SSブログ

干支の植物展

 大船フラワーセンターのHPを見ると・・・

 ”干支の植物展”とか”チューリップの開花”などが紹介されて

いました。  なんとなく”干支の植物展”が気になって・・・

出かけて来ました[車(セダン)] [車(セダン)]

    h220119001.JPG

 天気も良く気温も暖かく植物園巡りには絶好のコンディション。

      h220119002.JPG

 入り口のモニュメントには今年の干支、”とら”を主役にして

歓迎です、寅年生まれには嬉しいお出迎えです[exclamation]

 さっそく、その”干支の植物展”の会場に行って見れば。。。

    h220119003.JPG

 たくさん、並んではいますが。。。名前に”とら”とか”タイガー”が

付いている植物が並べられているだけでした。 これには参った[もうやだ~(悲しい顔)]

 その昔・・”かまいたち”がいますと言う看板で見に行ったら

檻のなかに足場板に血糊を塗って、その上に鎌が置いてあったのを

思い出しました。 洒落なんです、”鎌、板、血”ってね("^ω^)

 今回のもそんな感じの催しでガッカリして会場を離れました[exclamation&question]


 でも、タダでは帰れません・・

みなさんにパッと明るい春の予感をお届けします[わーい(嬉しい顔)]

        h220119004.JPG

 一足早く咲いた。 並んだ、並んだチューリップの花です・(^o^)

 パッと大きな写真にしま~す!!

 h220119005.JPG

 h220119006.JPG

 h220119007.JPG

 h220119008.JPG

 h220119009.JPG

 h220119010.JPG

 h220119011.JPG

 写真の羅列でしたが春を感じて頂けましたでしょうか?

 ブログのお友だちはお庭で100球近い球根を育てられていますが、

もうすぐこんなふうに咲きますよ[exclamation×2]

 最後に出口で出された問題です・・・

     h220119012.JPG

 これは何に見えるでしょうか? と言うものでした・・・

 この前で5分以上考え込んでしまいました、で答えは・・・

           h220119012.JPG

 離れて見るか、こうして小さくすると。。そう”トラの顔”のよう。

    出口の職員に伺うと”大正解!!”とのことでした[るんるん]

nice!(41)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 40

momo

もうチューリップが咲いているんですね^ ^キレイ^ ^離れて見るとトラの顔^ ^確かに見えるかも^ ^
by momo (2022-01-19 05:36) 

ぼんさん

私は近眼なのですが、眼鏡を外してみたらトラの顔が浮かび上がってきました(^_^)
by ぼんさん (2022-01-19 06:51) 

tarou

大船フラワーセンターにカマイタチの展示とは
日比谷花壇さんやってくれますね(^^)v
チューリップが綺麗そうですね。
by tarou (2022-01-19 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、干支の植物展って、そういうことだったのでやすか。
確かに、ちょっとがっかりしちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 09:44) 

mayu

植物展 一足早く、もう春ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-01-19 14:20) 

kousaku

今年は花が咲くのが早いようですね、こちらでも早桜が咲きだしました、河津では今月末から桜祭りが模様されるようですからね。
そして河津薔薇園も開園されるようですからね。
by kousaku (2022-01-19 15:11) 

みなみ

一生懸命に咲いている沢山のチュウリップ達、感激です! 力をもらいました。 「かまいたち」の時は、まるでクイズですね! 問題のトラさん笑っているように見えます。
 
by みなみ (2022-01-19 15:32) 

(。・_・。)2k

この時期のチューリップ
春のチューリップより元気な感じで好きなんですよねぇ
コロナ前は毎年江ノ島に撮りに行ってました

by (。・_・。)2k (2022-01-19 15:55) 

viviane

感じましたよ~春! 有り難う御座います
我が家のチューリップは今雪に埋もれています(:_;)
寅たち(私も^^)は実直なんですけどね~
こんな世なので、せめて笑福を・・・との思いなのでしょうね
by viviane (2022-01-19 16:17) 

JUNKO

矢張り干支の植物展でしたね。最後に締めがいいです。春欄間のチューリップ堪能しましたよ。
by JUNKO (2022-01-19 17:11) 

ちぃ

たっくさんのチューリップ、春の先取りいただきました♪
by ちぃ (2022-01-19 17:25) 

夏炉冬扇

虎の顔!見えるような見えないような。
チューリップ、アリガトウでした。
by 夏炉冬扇 (2022-01-19 17:53) 

