SSブログ

リベンジ!

 先日、ソレイユの丘に菜の花と富士山を見に行きましたが

富士山は雲に見え隠れでした。 そしてお昼ご飯に園内のレス

トランに入るつもりでしたがお財布を忘れて飲まず・喰わずで

帰って来ました[ふらふら]

 そんなわけで、お天気も良かった水曜日に再度訪問です[exclamation]

 h220219001.JPG

 今回はリベンジ大成功[exclamation×2] 富士山も丹沢山系の山もくっきりと。

 h220219002.JPG

 広さを強調するため16:9のサイズで撮っています[カメラ]

 h220219003.JPG

 でも思ったより富士山はくっきり写りません、100kmの限界かな?

 h220219004.JPG

 さて、お昼。

 園内の”プロヴァンス”と言うレストランに向かいました・・・

今日はお財布はしっかりと持っています・・・(^o^)

 メニューに”菜の花ペペロンチーノ”の季節限定品もありましたが、

お肉に飢えていたので”低温熟成トンカツ定食”をオーダーしました。

 h220219005.JPG

 味音痴の私には上手に食レポできないのでご容赦くださいね[exclamation&question]

ちなみにお値段は1,300円、菜の花ペペロンチーノは1,000円でした。

これで前回のリベンジと今年の菜の花アップは終演です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(40)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 29

ぼんさん

富士山には桜と同等に菜の花もよく合うと思っています。春が近いことを感じさせてくれる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-19 07:00) 

KINYAN

リベンジ大成功ですね
菜の花と富士山そして冬晴れに恵まれて、素晴らしい景色を見ました(^o^)
by KINYAN (2022-02-19 07:14) 

みうさぎ

綺麗な黄色い菜の花青い空清々しい
お腹満たされて良かった良かった~

by みうさぎ (2022-02-19 07:49) 

momo

富士山と菜の花のコラボ、うっとりするほどキレイ(*'▽'*)こんな景色を眺めながら食べるランチは最高ですよね^ ^
by momo (2022-02-19 08:47) 

tarou

お早うございます、じゃぶじゃぶ池周辺(マス釣り場)に
コメントを有難うございました。
富士山が綺麗に見えましたね、菜の花ペペロンチーノは
季節感が有つて良いメニューですね(^^)v

by tarou (2022-02-19 09:57) 

JUNKO

見事にリベンジ成功してよかったですね。花と団子の両方ゲットですからね。
by JUNKO (2022-02-19 15:26) 

mayu

お目当てのランチ、前回の分も食べたいくらいですね。
にしても、4月のような花園ですね(*'▽')
by mayu (2022-02-19 16:17) 

(。・_・。)2k

富士山に菜の花
お見事ですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-19 17:03) 

みなみ

菜の花と富士山、広く撮ったので、雰囲気が伝わってきて、自然で良いですね!
ランチのトンカツ定食おいしそうですね!
天気予報で、来週の金曜日あたりが、暖かいと聞いたので、南郷上の山公園に私もリベンジで、写真を撮りに行きたいと思います!
by みなみ (2022-02-19 17:14) 

ヤッペママ

まだ寒い日が続いていますが お写真からは春を感じます。
お財布を握りしめ美味しいお食事も頂けましたね。

by ヤッペママ (2022-02-19 17:59) 

夏炉冬扇

いいですねぇ、富士に菜の花。
日本の春。
by 夏炉冬扇 (2022-02-19 19:02) 

yoko-minato

見事にソレイユの丘リベンジできましたね。
菜の花がきれいに広々と咲いていて富士山も
見えましたね。
ここはワンチャンは入れないので残念ですよね。
昨年閉鎖した油壷マリンパーク跡地が今新しい
使い方で始まりましたよね。
ドッグランもそのままあるようです。
by yoko-minato (2022-02-20 07:07) 

さる1号

富士山と菜の花のコラボ、いいですねぇ
菜の花のパスタ、食べたいなぁ
by さる1号 (2022-02-20 07:59) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
下手くそな写真も風景が良いとそれなりに
見えて嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-20 15:07) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
やはり、三浦から富士山は遠いですね・・
これで精いっぱいの富士山です!

by Take-Zee (2022-02-20 15:08) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
野菜中心の食事ですから、久々に”肉食った!”
と言う思いです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-02-20 15:09) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
遠距離走ることなく、40~50分で来られるのが
ラッキーです!

by Take-Zee (2022-02-20 15:24) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
いま、考えると菜の花ペペロンチーノを
オーダーするべきったですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-20 15:36) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
はい、まだおまけがあって・・・
キャベツ、大根を買って帰りましたよ!

by Take-Zee (2022-02-20 15:37) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
比較的穏やかで春めいていました!!

by Take-Zee (2022-02-20 15:38) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
ありがとう! 出かけた甲斐がありましたね!
by Take-Zee (2022-02-20 15:39) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
もう少し暖かくなってくれると嬉しいですが
風が冷たいです・・・
by Take-Zee (2022-02-20 15:51) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
お財布持っていても、中身は無いに等しい
から寂しいもんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-02-20 15:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
富士山が入ってると、なぜか嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-20 15:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうなんです、ワンコは立ち入り禁止なんです。
公共施設はほとんどがダメです。
 油壷行って見ましたが面白くなさそうなので
入り口でUターンしました!

by Take-Zee (2022-02-20 16:12) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
これを頼んで食レポすべきだと反省しきり!

by Take-Zee (2022-02-20 16:13) 

ちぃ

黄色の菜の花で気持ちもウキウキです!
今日は寒ーい我が家地方ですが気持ちもあったかくなりましたよー。
低温熟成トンカツ定食・・・じゅるる
たまにトンカツもいいなぁ。
もちろん人に揚げてもらったのがいいです(笑)
by ちぃ (2022-02-20 16:18) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
暖かく感じていただいて良かったです!
トンカツは自分では上手に揚げられません・・・
焦げるか。。中まで火が通らず。。ですから
トンカツやメンチはほとんど食べてません・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-20 18:50) 

らしゅえいむ

菜の花、きれいですね。
近々、この近くの海辺の様子を
アップします(2/23 19:00 予定)。よろしければ、
ご覧ください。
by らしゅえいむ (2022-02-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。