SSブログ

伊東小室桜の最終ページ!

 葉山町の南郷上の山公園にある2本の”伊東小室桜”・・・

1月25日に1~2輪咲き始め、およそ1か月たくさん楽しませて

くれました!

 h210222000.JPG

 今回、観察していると咲き始めて2週間で満開になりましたが、

葉っぱさえ出なければ本当の満開は今かも知れません・・

 h210222001.JPG

 緑の葉っぱが混ざったために色あせて見えます[ふらふら]

 h210222002.JPG

 たった2本の木ですが十分楽しませてくれました[exclamation]

 h210222004.JPG

 ジュエル散歩がなければ、まず出かけてこない場所でした・・・

 h210222005.JPG

 三浦海岸駅では河津桜が満開になって昨日は多くの人でにぎわった

ようです。

 おかげで横横道路が渋滞して次の目的地に行くのは諦めでした[もうやだ~(悲しい顔)]

    南郷公園を2周したジュエルは・・・

     h210222007.JPG

 もう、ヘトヘトでした・・・(>:<) 

自分の体力衰えがわからないんですね・・でも一生懸命歩きます[exclamation&amp;question]


nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 36

momo

一生懸命歩くジュエルくんが可愛い(*'▽'*)ジュエルくんも満開の桜を楽しめたかな^ ^
by momo (2021-02-22 05:51) 

夏炉冬扇

ジュエル君、お疲れ様。
歩けるだけでよしとしましょう。
by 夏炉冬扇 (2021-02-22 07:58) 

viviane

河津桜が満開ですね~
ジュエル君のお陰で^^春を先取りできましたね
頑張れ~ジュエル君! 
by viviane (2021-02-22 12:52) 

ぼんさん

ジュエルくん、疲れているようですが顔が笑っているようでとても可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-22 14:50) 

JUNKO

2周もできるんですからまだまだ歩けますよ。頑張ってほしいですね。
by JUNKO (2021-02-22 15:13) 

kuukuu

歩くのには本当にいい時期なんですよね~ジュエルにコロナは関係ない❕きっときっと風が気持ち良いのでしょうね。
by kuukuu (2021-02-22 17:00) 

美美

ジュエル君頑張ったね。
ふき味噌ですが細かく切ったフキノトウを炒めて
お味噌、お酒、みりん、砂糖で味付けして
ホカホカのご飯のお供に、お酒のお供に、美味しいですよ(^^)
by 美美 (2021-02-22 18:28) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
ジュエルはここでお昼ご飯を食べさせて
もらえるので、”花より弁当”です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-22 19:04) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
どういうわけ・・この公園に来ると
帰るの嫌がるんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-02-22 19:05) 

KINYAN

ジュエルくんが頑張って歩いてくれたおかげですね(^o^)

by KINYAN (2021-02-22 19:06) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
自分も老いてきてますが、ジュエルの
体力低下をそばで見ていると寂しく感じます。

by Take-Zee (2021-02-22 19:07) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
笑って・・
そうなんですよ、犬にもちゃんとひょう表情が
あって笑い顔はかわいいです!!

by Take-Zee (2021-02-22 19:14) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
私が退職後、散歩当番になったころは
グイグイ引っ張られて大変でした・・・
まだ3年もちょっと前のことですね!

by Take-Zee (2021-02-22 19:16) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
まったく、疲れるワンコです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-02-22 19:17) 

Take-Zee

美美さん、ありがとうございます!
今週中にまた摘み取ってきて早速チャレンジ
してみたいです!  
by Take-Zee (2021-02-22 19:19) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
この公園が大好きワンコになってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-02-22 19:20) 

ヤッペママ

ジュエル君 気候の良い今の内に散歩を楽しんで体力をつけてね。
好きな場所からは帰りたくないんだよね。

by ヤッペママ (2021-02-22 20:31) 

プー太の父

”伊東小室桜”ってずいぶん長い間咲いてるんですね。
1か月も楽しむことができれば大満足ですね。
ジュエルくん、プー太の姿と重なってしまって
少し可哀そうにも見えますが頑張ってますね。
by プー太の父 (2021-02-22 20:31) 

kousaku

ジュエル君ここが好きなんですかね?
だから頑張って歩くんでしょうかね。

by kousaku (2021-02-22 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

早咲きの桜って、華やかなのが多いでやすね。
この伊東小室桜も、華やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-22 21:36) 

takenoko

横横まで渋滞ですか!皆出かけたくて、ムズムズしているんでしょうね。
by takenoko (2021-02-23 03:57) 

yoko-minato

三浦海岸の桜まつりは中止でしたが
やはり花見に来る人たちでにぎわったのですね。
ジュエル君が一生懸命に歩いている姿に
励まされますね。
春色の衣装に着替えてこれからも頑張ってほしいです。
by yoko-minato (2021-02-23 09:08) 

みうさぎ

早いですねっ満開かぁ
ジュエル君お散歩頑張ったねっ

by みうさぎ (2021-02-23 13:34) 

ちぃ

二本とはいえ花付き抜群ですものね!
見応え十分^^
ジュエルくん、あまり頑張りすぎないでねー。
by ちぃ (2021-02-23 15:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
大勢の人にかまってもらえるのが嬉しいんです!
特にママさんバレーの皆さんが大好き・・!

by Take-Zee (2021-02-23 17:32) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
そう・・そうなんですよ、私もプー太君の
姿に似ていると感じます!!

by Take-Zee (2021-02-23 17:33) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
大勢の人にかわいがってもらい・・
たくさんのお友達に会えるのが嬉しいようです!

by Take-Zee (2021-02-23 17:35) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
一足早く咲くから、いっそう綺麗に華やかに
見えますね!!

by Take-Zee (2021-02-23 17:37) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ここから大船のヨーカドーまで花買に行こうと
思いましたが・・渋滞のようでした!

by Take-Zee (2021-02-23 17:39) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ヨタヨタよく歩いてくれます・・・
勢いよく歩いた数年前が悲しく思い出されます。

by Take-Zee (2021-02-23 17:40) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ほんと・・よく頑張って歩いてくれます!
なんとか運動不足にならないように努力
しています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-23 17:41) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
この公園に来ると必要以上に頑張って
しまうようです!!

by Take-Zee (2021-02-23 17:42) 

せつこ

今晩は~~
渋滞ですか……花見に出たかったのでしょうね、みなさん我慢の日々だったから!
ジュエル君、頑張りましたね♬
by せつこ (2021-02-23 19:00) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
日曜日、そして天皇誕生日の今日も三浦半島には
どっと各地大勢の人が押し寄せて来ました!!

by Take-Zee (2021-02-23 19:55) 

テリー

今日も、天気が良かったので、あちこちで渋滞したでしょうね。
まあ、公園で、花見をしたいり、撮影するくらいなら、マスクをつけている限り、感染のリスクは、少ないでしょうね。
私も近くの河津桜の並木がある場所に撮影に行きました。満開でした。
by テリー (2021-02-23 23:32) 

Take-Zee

おはようございます!
葉山町は人口の少ない小さな町です。
町と言うより村のような風景が広がります、
ですから公園に来る人も少なくて”密”とは
無縁の環境です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-24 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。