SSブログ

視線

 家に帰る途中、ホタルの里に通じる小川沿いに歩いていると

なんか視線を感じました[exclamation&question]

    h211009001.JPG

 なっなんと・・カマキリ君が手すりの欄干から見ています[exclamation]

睨んで摘もうとしても無視するように悠然と去って行きました。

    h211009003.JPG

 もう、少しの命です。 夏の終わりを感じました[もうやだ~(悲しい顔)]

    h211009005.JPG

 しばらく歩くとホトトギスが今年は綺麗に咲いてます。。

花も葉っぱも傷が少なく群れて咲いています。。。

    h211009004.JPG

 純白のホトトギスも今年は多いですね。。。

       h211009006.JPG

 私にレイを作って歓迎してくれてるようでした[わーい(嬉しい顔)]

      急に暑さが戻った10月8日の午後でした。。。

nice!(36)  コメント(26) 

nice! 36

コメント 26

ぼんさん

カメラ目線のカマキリですね(^_^)
 以前は庭でもカマキリを見られましたが、最近はお目にかからないです。
by ぼんさん (2021-10-09 06:22) 

momo

大きなカマキリ!(◎_◎;)昔カマキリがスカート に飛び付いてきて大騒ぎしたのを思い出しました^^;
by momo (2021-10-09 06:58) 

mayu

カマキリさんのお顔は、ほんとに三角形ですね。目が大きくて美人???
by mayu (2021-10-09 10:00) 

お散歩爺

カマキリの口が汚れてる、オスを食べた後かな?。
二色のホトトギスも綺麗ですが白花は清楚な感じが良いですね。
by お散歩爺 (2021-10-09 10:23) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
こんにちわ~(^^♪
誕生日を迎えたジュエルちゃん!
おめでとう~(○●^▽^●○)./
CoCoちゃんよりもお兄ちゃんだけど
お父さんのお相手をして元気に過ごしてね~( ^)o(^ )

カメブラ散歩でハラビロカマキリが昆虫をパクリしてましたが
思ってたような優しい食べ方では無かったです(笑)
教えて戴いたpicasaてすが何処かのサイトから
ダウンロードを始めたら私には不要なセキュリティソフトを
同時インストールせねばならぬようでしたので中止しましたが
どうなんでしょうね~・・・・・
昨日は早々にコメントありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2021-10-09 11:26) 

viviane

そうですね~カマキリって視線を感じますね^^
我が家の庭にも紫のホトトギスは咲きますが、白も綺麗ですね!
「志そ香せん」は、ゆかり・シソの葉の粉末です^^
by viviane (2021-10-09 12:18) 

ヤッペママ

カマキリと視線が合ったと感じる事多いですね。
純白のホトトギスのレイ綺麗 首から下げてみたいです。

by ヤッペママ (2021-10-09 16:16) 

ちぃ

カマキリさん、なかなかの眼力ですねー!
by ちぃ (2021-10-09 16:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
都会やその周辺では昆虫も生きずらくなって
いるんでしょうね?
by Take-Zee (2021-10-09 18:01) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
威嚇して向かってくるのはカマキリくらいかな?
女性には怖いですよね。。
by Take-Zee (2021-10-09 18:02) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
最近の女子タレントかな、小顔で逆三角です!!

by Take-Zee (2021-10-09 18:04) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
何かを食べたような形跡はなかったなあ~
白いホトトギス、今年はとても綺麗です!

by Take-Zee (2021-10-09 18:05) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
私がPicasaをインストールしたのは10年も前。
ですから最近の状況は分かりませんが・・
インストールできるアプリが何個か出て来ますね
そのアプリ名の左端に四角い枠があってそこに
”レ点”を付けなければインストールされませんが。

by Take-Zee (2021-10-09 18:08) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
はい、分かりました! ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-10-09 18:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
丸くレイのように咲いてます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-09 18:12) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
あいつには人間がどのように写っているのかな?

by Take-Zee (2021-10-09 18:12) 

JUNKO

カマキリ一度でいいから撮ってみたいのです。
by JUNKO (2021-10-09 19:13) 

yoko-minato

白い色のホトトギス、あまり見たこと
ないです。
沢山咲いているのですか!"
昨日、今日とまるで夏のようでしたね。

by yoko-minato (2021-10-09 19:58) 

向日葵

白い色のホトトギス。
聞いてはいたのですが初めて見ました。
清楚で綺麗ですね。
最後の画像、仰る通り「歓迎のレイ」のようです。
by 向日葵 (2021-10-10 02:52) 

プー太の父

地震は大丈夫だったのですか?
夏の終わりを感じるほど暑かったのですね
こちらはもう初冬が見えてきました。
by プー太の父 (2021-10-10 07:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
いるようで、なかなか>見つからないカマキリ。
草ッパラでは見つけにくいですが、この時期家の
周りに出て来ます。

by Take-Zee (2021-10-10 07:23) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、おはようございます!
初めて見たときは感激でした・・
逸見浄水場付近の法面に自生しています。
今年は花も葉っぱも傷んでないから綺麗です!

by Take-Zee (2021-10-10 07:25) 

Take-Zee

向日葵さん、おはようございます!
本当に真っ白な白です・・・
今年は傷みがなく綺麗です!

by Take-Zee (2021-10-10 07:27) 

Take-Zee

プー太の父さん、おはようございます!
ご心配ありがとうございます!
横須賀(当地)は震度2ぐらいにしか感じません
でした、緊急警報の方が気になっていましたよ!!
暑さも、今朝は曇り空なのでおさまっています。

by Take-Zee (2021-10-10 07:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このカマキリ、色気がありますね。じっと見つめられていると胸がドキドキしちゃう。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-10-10 13:29) 

Take-Zee

暁烏 英さん、おはようございます!
色気を感じるなんて・・思わず微笑みました!

by Take-Zee (2021-10-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。