SSブログ

ひとり岩場で

 とある日・・海岸線の岩場には一人ぼっちのアオサギ君・・

    h211127001.JPG    

         ひとり岩場で見る海は

         別れ涙の味がする

    h211127002.JPG

         海見てすてたい面影が

    h211127003.JPG

         見ればまぶたにまた浮かぶ [るんるん] [るんるん]

 題名は森進一さん”一人酒場で”、歌詞はひばりさんの”悲しい酒”を

いじくりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 30

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにアオサギくんが思っているようで、思わず笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-27 10:08) 

mayu

アオサギ君、寂しそうですね・・・(゚Д゚;)
by mayu (2021-11-27 16:42) 

JUNKO

アオサギさん、なかなか上手ですよ。
by JUNKO (2021-11-27 19:18) 

tarou

アオサギくん海でも狩りをするんですね、
池や川で良く見かけますが、海にもいるんですね。

by tarou (2021-11-27 19:20) 

夏炉冬扇

気持ち通じます。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-11-27 20:22) 

KINYAN

冬に向かっている海は、なぜか寂しく感じます。
アオサギも寂しく感じているのかな・・・^^;
by KINYAN (2021-11-28 06:54) 

U3

孤高のアオサギ君ですね。
by U3 (2021-11-28 07:02) 

ぼんさん

サギが何を見つめ何を思っているのか想像してみたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2021-11-28 07:37) 

momo

何を思って海を眺めているんだろう^ ^鳥は寒くないのかなぁ〜^^;
by momo (2021-11-28 08:08) 

tarou

お早うございます、二子山 山頂からの展望に
コメントを有難うございました。
少し霞んでいたので、スカイツリーは
良くは見えませんでした。
by tarou (2021-11-28 08:14) 

yoko-minato

中々言い語り理でしたよ!!
そういえば先日多分同じ場所で
青曾木君の一人を見ました。
その時は餌を狙っていて海に!(^^)!を
突っ込んだのですが空振りしていました。

by yoko-minato (2021-11-28 08:21) 

プー太の父

なんとなくどこかで聞いたことがある
セリフだなと思ったらやっぱり・・・
でもこの場面によくあってますよ(^o^)
by プー太の父 (2021-11-28 15:00) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^♪
荒波と海風に煽られながらのアオサギは
何だか可哀想に思えてしまいました・・
私の今日の日記にもポツンのアオサギが登場してますが
独りぼっちが好きなんですかね~(笑)

最近の冷え込みで朝の右足の動きが悪くて
CoCoタン散歩がやっと・・・・
シニアカーが欲しくなりますが
乗ってしまったら余計に足が悪くなると思うので
闘いの毎日になりつつあります・・・(~~

by makkun (2021-11-28 15:09) 

ちぃ

どちらも名曲ですね^^
by ちぃ (2021-11-28 16:26) 

お散歩爺

アオサギは遠くの故郷を思い出してるんでしょうか。
かあちゃーーんと叫んでるかも。
by お散歩爺 (2021-11-28 16:30) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
このアオサギ君と自分がダブって見えて
しまいました!

by Take-Zee (2021-11-28 18:08) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
きっと寂しいんだと思っています!!

by Take-Zee (2021-11-28 18:09) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こんな海の岩場まで出張してくるんですね!

by Take-Zee (2021-11-28 18:10) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
海にまで来ているとビックリでした!

by Take-Zee (2021-11-28 18:11) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、ありがと!!!


by Take-Zee (2021-11-28 18:14) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
ええ・・たぶん、そうだと思います!

by Take-Zee (2021-11-28 18:15) 

Take-Zee

U3さん、こんばんは!
ひときわ目立つアオサギ君、気になったんです!

by Take-Zee (2021-11-28 18:16) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
わっかるかな~?
アオサギ君のホントの気持ち("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-28 18:34) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
きっと自分と同じことを思ってると
信じています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-28 18:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
もやっていなければ・・十分に見えるんです!

by Take-Zee (2021-11-28 18:36) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
アオサギ君、しょうぶ園にいたり岩場に
いたり大忙しですね。

by Take-Zee (2021-11-28 18:37) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
練りに練った、パロディーです・・・!!

by Take-Zee (2021-11-28 18:39) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
エサ取りは邪魔者がいない方がいいですから
単独行動なんでしょうか?

by Take-Zee (2021-11-28 18:40) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
森進一さんの歌は聴けばわかると思いますが・・
ちょっと思い出せないんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-11-28 18:41) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
そう、叫んでいるんだと思います!

by Take-Zee (2021-11-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。