SSブログ

フグうな(不遇な)死。。。

 月曜日の午後の立石海岸です [exclamation]

    h220824001.JPG

 おお! 立石が怪鳥に変身して小島に上がろうとしています。

海岸の人々は逃げまどい・・・

    h220824002.JPG

 海にいる人は浮き輪に摑まって必死に泳ぎます。

    h220824003.JPG

 犬もサップに飛び乗って逃げて行きます。

    h220824004.JPG

 お~い! 僕たちも早く避難だよ~[exclamation&question]

 ちょっと大きな波が来て、コロコロと白い物が転がっています。

    h220824005.JPG

 もう1回、波が来るとクルッと反転しました。

    h220824006.JPG

 あ! これ小さなフグです[exclamation×2]

 怪鳥の出現で驚いての突然死でしょうか ??

 すぐに子供たちの恰好の遊び相手になりました[わーい(嬉しい顔)]

    h220824007.JPG

 フグの周りをエッサ、ホイッサと掘りまくります [たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    h220824008.JPG

 こんな場所に置かれて生き返ったようにみえますが・・・

完璧に死んでいます。 これぞ”不遇(フグう)な死”ですね [もうやだ~(悲しい顔)]

 *架空の作り話です*

nice!(53)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 42

momo

本当に鳥に見えますね^ ^ちゃんと目もある!(◎_◎;)
by momo (2022-08-24 05:43) 

mm

おはようございます^^
ストーリィの組み立てがお上手ですね^^
楽しませていただきました。
by mm (2022-08-24 06:27) 

ぼんさん

以前、私も湘南の海で小さなフグが打ち上げられているのを見たことを思い出しました。
by ぼんさん (2022-08-24 07:39) 

kousaku

これは面白い落ちですね、河豚がフグの死ですか?
by kousaku (2022-08-24 10:43) 

mayu

他の魚のえさにならず、波に運ばれてきたのですね。
by mayu (2022-08-24 11:25) 

溺愛猫的女人

ふふふ、とても面白かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-24 11:56) 

tarou

こんにちは、江ノ島亭でひと息に
コメントを有難うございました。
立石海岸の駐車場はいつも混んで
ますね。

by tarou (2022-08-24 13:56) 

エンジェル

楽しいお話をありがとうございます(^w^)
怪鳥はいつでも見られるのでしょうか?
それともたまたま鳥のように写ったとか?
こんな場所で一日のんびりしてみたいものです♪
by エンジェル (2022-08-24 14:06) 

ヤッペママ

立石海岸駐車場へ入ろうとしたけれどその時は満車。
その後通りかかった時も満車。
いつか怪鳥が見れると良いな♪
by ヤッペママ (2022-08-24 16:49) 

ちぃ

そんなふうにフグが打ち上げられる事があるんですね@@
by ちぃ (2022-08-24 17:14) 

夏炉冬扇

フグちゃんに南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-08-24 17:56) 

みなみ

サップに乗って逃げるワンちゃん、なんとも可愛いです。
子供達の遊びは大人には考えつかないです。海ならではの
体験ですね!(^_^)

by みなみ (2022-08-24 20:38) 

らしゅえいむ

これは!!!!!
ふぐに埋葬しなければっ!!!!
by らしゅえいむ (2022-08-25 00:08) 

向日葵

あはははははははは!!
思わず大口空けて笑ってしまいました!!
Take-Zeeさん、ったら物凄いストーリーテラー!!
だったんですねぇぇ!!(尊敬!!)
by 向日葵 (2022-08-25 02:29) 

お散歩爺

岩が怪鳥とは快調ですね。しかし本当に良く見えますね。
不遇なフグも遊び道具でしたか(-_-;)。
by お散歩爺 (2022-08-25 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!一枚目のお写真、ほんとに怪鳥に見えやす!
お話し、面白かったでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-25 11:02) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ゴジラにも見えたのですが、鳥の印象が
強かったです!

by Take-Zee (2022-08-25 16:23) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
作り話の巧い男にはご注意くださいね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-25 16:24) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
非力なお魚ですから波に乗って打ち上げられて
しまったのでしょう、かわいそうに!

by Take-Zee (2022-08-25 16:25) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
ダジャレの爺さんの作り話でした!

by Take-Zee (2022-08-25 16:26) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
たぶん、小さくても毒があると思いますから
食べられることはないでしょう。

by Take-Zee (2022-08-25 16:27) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
爺さんのくだらない作り話、ご覧いただき
嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-25 16:28) 

JUNKO

鳥の目のように見えますね。迫力あります。
by JUNKO (2022-08-25 16:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ここの駐車場は休日や祝日はいつも満車です!

by Take-Zee (2022-08-25 17:02) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんにちは!
たまたま、この位置で見られたものです!
木の枝が微妙に目玉ようなシルエットに
なりました!

by Take-Zee (2022-08-25 17:18) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ここの駐車場はいつも満車です!
来られるのは平日か休日なら10時前です!!

by Take-Zee (2022-08-25 17:22) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
とっても泳ぐ力は弱いので大きな波に
呑まれて打ち上げられてしまうんですね。。。
by Take-Zee (2022-08-25 17:24) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
お念仏してもらったから、きっと成仏
するでしょう。。

by Take-Zee (2022-08-25 17:26) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
子供は何でも遊び道具にしてしまいます。
きっと自分も同じようなことをしていたと
思います!
by Take-Zee (2022-08-25 17:34) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
哀れな、フグちゃんでした・・・

by Take-Zee (2022-08-25 17:39) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
そんなに喜んでいただき、書いて良かったです!

by Take-Zee (2022-08-25 17:40) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
怪鳥が快調に・・・
うまい! 座布団1枚目です!!

by Take-Zee (2022-08-25 17:41) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
毎度ばかばかしい話にお付き合い・・
誠にありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-08-25 17:49) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
いつもの立石海岸ですが浜辺に立つと
また違った景色が見られます!

by Take-Zee (2022-08-25 17:50) 

せつこ

おはようございます^^
なんとまぁ~~楽しいダジャレ、笑いで自分の顔も歪んでました。
怪鳥に不遇は素晴らしい♬
by せつこ (2022-08-26 08:51) 

カイトのかあたん

見えます!見えます!
怪鳥に!
笑いました((´∀`*))
by カイトのかあたん (2022-08-26 11:41) 

tarou

こんにちは、江ノ島散歩(コッキング苑)にコメントを
有難うございました。
江ノ島へは年に何度か行きますが、何時行っても
良いです(^^)v
by tarou (2022-08-26 17:53) 

kuukuu

ストーリーが面白いです。笑えました(*^_^*)
by kuukuu (2022-08-26 18:32) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
いくつになってもダジャレ世代の人間です!

by Take-Zee (2022-08-26 19:09) 

Take-Zee

カイトのかあたんさん、こんばんは!
お久しぶりです!
ジュエルはチェリーのところにいった切りです。
きっと向こうで仲良くやっているんだと安心して
います!

by Take-Zee (2022-08-26 19:11) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
涼しくなったら江の島を歩こうと思っています!

by Take-Zee (2022-08-26 19:12) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
笑っていただけましたか?
いつまでもダジャレ世代は困ったもんです!

by Take-Zee (2022-08-26 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。