SSブログ

通称 ”ニャー”

 最近、ほっこり嬉しいことがありました[わーい(嬉しい顔)]

ある日。 買い物を終えて家に戻る階段に差し掛かると

どこからか”ニャ~” ”ニャ~”と聞こえてきましたね・・・

聞き覚えのある声なので”ニャーか?”と声を掛けると”ニャ~”と

返事をします[exclamation]

    h210816001.JPG

 どこから出てきたのか、やっぱり我が家の居候ニャー君でした!

 ”お前どこにいたんだ?” 問いかけると”ニャ~!” この顔です。

 ”ごろんちょ。。”命じると・・・

    h210816002.JPG

 ちゃんと、やってくれます! こうなるとかわいいです!

    h210816003.JPG

 ”おうち帰ろう!”と言うと40段ばかりの階段をトコトコついて

来ます[exclamation&question]

 毎日、来ては私からエサをもらうので顔を覚えたんですね~!

でも、絶対に撫でたりはさせません。

    h210816004.JPG

 そんな”ニャー”ですがこの軒下に来ない日はちょっと心配です。

”ニャー”と言ってますがこのこの子は女の子、おばあちゃんです[exclamation×2]


 *夕べの食事”

    h210821005.JPG

 天ぷらは天ぷら粉で揚げればカリッと仕上がりますね・・・

 小麦粉で作ったときはお団子みたいでした(笑)

  厚切りハム・ウインナのフライ、ニンジン天ぷら、キュウリ浅漬け、

  小松菜・ひき肉炒め、野菜炒め、ポテトサラダ、枝豆、茄子の天ぷら

 そして主役はいつもの本麒麟("^ω^)・・・

nice!(43)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 40

ぼんさん

美味しそうなおかずが沢山で本麒麟に良く合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-16 07:06) 

taekozue

ごろんをしてくれたり、40段もある階段をついてくれたり、
かわいいですね^^
by taekozue (2021-08-16 08:30) 

momo

うちもコツのいらない天ぷら粉を使ってます^ ^簡単にカラッと揚がるから便利ですよね^ ^
by momo (2021-08-16 09:40) 

kousaku

天ぷらはやはりからさくが基本ですよね、サクサクしたのはやはり美味しいですよね。
これだけの食事の支度も大変ですね。
by kousaku (2021-08-16 11:31) 

みうさぎ

天ぷらが上手に出来るようなったら立派な主夫です。(*^^)v
ねこちゃん お返事するのですねっ
可愛いわっ
by みうさぎ (2021-08-16 11:46) 

viviane

何処かで飼われている猫ちゃんなんですね
野良猫なら人に懐きませんものね
天ぷら、美味しそうに揚げられましたね~!
本キリン?私はアサヒ^^
by viviane (2021-08-16 12:28) 

tarou

こんにちは、神武寺にコメントを有難うございました。
鷹取山の展望台まで足を延してから、東逗子駅に出ました。

ニャーと答えるネコちゃんが可愛いですね(^^)v


by tarou (2021-08-16 13:15) 

夏炉冬扇

ごろんちょ。かわいいですね。
畑ノラはこのごろ出てきません。
by 夏炉冬扇 (2021-08-16 14:58) 

JUNKO

豊富なおかずですね。見習いたいです。
by JUNKO (2021-08-16 14:58) 

ヤッペママ

品目が多く素敵な夕食ですね。
出来れば…大根おろしも欲しいかな?
by ヤッペママ (2021-08-16 15:50) 

ちぃ

すごい!ニャ〜とニャーで会話ができている@@
しかもごろんちょまで!!
付かず離れず。
時々軒下にご飯を食べに来て元気なお姿を見せてくれると嬉しいですね^^
by ちぃ (2021-08-16 16:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
どうしても、おつまみ主体に考えてしまいます!!

by Take-Zee (2021-08-16 18:19) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
本来、猫は好きでないんですがこんなふうに
接してくるとかわいいです!

by Take-Zee (2021-08-16 18:21) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
今はいろんな便利な調理品があるんですね("^ω^)・・・
麻婆豆腐、麻婆ナスも作るようになりました!!
丸美屋とかAJ(味の素)です。

by Take-Zee (2021-08-16 18:23) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
たしかに・・とっても疲れます!

by Take-Zee (2021-08-16 18:24) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
やっと、天ぷららしくなりました!
猫はちゃんと返事します("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-16 18:25) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
このニャンコ・・れっきとしたノラ猫です!
生きるために媚び売って、食事もらいたいんですね。
 ビール時代はアサヒでしたよ!!

by Take-Zee (2021-08-16 18:26) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
私の顔を見ればニャーニャーです!!