KINYAN

春を感じるチューリップ、お見事です(^o^)
by KINYAN (2022-01-19 18:55) 

ヤッペママ

(*´▽`*)わーい!春が来た♪
嬉しいお写真ありがとうございます。
トラに関してはよく考えていると思いますが・・・
ムムッ(汗)無理があるような。
by ヤッペママ (2022-01-19 20:40) 

お散歩爺

お早う御座います。
この様に大きなフラワーセンターではもう春ですね。
爺は半端な記事をアップしてしまったようです。
by お散歩爺 (2022-01-20 06:24) 

tarou

お早うございます、ぷかりさん橋にコメントを
有難うございました。
30年前も、みなとみらいはデートコース
だったんですね。
by tarou (2022-01-20 06:56) 

yoko-minato

アイスチューリップですよね。
何日か前テレビ朝日のお天気紹介で
フラワーセンターが出ましたね。
最後の問題・・・動物の顔は分かりましたが
虎は分かりませんでした。
by yoko-minato (2022-01-20 07:29) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
園の職員さんとも話したんですが、何とか
トラかなって。
 パンジーがもう少しばっちり咲いてくれると
いいかも知れません。

by Take-Zee (2022-01-20 18:27) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
現地では不確かでしたが、家に帰って写真を
小さくしたらトラだと得心出来ました!

by Take-Zee (2022-01-20 18:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
種明かし!!
たくさん咲いているようですが全部で
20鉢もない鉢植えのチューリップです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-01-20 18:30) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
考えてみれば・・こんなもんでしょうが。
なんか、期待外れって感じでした・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-01-20 18:31) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ぐるっと回りましたが、この時期は本当に
お花がない植物園でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-01-20 18:32) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
家内がいるときは毎年のように行きましたが
一人であそこまで走るエネルギーがありません・・・

by Take-Zee (2022-01-20 18:33) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
以外に寒さに強いのがチューリップですね。

by Take-Zee (2022-01-20 18:39) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
それは良かったと喜んでいます!
早く好きな写真に復帰できるといいですね~!!
ところで新しいパソコンに代わったのですか??

by Take-Zee (2022-01-20 18:39) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
本格的にチューリップが咲くのはまだまだ
先ですね・・・
by Take-Zee (2022-01-20 18:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
100球のチューリップはJUNKOさまの玄関先。
楽しみは先ですね!!

by Take-Zee (2022-01-20 18:46) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
20鉢にも満たない鉢植えのチューリップです!

by Take-Zee (2022-01-20 18:51) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
ちょっとは明るくなりましたか?
コロナ感染者が爆発的な勢いで増えて
暗くなるばかりです。

by Take-Zee (2022-01-20 18:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
諦めて・・”トラ”に見てやってくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-01-20 18:52) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
そんなことはないですよ・・
お散歩爺の小噺はウフフっと笑わせて
くれます!!

by Take-Zee (2022-01-20 18:54) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
職員さんにも申し上げました”努力賞”だって。
そしたら、笑っていましたが・・・

by Take-Zee (2022-01-20 18:54) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
そうでした!
でも、まだ周りは寂しい感じでした!

by Take-Zee (2022-01-20 18:57) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
アイスかどうか微妙です・・・
と言うのはここには温室がありますし、
このチューリップすべてが鉢植えだからです。

by Take-Zee (2022-01-20 18:58) 

テリー

チューリップは、春を感じますね。
by テリー (2022-01-21 13:15) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
この寒い時期に色鮮やかな花々を見ると
春かなと明るい気持ちになります・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-21 15:40) 

acconomugi

横浜の友人と一度だけ行ったことがあります。
大船からバスだったかな。
花の写真見るともう春ですね。こちらは今日は北風
ぴゅうぴゅう、真冬です。
by acconomugi (2022-01-21 19:29) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんばんは!
バスが通っていましたか・・・
私たちは電車で行くときは駅から歩きました。
おおよそ20分くらいでした。

by Take-Zee (2022-01-21 19:54) 

tarou

こんばんは、臨港パークにコメントを
有難うございました。
果物のツリーは、展覧会の出品作品の様です。
チューリップ写真にすると、たくさん咲いている
様に見えますね、飛んで見に行かなくて良かった。
by tarou (2022-01-21 20:33) 

Take-Zee

tarouさん、大正解です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。