SSブログ

波浪警報!

 横須賀市はちょいと風が強いとすぐに波浪警報が出ます[exclamation]

今週も台風9号そして10号が温帯低気圧になった影響で終日、

警報が出ていました。

 警報が出ると海はどんな状態なんでしょう・・・

    h210811001.JPG

 相模湾側の長井漁港付近に買い物がてら出かけて来ました。

    h210811002.JPG

 白く波しぶきが散っています・・・

    h210811003.JPG

 何の気なしに来たものの、車には潮が付いてしまいます・・

    h210811004.JPG

 漁港の中は防波堤に囲まれているので波静かです。

    h210811005.JPG

 でも防波堤の外は大荒れです。

    h210811006.JPG

 場所を代えて荒崎方面を見ます。

    h210811007.JPG

 V字型の底に船が見えます。

    h210811008.JPG

 プレジャーボート置き場になっています。

    h210811009.JPG

     波が襲いかかるんですがちょっと小さいね~[exclamation&question]

nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 28

夏炉冬扇

しぶきが飛んでますね。車にもかかりましたか。
ジュエルちゃんお家らしい。
by 夏炉冬扇 (2021-08-11 07:27) 

ぼんさん

白波が立っている海はちょっと怖い感じもしますね。。
by ぼんさん (2021-08-11 07:49) 

momo

うちは内陸部なのに、この間の温帯低気圧が通過した時はものすごい風が強くて怖いほどでした^^;波が高いより危険な感じがしますね(><)
by momo (2021-08-11 08:48) 

taekozue

普段は静かな海も
荒れると恐ろしさを感じますね。
by taekozue (2021-08-11 16:47) 

ちぃ

おお!警報レベル。
油断はできませんね。。。
by ちぃ (2021-08-11 17:46) 

ヤッペママ

高い波の海は怖い印象です。
冬の日本海も荒れますけど…
by ヤッペママ (2021-08-11 19:16) 

夏炉冬扇

昨日の記事のネバネバ、新規作成の折、消えました。
これはプロバイダーの機械ミスみたいです。
5508「白一本」は今日のです。


by 夏炉冬扇 (2021-08-11 19:54) 

JUNKO

海は大きく変貌しますからね。荒れ狂う海は怖いです。
by JUNKO (2021-08-11 21:52) 

viviane

海は色々な表情を持っていますね
こちらも雨風が強かったのですが、今の気温18度とかなり寒いですぅ~(:_;)
by viviane (2021-08-11 22:50) 

tarou

お早うございます、東昌寺にコメントを
有難うございました。
冷房の中ばっかりではと思い、日陰の中を
ハイキングです、水分補給をしながら
自然の中を歩くのも良いものです。

海は、台風の影響か白うさぎが飛んでますね。

by tarou (2021-08-12 09:49) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ジュエルは門から1歩も出ません・・
まして強風の日は絶対に出ません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-12 19:06) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
飛沫が飛んできて、潮だらけになってしまうので
すぐに退散です・・・!!

by Take-Zee (2021-08-12 19:07) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
波浪と強風はセットなので両方怖いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-12 19:08) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
まだ怖さは感じませんが、穏やかな日とは
まったく違った光景です!

by Take-Zee (2021-08-12 19:10) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
最近は警報が簡単に出る気がします!

by Take-Zee (2021-08-12 19:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
日本海の大荒れの海は見たことがないですが、
映像で見る限り、太平洋岸とは違いますね!

by Take-Zee (2021-08-12 19:12) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
なんで同じ記事が重複したんでしょうね???

by Take-Zee (2021-08-12 19:25) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
この日は荒れ狂うってほどの波ではなかったです。

by Take-Zee (2021-08-12 19:26) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
まだ、アチチです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-12 19:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
温帯低気圧の方が厄介者ですね!

by Take-Zee (2021-08-12 19:28) 

ニッキー

おぉ、波しぶきが(°_°)
台風が近づいた沿岸って危険がいっぱいですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-08-13 12:25) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
ちょうど、この警報が出ているときに・・
市内の海風公園で2歳の女児が海に落ちて
昨日になって4km離れた海岸で発見されました。
本当にお気の毒なことですが、警報が出ている中しかも
夜中に幼子を連れての釣りは危険すぎます!!!

by Take-Zee (2021-08-13 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

水しぶき、ドッパーン!!って音が聴こえてきそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-13 13:17) 

せつこ

こんにちは~~
風で飛沫が上がってますね、塩水ですから洗車しないと!
我が家のキュウリの支柱はあの風で倒れてしまいました。
まだまだ元気なキュウリの収穫は、もう終わりです。
by せつこ (2021-08-13 13:57) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
そう・・まさにザッバーンです。
潮も飛んでくるので、即座に退散しました!

by Take-Zee (2021-08-13 15:18) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
天気悪いので洗車にも行けずです・・
雨が洗い流してくれるのを待ちます("^ω^)
by Take-Zee (2021-08-13 15:19) 

mayu

天候が悪い時の海は、コワいです。
近づきたくないですね。(◎_◎;)
by mayu (2021-08-13 20:31) 

Take-Zee

mayuさん、おはようございます!
この撮影場所は道路からなので心配はないのですが
ちょうどこの警報が出ているとき、東京湾側の
海釣り公園では2歳の女児が転落、お気の毒な結果に
なりました。

by Take-Zee (2021-08-14 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。