SSブログ

ジュエル吠える!

 13歳と4か月になったジュエル・・・

最近は少し白内障が気になっています、暗い庭からたった1段の

ステップが怖くて上がれません[もうやだ~(悲しい顔)]

 そんなジュエルですがテレビにワンコやニャンコが出てくると

大騒ぎです。 見つけると画面に向かって吠えるのでうるさくて

仕方ありません・・・(>:<)

 日曜日に”ダーウィンが来た!”でキツネが出て来ました[exclamation]

    h211006001.JPG

    h211006002.JPG

    弱い犬ほど吠えるんだよ・・・

    h211006003.JPG

    逃げて行くよ("^ω^)

    h211006004.JPG

 この晩は得意満面でした、翌日の朝は・・・

 ”羽鳥さんのモーニング”では開始時に動物が出て来ますが

月曜日は歯をむき出す柴犬でした。

    h211006005.JPG

    h211006006.JPG

    h211006007.JPG

    h211006008.JPG

    h211006009.JPG

 この行動があまりにも愉快だったのでブログに書いてしまいました。

 白内障と言っても軽度なのかなテレビが分かるから安心です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(45)  コメント(34) 

nice! 45

コメント 34

momo

ジュエルくん可愛い^ ^逃げるが勝ちって時もあるんですね^ ^
by momo (2021-10-06 05:36) 

お散歩爺

老犬でもまだまだ元気が良いですね。
犬にも養老院みたいのがあるのかな?。
by お散歩爺 (2021-10-06 08:03) 

ぼんさん

テレビにも反応するジュエルくん、まだまだ元気ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-06 08:16) 

カイトのかあたん

こんにちは!
ジュエル君、目は少し心配ですが、
元気そうで何よりです(*^^*)

柴犬、私も見ましたが、
怒っているわけではないそうですが、
怒ってますよね(* ´艸`)クスクス


by カイトのかあたん (2021-10-06 10:56) 

kuukuu

可愛くて、思わず笑ってしまいました(^^)/テレビっ子ちゃんになったんですね
by kuukuu (2021-10-06 10:57) 

viviane

可愛すぎます^^
我が家のワンコは16歳まで頑張りました
最後は白内障や癲癇、心臓病など病院通いでしたが・・・
ジュエル君!まだまだ元気ですよ~
老犬を長生きさせるには若犬を一緒に飼うと良い、と言いますね
by viviane (2021-10-06 16:19) 

美美

ジュエル君はテレビに反応するんですね。
うちのミミは我関せずです(^^;
Take-Zeeさんは長井まで味の干物を買いに行かれるんですね。
我が家は釣りの帰りに長井で生シラスを買って帰るのを楽しみにしています(^^)
これから涼しくなってくるでしょうからジュエル君もミミもお散歩が楽になると良いですね。
by 美美 (2021-10-06 16:24) 

ヤッペママ

テレビに反応するジュエル君なんだか愉快だわ。
幼児が反応している姿は放映されていますが
ジュエル君も負けじと楽しんでね。
by ヤッペママ (2021-10-06 16:39) 

ちぃ

ふふふ^^
賢い!賢い!!
by ちぃ (2021-10-06 17:23) 

夏炉冬扇

ジュエルわん、元気元気★★★
by 夏炉冬扇 (2021-10-06 18:06) 

みぃにゃん

ムキムキ顔に負けちゃったのですかね~テレビの動物に反応するんですねー
by みぃにゃん (2021-10-06 19:03) 

yoko-minato

テレビに映るワンチャンやほかの動物に
反応するジュエル君、面白いですね。
解説も楽しかったです。
この番組は最初動物の事なのでいつも
楽しく見ていますがジュエル君の反応も
楽しいですね~!!
by yoko-minato (2021-10-07 06:20) 

mayu

動物が出てくるテレビ番組は、猫も大好きです。
特に鳥は好きですね(*'▽')
by mayu (2021-10-07 08:52) 

みうさぎ

あるあるです~お目目まだ大丈夫ですよ
勇ましいです~
by みうさぎ (2021-10-07 13:32) 

JUNKO

ジュエル君のアクション面白いですね。それがしっかりわかるのは愛情深く見ているからなのでしょうね。まだまだ良く見えていますよ。
by JUNKO (2021-10-07 16:31) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
君子危うきに・・と言います。
危なげな相手には逃げるが一番ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-07 18:04) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
あるようですが・・・詳しくは知りません。
盲導犬が年取ってそういう施設に入っている
テレビを見ましたよ!

by Take-Zee (2021-10-07 18:06) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
最近、急にうるさくなったようです・・・

by Take-Zee (2021-10-07 18:07) 

Take-Zee

カイトのかあたんさん、こんばんは!
元気10%、寝てる90%・・・
そんな生活ですが、大事な相棒です!!

by Take-Zee (2021-10-07 18:08) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
こんな姿見ると・・全盛期に戻ったようです・・・

by Take-Zee (2021-10-07 18:09) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
もう次の子は飼えませんね、私が年です。
犬の年を人間にするとジュエル70歳くらい・・
これでは老老介護ですよね!

by Take-Zee (2021-10-07 18:11) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
家から30分くらいですから、散歩がてら
ちょくちょく出かけています。
これから散歩に出るか心配しています・・・

by Take-Zee (2021-10-07 18:13) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
若い時はいつも吠えていましたが最近は
おとなしかったのですが・・・
 また、やり始めました!

by Take-Zee (2021-10-07 18:14) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
これ無駄吠えでなく、私に教えているんですね!

by Take-Zee (2021-10-07 18:15) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
歩きが遅くなったこと、ジャンプができなくなった
ことを除けば元気です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-07 18:17) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんばんは!
四足の動物が分かるようです・・・

by Take-Zee (2021-10-07 18:18) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
2日続けて騒いでいたのでアップしました!
一生懸命、”お父ちゃん、変な奴だ!”と教えて
いるんです!

by Take-Zee (2021-10-07 18:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
画面の生き物をちゃんと認識できるんですよね!

by Take-Zee (2021-10-07 18:21) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
人間と同じである程度明るければ問題ありません。
暗いとダメですね。

by Take-Zee (2021-10-07 18:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
一生懸命吠えていると可愛いさが増します!

by Take-Zee (2021-10-07 18:23) 

せつこ

今晩は~~
笑いながら読みました、面白いですね(^-^)
ジュエル君とテレビ、字幕付き良いわ♪
by せつこ (2021-10-07 19:42) 

Take-Zee

せつこさん、おはようございます!
楽しんでいただいて嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-08 07:10) 

kousaku

ジェル君中々勇敢ですね、大きな犬や怖い顔の犬でも逃げないですね、まだまだ大丈夫のようです、頼もしく長く生きますね。
by kousaku (2021-10-08 16:39) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
単なるアホ犬ですよ・・・
ワンワン、ワンワンうるさくて("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。