SSブログ

紙きり芸?

 芸人の世界で紙きりと言うものがあります・・・

お客さんを前に紙とハサミでリクエストに応えて絵柄を切って

いく芸です。

    h210814001.JPG

 今回はそんな芸。 お題は”テレビに留まるカマキリ”かな[わーい(嬉しい顔)]

名人だった林家正楽さんの作品と思える出来栄えです。。。

    h210814002.JPG

 どこから入って来たのでしょう  来る者拒まず。。。

私へのお使いと思い、やさしくそっと表に出してやっています[exclamation×2]

nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 24

tarou

お早うございます逗子中学・池子石切り場に
コメントを有難うございます。
神武寺を経由して、鷹取山へ続くハイキング
コースです。

大きなカマキリのシルエットが可愛いです。

by tarou (2021-08-14 08:18) 

momo

めちゃくちゃ上手!と思ったら本物だったんですね^ ^私なら大騒ぎをして、落ち着いて写真を撮っていられないだろうなぁ〜^^;
by momo (2021-08-14 08:21) 

ぼんさん

カマキリの形がハッキリわかる素敵なシルエットのお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-14 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

シルエットになると、ほんとに紙切りの作品みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-14 13:58) 

JUNKO

素敵なシルエットですね。実物を見たいです。こちらにはいませんから。
by JUNKO (2021-08-14 16:37) 

ヤッペママ

シルエットのカマキリは武爺さんの切り絵かと。
器用でいらっしゃるから・・・。
by ヤッペママ (2021-08-14 17:48) 

夏炉冬扇

よかったね、外に出られて。
昨日からの大雨。夜中にレベル4の避難警報迄。田舎の川も濁った濁流になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 18:16) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
カマキリと紙きり・・洒落にもなりませんね!

by Take-Zee (2021-08-14 18:58) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
ここまで精緻には作れませんね・・・
本物のカマキリさんです!

by Take-Zee (2021-08-14 19:00) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
何気なく付いていないテレビを見たら
カマキリです。 肉眼でもモノクロに見えたので
急いで写しました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-14 19:01) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
一目見て白黒の紙きり芸を思い出しました!!

by Take-Zee (2021-08-14 19:06) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
そうなんですか? 北海道にはカマキリは
いないんですか・・・

by Take-Zee (2021-08-14 19:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
また御冗談を("^ω^)・・・
いくら器用でもこんなに精緻にはできませんよ!

by Take-Zee (2021-08-14 19:09) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
大事なければいいです!!
今日は1日中、NHKは大雨のニュースでしたよ!!

by Take-Zee (2021-08-14 19:10) 

プー太の父

本物のカマキリだったのですか面白い写真ですね。
白黒の写真のせいかカマキリの存在感を感じます^_^
by プー太の父 (2021-08-15 09:38) 

makkun

Take-Zeeさん
おはようございま~す(^^
折角のコメントを戴いたのに1ケ月間も放置でゴメンナサイね~
「紙切り」で思い出すのは小学生の頃に父親に連れられて
上野・末広亭に行ったのですが名前は忘れましたが
紙切りを観て感動したのを覚えてます。
このカマキリは「ハラビロカマキリ」みたいです(笑)
by makkun (2021-08-15 10:19) 

kuukuu

こんにちは  カマキリは大の苦手ですが、カマキリのいる畑は良い畑害虫駆除には欠かせない昆虫なんですよね
by kuukuu (2021-08-15 13:51) 

mayu

カマキリさん どこから来たんでしょう(# ゚Д゚)
こちらではカニが入ってくることもあります\(◎o◎)/
by mayu (2021-08-15 16:08) 

旅爺さん

カミキリのシルエットが素晴らしい出来栄え・・と思ったら!”
足が動いたではないか。今頃外の雨の中かな?。
by 旅爺さん (2021-08-15 18:08) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
ノーノ―!!
白黒写真じゃないんですよ("^ω^)・・・
逆光なのでこんな写真になってしまいました!!

by Take-Zee (2021-08-15 18:28) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
たぶん、その頃の芸人さんは・・・
大御所、林家正蔵さんだと思います。
ニコニコ優しいおじいちゃんでしたね!

by Take-Zee (2021-08-15 18:29) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
そうですか?
カマを持ちあげて威嚇しますが、本人は
死ぬほど怖がっているんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-15 18:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
庭でウロチョロしてたんですが・・・
入って来たんですね~!

by Take-Zee (2021-08-15 18:34) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
お見事!
よく2枚の写真の違いを見つけましたね!!

by Take-Zee (2021-08-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。