SSブログ

瀬戸神社のヤマアジサイ(2)

 前回記事でコロナワクチンの申し込みが上手くいかないと

書きましたが、あれからすぐにミスに気付きリベンジすると・・

いとも簡単に予約が出来ました[exclamation]

 その間違いと言うよりは・・ど忘れでしょうか?

 h210612001.jpg  

 この画面でプライバシーポリシーに”レ点”を付けずに先に進んで

しまったんです! ですから②以降に進みませんでした("^ω^)・

 どうもお騒がせし、ご心配をおかけいたしました。

 さて、メインは瀬戸神社のアジサイです。 青藍柴と進みます[exclamation]

    h210612004.JPG

    h210612003.JPG

    h210612005.JPG

    h210612006.JPG

    h210612007.JPG

    h210612008.JPG

    h210612009.JPG

    h210612002.JPG

    h210612010.JPG

    h210612011.JPG

    h210612012.JPG

 関東地方は梅雨入りする前にアジサイの季節は終わってしまう

でしょう・・・[わーい(嬉しい顔)]

    

nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 36

我流麺童

地域によって予約画面が異なりますが、今回のワクチン予約は申し込みした段階で自動的にプライバシーポリシーに同意したことにする作りが親切だと思うのですが・・・。
by 我流麺童 (2021-06-12 06:36) 

みうさぎ

おっはー
まぁよくあることです。気にしないー
紫陽花色々あるから楽しいですね。

by みうさぎ (2021-06-12 06:55) 

さる1号

”レ点”の欄、もうちょっと大きくして欲しいですね
自分もよく見落とします^^;
by さる1号 (2021-06-12 07:13) 

夏炉冬扇

私は予約券番号を01つ落として、失敗しました。
早く打ち終わりたいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-12 07:15) 

ぼんさん

予約が取れて良かったですね。私はこれからとなりますが、上手く予約できるかちょっと不安です。。
by ぼんさん (2021-06-12 07:38) 

tarou

お早うございます、長谷寺(経蔵と写経)に
コメントを有難うございました。

瀬戸神社では、いろいろなアジサイの花が
見れて良いですね(^^)v
by tarou (2021-06-12 08:10) 

momo

無事に予約できて良かったですね^ ^青や紫の紫陽花ってなんだか神秘的な雰囲気ですね^ ^
by momo (2021-06-12 09:14) 

yacco

こんにちは(^^)ノ
ワクチン接種の予約が取れて良かったですね。
レ点の所はありがちです。ドンマイ!
かんかん照りで紫陽花がかわいそうな状態になっています。
長い梅雨も嫌ですが、ひと雨欲しいところです。
by yacco (2021-06-12 10:41) 

yoko-minato

ワクチン予約・・・そういうことだったのですね。
私たちの時は期間が限定されていましたが最初の
予約殺到して大変だったとか。
それで接種券が付き次第アクセスできるように
変更になったみたいです。
最初~そうしてほしかったです。
8時30分前はメンテナンスとかでアクセスできず
時間ですぐにやったのに予約できませんの連続でした。
このやり方、納得できませんでしたね。
2回目は簡単に取れるといいのですが・・・
by yoko-minato (2021-06-12 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

「同意する」にレ点付け忘れですすめない、あるあるでやすね。
気づけて無事に事なきを得て、良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-12 13:18) 

kousaku

良かったですね、ミスに気付いて予約が取れたようでこれで一安心ですね。

by kousaku (2021-06-12 13:24) 

cooper

接種希望者は 全員受けることができます とするなら、
予約殺到で 回線混乱・お年寄りが予約困難 などを
招くようなやり方では無く もっと簡単な方法があったと・・・
オツムが簡単に回らない わざわざ複雑にする方々 ですね。
by cooper (2021-06-12 13:30) 

JUNKO

ネットの予約方法も様々なんですね。普段PC使ってない人は電話が一番なのにつながりにくいのは困ったものです。我が家のかかりつけ医の専用電話は2種間経っても「こちらNTT/・・・」と言ってました。
by JUNKO (2021-06-12 17:04) 

ヤッペママ

同意にチェック忘れのことアルアルです。
そのため先に進めず・・・
瀬戸神社にはヤマアジサイが沢山で魅力的です。
by ヤッペママ (2021-06-12 17:52) 

Take-Zee

我流麺童さん、こんばんは!
たしかにそう思いますが、それでは
プライバシー保護がないのと同じになってしまいます!
自分もそうでしたが、システム屋は融通が利かない
んですよ!

by Take-Zee (2021-06-12 19:25) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
今年のアジサイたちはかわいそうです・・
雨が欲しい、欲しいと叫びながら萎れてます・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-12 19:26) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
ジジイの私には”プライバシーポリシー”なんて
分かりません・・・

by Take-Zee (2021-06-12 19:28) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
そういうミスが普通です・・
注射嫌ですね~!! しかもあんなに深くブスリ!!
でも、子どもたちが心配するので仕方がないです("^ω^)
by Take-Zee (2021-06-12 19:30) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
自治体によってシステムが違うので大変です。
簡単だといいですね!!

by Take-Zee (2021-06-12 19:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
だれがお世話しているんだろうと感心します!!

by Take-Zee (2021-06-12 19:33) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
ありがと! 予約出来ました!!
アジサイ、とくにヤマアジサイは神秘的に
感ずるものが多いですね!!

by Take-Zee (2021-06-12 19:46) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
おっちょこちょいだから・・・(>:<)

 アジサイ、雨が欲しくてたまりません!

by Take-Zee (2021-06-12 19:47) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
間違いが分かればあとは簡単でした。
横須賀市のシステムは分かりやすいかも
知れません・・!

by Take-Zee (2021-06-12 19:49) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ドツボにはまらずに済みました・・・
まずは良かったと安堵しましたが、嫌いな
注射。。憂うつです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-12 19:51) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
まずは安堵しましたが注射はやだなあ~!

by Take-Zee (2021-06-12 19:52) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
そう、もう少し分かりやすい方法があれば
いいですね("^ω^)・・・
 選挙の時は小学校などの町内の人を集めて
います・・・


by Take-Zee (2021-06-12 19:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ある意味。。。こんな申し込み方法は単なる
年寄りいじめです。

by Take-Zee (2021-06-12 19:56) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
あっという間にアジサイも終わりです!

by Take-Zee (2021-06-12 19:57) 

mayu

どの花見てもきれいだな~というセリフが浮かんでくるアジサイたちですね(*'▽')
by mayu (2021-06-12 20:17) 

KINYAN

ご心配ありがとうございます
もうすっかり体調が元に戻りましたので、これからぼちぼちネタを探して更新いします(^o^)
by KINYAN (2021-06-13 07:47) 

プー太の父

ワクチンの予約が出来て一安心ですね。
なんでもかんでもいちいち同意するという画面が出るので
イラっとする時があります。同意してるから申し込むのに。
by プー太の父 (2021-06-13 15:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
質素な中にも美しさを感じるヤマアジサイですね!!

by Take-Zee (2021-06-13 19:32) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
安心しました・・・!

by Take-Zee (2021-06-13 19:33) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
見落としてしまいます!

by Take-Zee (2021-06-13 19:34) 

tarou

こんばんは、光則寺の山アジサイにコメントを
有難うございました。
長谷寺から歩いて直ぐの所に有る光則寺ですが
訪れる人は少なく、写真を撮るには穴場のお寺さんです。
by tarou (2021-06-13 20:00) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
勘違いしてました、この寺は行ってないです!

by Take-Zee (2021-06-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。