by Take-Zee (2021-08-16 18:28) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
家の軒下にチョコンと座って朝早くから
待っています!

by Take-Zee (2021-08-16 18:29) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
お恥ずかしい食事ですが・・・・
なんとか食いつないでいます!

by Take-Zee (2021-08-16 18:30) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
そうなんです、ダイコン欲しいですね。
でも1本買っても・・あと困ってしまうんです。

by Take-Zee (2021-08-16 18:31) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
軒下には台風、大雨の日以外は毎日
来ています!

by Take-Zee (2021-08-16 18:32) 

mayu

ニャーちゃん、栄養状態よさそうですね。充分 食に恵まれてますね(●´ω`●)
by mayu (2021-08-16 20:47) 

向日葵

天ぷら迄ご自分で!!
凄いです!!
なんでもご自分でどんどんなさっていますね。
ワタクシも見倣わなきゃ!!
にゃあちゃん。
久しぶりだったみたいですね。
このまま暫く居てくれると良いですね。
by 向日葵 (2021-08-16 23:00) 

kuukuu

こんにちは  いつもバランスの良い食事ですね!ニャーは可愛いですね、三毛だったんですね。つかず離れずの猫距離守っているんですね
by kuukuu (2021-08-17 15:13) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ほとんど毎日、朝と晩はやって来ます!!
かりかりエサを腹いっぱい食べると何処に
あるのか帰って行きます。
 
by Take-Zee (2021-08-17 18:50) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
ほとんど毎日来ますから・・・
しつこいくらいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-17 18:51) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
来る者拒まずですが・・面倒くさいときも
あるんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-17 18:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

にゃーは、人間のことばを理解しているんですね。野良でもこんなしぐさで甘えてくると可愛いですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-17 21:46) 

Rifle

返事するって可愛いですね。=^^=
素晴らしいお食事!
専ら食べる専門なので、料理できる方を尊敬しちゃいます!
by Rifle (2021-08-17 23:24) 

KINYAN

ご無沙汰してました。
7日から16日まで夏期休暇でした。
外出自粛の中でネタも無く、ブログの訪問もなんだか出来なくて、17日から会社が始まりましたので、ブログの訪問を開始しました。
7月は、コロナの陽性者が会社の後輩がかかり、大変な事態でした。
その後、後輩は無事出勤でいました。
身近なコロナ患者が出たので、完全に外出自粛を心がけていますので、当分の間ブログネタ探しも出来にくい状態です。
16日は、奥さんがワクチン接種2回目を受け、翌日熱が出てしまいました。
自分は、2回目のワクチン接種を18日に打つ予定です。
by KINYAN (2021-08-18 07:40) 

tarou

お早うございます、神武寺(鐘楼・客殿宝珠殿)に
コメントを有難うございました。
寺の鐘までが、先の大戦では使われたことで、
日本には資源が無いのが良く分かりました。
by tarou (2021-08-18 08:04) 

美美

美味しいご飯が欲しくて来るんです(^^)
猫ちゃんも賢い!
やはり夕食にビールは欠かせませんね♪
by 美美 (2021-08-18 09:46) 

makkun

Take-Zeeさん
こんちわ~(^^
居候のニャーちゃんは時々余所へ行っちゃうのかしら~(笑)
話しが分かると言うかお声掛けに沿ってくれると
嬉しいですよね~o(*^▽^*)o~♪
娘からは煌君の事で連絡は無いので
上手く生活で来ているんじゃないかと思いますので
その内に会えるかも知れません( ^)o(^ )
by makkun (2021-08-18 13:22) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんにちは!
毎日、同じ言葉をかけてます・・・
”お、ニャー来てたのかマンマか? マンマ!”
”おいちいマンマにするか?”
”おいで!”
”ごろんちょは・・?”
こんなふうに覚えていますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-18 15:30) 

Take-Zee

Rifleさん、こんにちは!
間違いなくお返事はできます!
ノラ猫なりに気を遣っているんですね!

by Take-Zee (2021-08-18 15:31) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
身近に感染者が出ると一気に緊張感が高まり
ますね・・・
 とにもかくにも、ご用心してくださいね!
ブログネタは近場で見つけてください!!!!

by Take-Zee (2021-08-18 15:34) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
普通はこんな物まで供出する事態で敗戦です。
さらに、竹やりの婦人部隊まで。
日本人は止まれが出来ないんです!

by Take-Zee (2021-08-18 15:36) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
やや飲み過ぎだったので心を鬼にして
缶ビール350ml1本にしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-18 18:19) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
自分勝手な猫です・・・
自分の必要な時は媚びを売って来ます!

by Take-Zee (2021-08-18 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。