SSブログ

初恋!

 久しぶりに横浜市のこども植物園を訪れて来ました[車(セダン)]

でも、この写真は隣接する児童遊園地の池で出会ったものです。

 池のまわりではトンボが飛び交い、とってもにぎやか。

中を覗くと大きなオタマジャクシがあちこちに泳いでいます。

 h220820001.JPG   

 そんな中、水中に張られたロープにご覧のように2匹が寄り添って

います。

オタマジャクシは蛙の子供ですからきっと、これが初恋でしょうか[exclamation&question]

 そっと、やさしく耳元で何をささやいているんでしょう・・・・

 独り者になった私にはとっても羨ましくも微笑ましい姿でした [わーい(嬉しい顔)]


 h220820002.JPG

 まだまだ、オイラも頑張るぞ~[exclamation×2]


 

nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 34

ぼんさん

庭にカエルが住み着いているのですが、近くに池があるわけではないので、どこにオタマジャクシがいるのかは謎です。。
by ぼんさん (2022-08-20 05:24) 

momo

2匹だけこんなところに^ ^なんだか可愛いですね^ ^
by momo (2022-08-20 06:05) 

mm

おはようございます^^
独り者のオタマジャクシもいますね^^ 案外気楽でいいものだと思いますよ^^
by mm (2022-08-20 06:34) 

kou

オタマジャクシって水中だけかと思ってましたが、こんな行動もとるのですね。知りませんでしたが、これは微笑ましいですね(^-^)
by kou (2022-08-20 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!オタマジャクシが寄り添って頭を出してる、、、
ものすごく貴重で微笑ましいショットが撮れやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-20 08:59) 

溺愛猫的女人

仲良しオタマジャクシ、立派なカエルになるんだよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-20 12:23) 

ヤッペママ

こんなに微笑ましい姿を見たのは初めてです。

by ヤッペママ (2022-08-20 16:19) 

tarou

こんにちは、巨福呂坂切通しにコメントを
有難うございました。
これで鎌倉七口を全て歩くことが出来ました。
オタマジャクシのデート、なかなか良いですね(^^)v

by tarou (2022-08-20 16:26) 

みなみ

素敵な場面に出会いましたね。仲良く寄り添い微笑ましいです。
Take-Zee様の優しさも伝わって来ます(^_^)
by みなみ (2022-08-20 16:29) 

JUNKO

こんなかわいいシーン初めて見ました。生き物の営みってすごいですね。
by JUNKO (2022-08-20 16:38) 

yoko-minato

オタマジャクシが寄り添っている姿は
珍しいですね。
微笑ましいです。
Take-Zeeさんも姿は見えないけれど
傍に感じていらっしゃるのではと・・・
見守っていらっしゃいますよね。
by yoko-minato (2022-08-20 16:40) 

(。・_・。)2k

初恋 かもしれないけど兄弟の可能性も、、、

by (。・_・。)2k (2022-08-20 17:37) 

ミケシマ

かわいい( ゚Д゚) ※カエル、ちょ~苦手ですが…
ロープに寄り添って、ちょっと休憩…かな(*^^*)
by ミケシマ (2022-08-20 17:48) 

夏炉冬扇

オタマジャクシに負けないで!
by 夏炉冬扇 (2022-08-20 18:30) 

せつこ

復活しました、またよろしくお願いします。
微笑ましいオタマジャクシですね、気持ちが若返りますね。
by せつこ (2022-08-20 22:28) 

斗夢

児童遊園地、こども植物園を訪ねられましたか、
花の少ない時期ですが、それでも楽しめたことでしょう。
by 斗夢 (2022-08-21 05:23) 

mayu

仲良しなオタマジャクシ。
ほっこりしますね(*^^*)
by mayu (2022-08-21 07:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
カエルが池や田んぼに出て来るのは産卵期だけ。
あとは森の木の葉の下などで暮らしています!
ですから、気がつかないところに水場があるんだと
思います。

by Take-Zee (2022-08-21 18:43) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
2~30分見ていましたがずっと離れずに
いました! よほどの仲良しです!!

by Take-Zee (2022-08-21 18:44) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
たいがい、独り者なんですが写真の2匹は
本当に仲良しでした。。。

by Take-Zee (2022-08-21 18:45) 

Take-Zee

kouさん、ごめんなさい!
写真が下手くそだから空気中にと
思われてしまいました、水中なんですよ!

by Take-Zee (2022-08-21 18:46) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
本当に珍しいシーンです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-21 18:47) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
このオタマジャクシはおそらく食用ガエル。
大きなカエルに変身しますよ~!

by Take-Zee (2022-08-21 18:59) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
こんなふうにオタマジャクシが寄り添って
いるのは珍しいですね!

by Take-Zee (2022-08-21 19:00) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
不思議なツーショットですね~!

by Take-Zee (2022-08-21 19:01) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
そんなに優しくはないでしょう・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-21 19:02) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
写真の出来映えはいまいちですが・・・・
微笑ましいオタマジャクシがカバーしてくれて
います!

by Take-Zee (2022-08-21 19:03) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
そう思って頑張っていますが、やっぱり
寂しくもありますね!

by Take-Zee (2022-08-21 19:04) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
兄弟ではちょっとロマンがないですね~!

by Take-Zee (2022-08-21 19:05) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんばんは!
私がいる間、ずっと寄り添っていました。
休憩ではないですね、まどろんでいました!

by Take-Zee (2022-08-21 19:06) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
は~い!!
オタマジャクシなんかに負けませんよう~!!

by Take-Zee (2022-08-21 19:07) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
こんなふうに、もう一度やり直してみたいです!

by Take-Zee (2022-08-21 19:08) 

Take-Zee

斗夢さん、こんばんは!
貴殿のブログを拝見していて久しぶりに
出かけてみました。

by Take-Zee (2022-08-21 19:09) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そうですよね、ほっこりしますよね!

by Take-Zee (2022-08-21 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。