SSブログ

家の周りをウロチョロ!

 天気の悪さと寒さでお出掛けもままなりません・・・

そこで困るのがブログ用の写真です。

    h220216001.JPG

 ジュエルの誘いで家の近くの原っぱまで歩きました[exclamation]

    h220216002.JPG

 今、ツバキが元気に咲いています。

    h220216003.JPG

 月光は面白い雌蕊・雄蕊ですよね。 この木が原っぱの真ん中に。

    h220216004.JPG

 ジュエルの向こうの木が月光です、何か見つけたか???

    h220216005.JPG

 どれどれ。。。

    h220216006.JPG

 オオイヌフグリとセイヨウタンポポ。

    h220216007.JPG

 そして壁際には。。。

    h220216008.JPG

 キイチゴとツルニチニチソウが這っています。

    h220216009.JPG

 原っぱで見つけたのはこんな花々。

    h220216010.JPG

 我が家の庭では十二単とムスカリ。

    h220216011.JPG

 どこからか来たオキザリスの仲間。

 南高梅が満開状態になりました[exclamation×2]

    h220216012.JPG

 2月15日、おうちの界隈にはこんなお花しか見当たりません。

    h220216013.JPG

 明日は横浜市のこども植物園に行く予定です [わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 28

momo

オオイヌノフグリとたんぽぽを見ると、春だなぁ〜って気がします^ ^ジュエルくんも春を探しながらお散歩できて楽しそう^ ^
by momo (2022-02-16 05:34) 

ぼんさん

ジュエル君、元気にお散歩していますね。お洋服もとてもお似合いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-16 06:17) 

mayu

寒い季節に咲く花、とってもけなげで、夏の花よりも好きです。

ジュエル君、しっかり寒さ対策してますね(●´ω`●)
by mayu (2022-02-16 09:34) 

kousaku

変わった椿ですね、雌蕊(しずい)が)大きいですね、近くにこんなに
野花が咲いているんですね、オオイヌフグリはまだこちらでは咲いておりませんね。
by kousaku (2022-02-16 15:47) 

yoko-minato

ジュエル君・・・新しいお召し物を着て
近所の散歩ですね。
もうすぐ暖かい日がやってきます。
ジュエル君も一緒に出掛けていい写真も撮れると
いいですよね。
南高梅の実が今年もたくさんなりますネ。
by yoko-minato (2022-02-16 16:23) 

ちぃ

ジュエル君のお誘いでお散歩へ?
たくさん綺麗なお花を見つけてくれてなんて良い子なんでしょう^^
by ちぃ (2022-02-16 16:33) 

ヤッペママ

足元には可愛い花が咲きはじめました。
うっかり見落とさぬようジュエル君も協力お願いね。
by ヤッペママ (2022-02-16 16:36) 

みなみ

昨日、南郷上の山公園に、写真を撮りに行って来ました!お天気が悪く、人もワンちゃんもまばらで、とても寒かったです!そういう日は、ジュエルくんのように、近くのお散歩が良いですね。  
ミッキーさんの暖かそうな服、似合っていますね!
by みなみ (2022-02-16 17:02) 

kuukuu

寒くなってからは、散歩もいかないので近所にどんな花が咲いているのか気が付きません(苦笑)春がもうそこまで来てるんですね(^^)/
by kuukuu (2022-02-16 17:04) 

夏炉冬扇

花いっぱいですよ。
ジュエルちゃん元気で何より。
寒い1日、小雪がちらりでした。
by 夏炉冬扇 (2022-02-16 18:01) 

JUNKO

ジュエル君の可愛い姿かわいいですね。ほっとします。
by JUNKO (2022-02-16 20:31) 

tarou

お早うございます、ソレーユの丘(円形花壇周辺)に
コメントを有難うございました。
お花がいっぱい咲いていて良いですね(^^)v

by tarou (2022-02-17 10:00) 

みぃにゃん

もうオオイヌノフグリ咲いているのですね。ジュエルちゃんも満喫したかな?
by みぃにゃん (2022-02-17 12:59) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
数年前までは喜んでいるのがよく分かりましたが
今は楽しいのか迷惑なのかよく分からんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-02-18 13:57) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
この洋服は普段着になっています!
作って頂いたものなので大事に着ています!!

by Take-Zee (2022-02-18 13:59) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
雨が降りません・・・
カラカラに乾いていますがしっかりと
咲いています!

by Take-Zee (2022-02-18 14:02) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
この広っぱは1日中、日が当たって温かい
のでしょう・・・

by Take-Zee (2022-02-18 14:02) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ジュエルは写真撮るときは足手まといです。
かと言って、長い時間留守番させるのは
心配なんですよ!
適当な写真で折り合いをつけています!!

by Take-Zee (2022-02-18 14:14) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
本当にたま~にお外へ出たいと言う顔を
します! 
by Take-Zee (2022-02-18 14:17) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ジュエルは美味そうな(たぶん)葉っぱを
見つけては食べています!

by Take-Zee (2022-02-18 14:18) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
あの公園は風が冷たいですよね!
そんな日は歩いてもつらいです・・・
今度、いつ行きますか? 
by Take-Zee (2022-02-18 14:24) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
飼い主がじっとしてられない性分なので
ジュエルもつらいかな?
 健康管理と運動不足で体力衰退のバランスが
難しいです。
by Take-Zee (2022-02-18 14:26) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!
飼い主もジュエルも喜んでいます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-18 14:28) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
近場の広っぱには嫌がらずに行きます!

by Take-Zee (2022-02-18 14:28) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんにちは!
足腰の衰えを防ぐためにも無理やりに
散歩させています!!

by Take-Zee (2022-02-18 14:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そんな、まだ咲いていませんが・・・
必死で探しています!!

by Take-Zee (2022-02-18 14:31) 

お散歩爺

オオイヌノフグリ他いろんな花が咲いてるのでは温かなんですね。
ブログネタはジュエル君や花々など豊富じゃないですか。
by お散歩爺 (2022-02-18 17:32) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
そうなんですけど・・・
変化に乏しい気がして困っています!

by Take-Zee (2022-02-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。