさ~ん!
一昨日の朝にPu~ちゃんはお星様に・・・
今日はお葬式をしてして来ました・・('◇')ゞ
by makkun (2021-01-28 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?!イノシシが!?
山に食べる物がなくて出てきちゃったのかな、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 21:52) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんばんは!
まだ、野生のイノシシに出くわしたことは
ありません・・また出会いたくもないです("^ω^)
by Take-Zee (2021-01-29 17:47) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
たしかに・・
立て札を見たときは”なんじゃ、こりゃ~!!”と
驚くほど・・

by Take-Zee (2021-01-29 17:48) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
悲しいことです・・・(>:<)
言葉がありません・・・・

by Take-Zee (2021-01-29 17:49) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
例の”なら枯れ”でドングリの木などが枯れて
実がならなくて・・里に出て来たようです!

by Take-Zee (2021-01-29 17:51) 

ヤッペママ

カメラの件ですが警察にお届けされました?
by ヤッペママ (2021-01-29 19:12) 

Take-Zee

ヤッペママさん、ありがとうございます!
あす、届け出します。

by Take-Zee (2021-01-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。