SSブログ

富士山見に行く!

 早いですね。。暦はもう11月です、余すところ2021年もあと

2ヵ月になってしまいました。

 さて、今回は先日台風20号が太平洋沖を通過して行きましたが

その日、関東でもとても強い風が吹き荒れました[台風]

 こんな日は雲が飛ばされて富士山も綺麗に見えると確信して

三浦半島西岸の天神島に行って来ました!

 自然観察公園の北口です・・・

    h211101001.JPG

 おお、ハマボウの向こうに富士山が見えています[exclamation]

    h211101002.JPG

 強風のお陰で上空には雲一つありません・・・

    h211102003.JPG

 丹沢山系を子分に富士山がどっしりと。

    h211102004.JPG

    h211102005.JPG

    h211102006.JPG

    h211102007.JPG

 この日の狙いはただただ富士山、半年ぶりにお目に掛かります[exclamation&question]

  h211102008.JPG

 最後は南口に向かう途中で出会ったカニさん(生きてない)・・・

    h211102009.JPG

 カラカラに乾いたおつまみ? みたいですね("^ω^)・・・

nice!(44)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 36

momo

綺麗な富士山^ ^お天気がいいとこんなに綺麗に見えるんですね^ ^
by momo (2021-11-01 05:49) 

yoko-minato

富士山がくっきりと見えますね~!!
中々お目にかかれません。
見えてもうっすらの日が多くて。

by yoko-minato (2021-11-01 06:45) 

ぼんさん

青空、青い海に雪をいただいた富士山がとても美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-01 07:08) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(ハロウィン)に
コメントを有難うございました。

富士山が綺麗に見える季節になって来ましたね(^^)v

by tarou (2021-11-01 08:43) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
こんにちわ~(^^♪
この時期のヒンヤリした空気に青空と積雪した富士山は
気持ちが良いほど心に響きますね~
富士山ばかり撮ってる知人が浦和に居るんですが
飽きが来ないと言ってます。
私の尿酸値は5.2ですので安心ですが
クレアチニンが高くなり××なんです(笑)

by makkun (2021-11-01 14:46) 

みうさぎ

おつまみが歩いてる~

by みうさぎ (2021-11-01 15:17) 

ヤッペママ

お子さん・お孫さんの優しい気持ちが嬉しいですね。
天神島が呼んでいる~行きたいな!
by ヤッペママ (2021-11-01 17:02) 

ちぃ

富士山の眺め見事です!
いいなぁ、一度見てみたいです。
新幹線に乗ると何故か雨でいまだ富士山を見たことがないのです><
by ちぃ (2021-11-01 17:48) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
寒くなって空気が澄んで晴れた日は本当に
綺麗です!
 ついつい全国の皆さんに拙い写真ででも
お見せしたくなります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-01 19:32) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
三浦半島も西岸に行けば綺麗に見えます。
でも走水水源地付近の高台からの富士山も
いいですね!

by Take-Zee (2021-11-01 19:36) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
横須賀に住んで良かった一つです!!

by Take-Zee (2021-11-01 19:36) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
その代わりに寒さが増して来ます・・・
by Take-Zee (2021-11-01 19:39) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
今日、内科医を2か所巡ってきました・・
今の数値なら問題ありませんと診断されました。
ただ主な原因がアルコール、毎夕1本の発泡酒を
辞めるのはつらいな~。 考え込んでいます・・・?

by Take-Zee (2021-11-01 19:42) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
そうなんです・・・
カリカリになったカニのおつまみです!!!

by Take-Zee (2021-11-01 19:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
久しぶりに賑やかに。 ジュエルも大喜び。
今の天神島にはお花はほとんどありません。
ハマカンゾウとハマユウの残りがちょろっと・・・
by Take-Zee (2021-11-01 19:45) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
こんなふうに富士山が見ることが出来るのが
横須賀に住んで良かったと思う瞬間です!

by Take-Zee (2021-11-01 19:46) 

JUNKO

11月1日に富士山にお目にかかれるなんて縁起がいいですね。こちらは風もなく良い1日でした。
by JUNKO (2021-11-01 20:45) 

夏炉冬扇

富士山にカニ。
一寸の虫かも…
by 夏炉冬扇 (2021-11-01 20:52) 

viviane

ホント^^おつまみ(乾物)の様なカニですね
富士山は頭に雪があってこそ~富士山 手を合わせたくなります
昨日、近くの渓谷をトレッキングした際、ジュエル君にそっくりなワンコちゃんに出会いました
飼い主さんに「ジュエル」ってお名前ですか?なんて、聞いちゃいました^^
by viviane (2021-11-01 22:18) 

向日葵

狙い、ドンピシャリ!でしたね。
綺麗な富士山を撮ることが出来て何よりでした!!
by 向日葵 (2021-11-02 00:56) 

KINYAN

小田原からも雪景色の富士山がよく見れます(^o^)
by KINYAN (2021-11-02 06:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
80km離れた富士山が大パノラマで見られるのは
本当に感動もんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-02 13:20) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
このカニ、自然が作った”おつまみ”です!

by Take-Zee (2021-11-02 13:21) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
誰かが落とした”おつまみ”のようなカニの
死骸でした。
 ジュエルに似たワンコに出会いましたか?
名前覚えていていただいて飼い主嬉しいです!!

by Take-Zee (2021-11-02 13:24) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
はい、どんぴしゃりでした!!
もう少し綺麗に撮れれば嬉しいですね。

by Take-Zee (2021-11-02 13:24) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そちらから見える富士山はどっかり
雄大ですね・・・

by Take-Zee (2021-11-02 13:26) 

kousaku

今朝の富士山は真っ白な雪をが五合目位まで被って居たと思いますね、
綺麗でしたでも寒かったです。
朝の気温は6時で8度位でしたね。
by kousaku (2021-11-02 17:01) 

お散歩爺

台風の後でしかも強風では危険じゃないですか。
海から眺める富士山は素晴らしく綺麗ですね。
by お散歩爺 (2021-11-02 17:57) 

mayu

富士山がきれいに見えますね(*'▽')
悠久の時を感じます
by mayu (2021-11-02 21:10) 

Take-Zee

kousakuさん、おはようございます!
完全防寒しなければなりませんね・・・
by Take-Zee (2021-11-03 06:32) 

Take-Zee

お散歩爺さん、おはようございます!
台風20号は遠く小笠原諸島の父島を通過したので
本州はそんなに心配はなかったんですよ。

by Take-Zee (2021-11-03 06:34) 

Take-Zee

mayuさん、おはようございます!
三浦半島の西側は自然豊かな場所で
静かです・・
by Take-Zee (2021-11-03 06:36) 

お散歩爺

海は広いな~大きいな~♬
海なし県の爺はどうしたら良いんだべ!”
山と朝日と夕陽しかねえだよ、後はタンボだ!”(>_<)
by お散歩爺 (2021-11-05 08:07) 

Take-Zee

お散歩爺さん、おはようございます!
返事コメ遅れてすみません・・・
一応100m位のお山もあります、自然には
恵まれていますが、7km先の金沢区と比べたら
ど田舎です!!

by Take-Zee (2021-11-06 08:04) 

テリー

富士山を見ることが出来て、いいですね。
by テリー (2021-11-07 21:43) 

Take-Zee

テリーさん、おはようございます!
この時期から春先まで晴れて空気の澄んだ日は
よく見えます。

by Take-Zee (2021-11-08 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。