SSブログ

何かおかしいな??

 ソレイユの丘を歩いていると、面白いものを見つけました。

 その一つ、今は珍しくなった公衆電話ボックス。

    何気なく中の様子が目に入ってきました・・・

       h220110001.JPG

 もう公衆電話なんてどれくらい使ってないのだろうか??

お財布の中には使いかけのテレフォン・カードが3枚も入っている。

 興味を魅かれたのは3桁の番号一覧表です・・・

    h220110002.JPG

 110:警察 119:消防 118:海の事故 171:災害伝言

 104:番号案内 ここまでは知っていますよね・・・

 面白いのは113です。。これは公衆電話の故障となっています。

故障している電話機から通信ができるのか首をひねってしまいました!

 首をひねったせいかしら? 足元では・・・

        h220110003.JPG

 ヤギさんが葉っぱを食べているではありませんか・・・(^o^)


 なんとよく見れば三浦の大根畑の大根です[exclamation×2]

    h220110004.JPG

 ふつうの状態ですとこんな感じで地面から顔をだしています[exclamation&question]

    h220110005.JPG

 マスクと帽子を被った富士山、画面下がその畑でした [わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 34

ぼんさん

私もお財布の中には使いかけのテレフォン・カードが入ったままですが、まだ使えるのか今度試してみたいです(^_^)

by ぼんさん (2022-01-10 07:24) 

KINYAN

今は、公衆電話見ないですね。
会社も何年も前に撤去されました。
by KINYAN (2022-01-10 07:46) 

tarou

お早うございます、サークルウォークに
コメントを有難うございました。
テレホンカードはお財布に入れて置くのは
災害に備えて良いですね。
by tarou (2022-01-10 08:34) 

momo

おもしろい形の大根^ ^本当にヤギに見えますね^ ^
by momo (2022-01-10 08:42) 

お散歩爺

公衆電話はい使ったつきりか?わすれました。
ヤギ大根ですね.大根って色んな姿のが出来ますね。
by お散歩爺 (2022-01-10 08:52) 

みなみ

公衆電話ボックス、少なくなりましたね! 113は、?ですね! ほんとヤギ君が葉っぱを食べています。私もその場所にいたら写真を撮ったと思います
by みなみ (2022-01-10 08:53) 

taekozue

公衆電話ボックス、今では懐かしいですね。
113は初めて知りました。
by taekozue (2022-01-10 08:57) 

(。・_・。)2k

公衆電話があっても番号覚えてなきゃ
かけられないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-01-10 09:31) 

kousaku

公衆電話は何となくなくなりましたね、テレカは机の引き出しに使いかけのが束に成っておりますね。これはもう駄目かなと思っておりました。
by kousaku (2022-01-10 11:35) 

yoko-minato

ソレイユの丘・・・行かれたのですね。
公衆電話は探しても中々ありませんよね。
大根、ふっと見るとやぎさんの顔に見えますね。
by yoko-minato (2022-01-10 12:10) 

mayu

電話ボックス、少なくなりましたね。
そういえば、赤いポストも少なくなったような気がします。
田舎では、少し前まで見られたのですが

by mayu (2022-01-10 14:52) 

夏炉冬扇

113は故障の時にかけると対応してくれる部署です。
昔あったなあ。妻は電話の交換手でした。交換手が電話をつないだ時代、なつかしいなぁ。あの頃、電話局の仕事は「ゆっくり」でしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-10 16:34) 

ヤッペママ

テレフォンカード集めました。
旅先では記念に必ず購入…今では記念品として仕舞っています。

by ヤッペママ (2022-01-10 17:52) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
もちろん使えますよ。
ただ公衆電話がなかなか見つかりません。

by Take-Zee (2022-01-10 18:57) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
赤電話そしてピンク電話なんて、まったくと
言っていいほどありませんね!

by Take-Zee (2022-01-10 18:57) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
500円のテレカもたったの200円にしか
なりません・・売ることもバカバカし!

by Take-Zee (2022-01-10 18:59) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
ときに、恥ずかしい姿にも見えますね!!

by Take-Zee (2022-01-10 19:01) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
こうして何に見えるか遊ぶのも楽しいです!

by Take-Zee (2022-01-10 19:01) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
ソレイユの丘の隣に広がっている畑で
見つけました!
 
by Take-Zee (2022-01-10 19:01) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
まず、故障などないですからあまり知られて
ないんですよ!! きっと・・・


by Take-Zee (2022-01-10 19:03) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
その通りですね・・・(^o^)
いまや、自宅の番号ですら間違うときが
ありますよ!

by Take-Zee (2022-01-10 19:05) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
金券ショップで聞いたら500円相当が
200円ですって("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-01-10 19:07) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ダイヤル式の電話機やこの公衆電話のかけ方も
高校生くらいの若者は使い方を知らないようです。

by Take-Zee (2022-01-10 19:07) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
赤いポストや電話ボックスは町の道しるべ
だったですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-10 19:10) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
はい、了解です。
ただ記事にしたのは、この電話ボックスの電話機が
壊れていたら、番号案内があっても無意味だなあと
思ってアップしました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-10 19:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
旅先のお土産としてなら大事にした方が
いいですね!
by Take-Zee (2022-01-10 19:12) 

JUNKO

テレホンカード、何十枚も残っています。もう使う機会がないですね。113番は知りませんでした。
by JUNKO (2022-01-10 19:34) 

ちゃるこ

発見の多いお散歩は楽しいですね^_^
公衆電話の故障、、、たしかに通じるのか気になります!
by ちゃるこ (2022-01-10 23:03) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
いっときブームにすらなったテレカ・・
いまや、扱いに困ります。
 金券ショップで売っても半額以下、まして
使いかけの高額カードはまったく価値無しです・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-01-11 08:46) 

Take-Zee

ちゃるこさん、おはようございます!
故障している電話機の前で通知番号を
教えてもらっても・・どうしましょう・・?

by Take-Zee (2022-01-11 08:46) 

ちぃ

足元の大根ヤギさん、よく気付きましたねー^^
公衆電話・・・電話番号を覚えている相手は家族ぐらい。
スマホがないと電話もかけられないw
by ちぃ (2022-01-11 15:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いまの公衆電話はこんな風になっているんですか? ここだけでしょうね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-11 17:29) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
電話が爆発的に増えて桁数が10にもなると
覚えられません・・・(^o^)
昔の自宅は70-8475でした・・・

by Take-Zee (2022-01-11 19:04) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんばんは!
ジュエルが引っ張って行かなければ。。
こんなふうに見ることもなかったです!!

by Take-Zee (2022-01-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。