SSブログ

サマーオレンジ・・

 夏だ! 夏はサマーオレンジだ!

 ちょっと違いますね、サマーオレンジの旬は初夏です。

でも、ここではサマーオレンジとして使わせてもらいます[わーい(嬉しい顔)]

 ここ数日、あちこち撮り歩いて集めたオレンジ色の仲間たち。

 

 こども植物園ではキツネノカミソリと数年ぶりにご対面。

    h220827001.JPG

 ヒガンバナ科の花ですが大好きな花のひとつです。

    h220827002.JPG

 お次は最近はあちこちで見られます、ノウゼンカズラ。

    h220827003.JPG

 この花の欠点はボトッと落ちて散らかってしまうことです。

    h220827004.JPG

 花期終了後、枝バッサリ切っても次年も元気に元通りに。。

 先日の立石海岸には・・・

    h220827005.JPG

 今は珍しくなったカンナ。

    h220827006.JPG

 花びらに黄色が縁どられてとっても綺麗です!

 昆虫たちも出たがっています[exclamation&question]

    h220827007.JPG

 マリーゴールドに近年珍しくなったセセリチョウ。

      私は3年ぶりくらいの再会でしょうか・・・(^o^)

    h220827008.JPG

 このチョウの名前は分かりませんが、よく見かけます。

    h220827009.JPG

 最後は猩々トンボ、オレンジ色とは言えませんが仲間入り。

まだまだ、オレンジ色の花はありますが今回はこれまでです[exclamation]

 記事を考えている武爺。。いつの間にかオレン爺になって

ました [exclamation×2]

    

nice!(44)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 32

mm

おはようございます^^
キツネノカミソリ、わたくしには懐かしいと言う感じのお花。以前は毎年見に行ったものでしたが、ここ数年、行っていないです。
ノウゼンカズラも素敵なお花ですよね。お隣さんにありましたが
おそらくその落下したものを片付けるのが大変だからでしょう、根から捨てられた模様。見ることが出来なく残念。カンナは近くにあります^^
黄色とオレンジだったかな… オレンジって夏のカラーですね。
あら、オレン爺?^^
by mm (2022-08-27 06:05) 

ぼんさん

鮮明な色が画面から浮き出ているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-27 06:30) 

taekozue

Take-Zeeさんもオレン爺になったのですね^^
オレンジの花にはパワーを貰えますね。
by taekozue (2022-08-27 08:53) 

momo

オレンジって元気をもらえる色ですよね^ ^緑とオレンジのコントラストが美しい^ ^
by momo (2022-08-27 09:36) 

mayu

春は黄色 夏はオレンジ 秋は???
何だろう 枯れ葉色かなぁ
by mayu (2022-08-27 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

カンナって、最近あまり見かけなくなりやしたね。
花にも流行り廃りがあるようでやすね。
好きな花なんでやすけどね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-27 11:07) 

みなみ

ビタミンカラーのオレンジ色のお花は元気を貰えます!どれも綺麗に
撮れていますね。暑い夏にピッタリだと思います。
オレン爺には参りました(^_^)
by みなみ (2022-08-27 16:21) 

みうさぎ

オレンジ華やか~
オレン爺 ウマい!
by みうさぎ (2022-08-27 16:22) 

ヤッペママ

今日のオレン爺はオレンジページですね。
(本)オレンジページは良く見て参考にしていました。
千日紅に止まっているのはヒメアカタテハですね。
こちらでは出逢い少ない蝶です。

by ヤッペママ (2022-08-27 16:49) 

ミケシマ

見事にオレンジ色でまとめましたね^^ステキです。
by ミケシマ (2022-08-27 17:53) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
そうですね、ノウゼンカズラはボトボト落ちて
片付けが大変です。 でも綺麗ですよね!
最近、ダジャレが癖になってしまいました。。

by Take-Zee (2022-08-27 18:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
最近、お友達に写真の指南を受けています!

by Take-Zee (2022-08-27 18:44) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
この暑さを吹き飛ばすパワーをいただきたい
ですよ~!

by Take-Zee (2022-08-27 18:45) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
プロ野球の読売のカラーがオレンジ色ですね!

by Take-Zee (2022-08-27 18:47) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
さて秋は何色でしょうねぇ?
琥珀色なんていかがでしょうか・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-27 18:48) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
大きいから敬遠されるんでしょうね!
三浦半島ではあちこちで見かけます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-08-27 18:49) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
最近まで、いい加減だった私の写真。
友人の指導を受けていますので少しは
進歩があるようです!

by Take-Zee (2022-08-27 18:52) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
ちょっとダジャレが多くて、困っています!

by Take-Zee (2022-08-27 18:55) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
すごいな~! どうしても覚えられないです!

by Take-Zee (2022-08-27 18:56) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
オレンジ色は夏色ですね・・・(^o^)
あちこちで綺麗です!!

by Take-Zee (2022-08-27 18:57) 

溺愛猫的女人

キツネノカミソリ、初めて見ました。美しい花ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 23:08) 

夏炉冬扇

ヒマワリも欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 06:39) 

yoko-minato

オレンジ色の花たち・・・
よく色々見つけましたね。
オレンジって好きな色です。
元気ももらえるし素敵な色。

by yoko-minato (2022-08-28 08:32) 

ちぃ

オレンジのお花たち、見ていて元気になりました^^
オレン爺?(笑)
ビタミンカラーの似合う男性は素敵ですよ(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-08-28 15:50) 

tarou

こんばんは、江ノ島散歩シーキャンドルに
コメントを有難うございました。
龍口寺の塔は江ノ島から見るのが一番ですね。
オレンジ色の花を、良く集めましたね(^^)v

by tarou (2022-08-28 18:37) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
数年前に初めて散策していた時見ました!
やはり感動しました!

by Take-Zee (2022-08-28 19:26) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
もちろんオレンジ色の向日葵もあれば
アップしましたが、今回は見つけられま
せんでした!

by Take-Zee (2022-08-28 19:27) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
散策しているとけっこう見つかります!
こうして見るときれいですよね~!
by Take-Zee (2022-08-28 19:28) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
残念ながらビタミンカラーの男にはほど遠いです!
しなびたミカンの皮かな~??

by Take-Zee (2022-08-28 19:30) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ただ撮り歩いて整理するとこんなジャンル分けも
できるんですね!

by Take-Zee (2022-08-28 19:32) 

JUNKO

オレンジ色大集合、イイですね。ノウゼンカズラまだ咲いているのですか。こちらは終わったようです。
by JUNKO (2022-08-28 21:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
ノウゼンカズラはこちらでも盛りを過ぎて
います。 1週間くらい前の撮影です!

by Take-Zee (2022-08-29 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。