SSブログ

ドンと鳴った花火はきれいだな~!

 自分が生まれ育った横浜金沢区は毎年8月の下旬には

”金沢まつり”が開催され、そのフィナーレに花火大会が行われます!

    h220829001.JPG

 市内では数少ない花火大会になって多くの人が楽しみにして

いますが、今年もコロナ禍の影響で中止となったようです!

    h220829002.JPG

 残念ですが仕方がないです・・・

でも、その代わりにアリウムの仲間がド~ンとパッと花火みたいに

にぎやかに咲いてくれています[わーい(嬉しい顔)]

    h220829003.JPG

 もう少し、いろんな色があれば嬉しかったのですが。

    h220829004.JPG

 レンズの中では花火大会が続いていました・・・(^o^)

    h220829005.JPG

 ちゃんとフィナーレは華々しく打ち上がっていました[exclamation×2]


 【おまけ】


    h220829006.JPG

 シジミチョウの顔らしき姿が可愛いのでアップしました[exclamation&question]

 

nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

momo

本当に花火みたいで綺麗^ ^来年こそは花火大会も再開されるといいですね^ ^
by momo (2022-08-29 05:40) 

ぼんさん

本当に花火が開いた瞬間のような綺麗なお花ですね。お写真もとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2022-08-29 06:25) 

mm

おはようございます^^
本当に花火みたい! お写真の写され方も‘花火’ですね^^
今年はシジミチョウもあまり見かけない年です。いいですね~可愛いシジミチョウ。
by mm (2022-08-29 07:02) 

kousaku

今年は各地で花火大会が縮小ながら行われた所が多かったようですね、
レンズの中の花火が綺麗ですね。
by kousaku (2022-08-29 07:28) 

taekozue

花火大会、今年もまた中止となったところも多かったですね。
レンズの中での花火、綺麗に打ちあがっていますね。
by taekozue (2022-08-29 08:34) 

溺愛猫的女人

中止ばかりで本当に残念です。レンズの中の花火の祭典、美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-29 11:36) 

(。・_・。)2k

イベントの中止の中でも花火が一番寂しいですね
盛り上がりに欠ける夏でした

by (。・_・。)2k (2022-08-29 15:15) 

JUNKO

素敵な花火大会になりましたね。蝶ちょ2匹(頭?羽?)いるじゃないですか。ラッキーなおまけです。
by JUNKO (2022-08-29 15:15) 

ちぃ

アリウム系の花火も大歓迎!
いつまでも見ていられるので得した気分♪
by ちぃ (2022-08-29 15:23) 

みなみ

打ち上げ花火綺麗ですね!蝶々さん達も見ているのでしょうか
フィナーレ、夜空を飾っていますね(^_^)
by みなみ (2022-08-29 16:51) 

ヤッペママ

お写真の撮り方素敵ですね 花火大会を楽しませて頂きました。
フィナーレは色とりどりで綺麗だと思います。

by ヤッペママ (2022-08-29 17:44) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そんなに期待はしてはいないんですが、
やっぱり、花火大会無しと聞くと寂しい
ですね!

by Take-Zee (2022-08-29 19:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ぼんさんさんにはいつも過分なお褒め
ありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-08-29 19:20) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
花を見たとたんに花火を思い浮かべて
いました。 なのでそれらしく撮りました!

by Take-Zee (2022-08-29 19:22) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
今年もこんな花火で我慢しています!

by Take-Zee (2022-08-29 19:23) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
やるところ、中止のところ一貫性がないですね!
花火師さんも生活がかかっているのに・・・

by Take-Zee (2022-08-29 19:24) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
もう少し、ちがう色もあれば良かったです!

by Take-Zee (2022-08-29 19:25) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
暑いばかりで楽しいことは少なかった夏でした!

by Take-Zee (2022-08-29 19:27) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
金沢まつりの花火大会は私の誕生日の
前後に行われるので、お祝い花火のように
思っていました!

by Take-Zee (2022-08-29 19:28) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
この花火は燃え尽きてしまうことがないので
写真撮るには楽でした!

by Take-Zee (2022-08-29 19:30) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
汗を流しながら一生懸命撮ったんですが
写真はいまいち・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-29 19:31) 

Take-Zee

ヤッペママさん、ありがとうございます!!
嬉しすぎて舞い上がってしまいます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-08-29 19:32) 

mayu

こつらも、もう3年、花火大会がありませんが、安全安心を考えると、仕方あませんね。
by mayu (2022-08-29 19:32) 

夏炉冬扇

花火ドドン。
家の2階から、遠いですが、見えます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-29 20:09) 

向日葵

有名な花火大会や有料席の多いところなどは復活したところも
多かったようですが、まだまだ前のようにはいきませんね。
ワタクシもこの3年間、花火大会に行けていません。(涙)
その3年の間に足腰が弱ってしまい、もう花火大会が復活しても
会場まで歩いて行くのが難しそうです。。
膝関節炎と股関節炎が原因なので、歩いて鍛える、ということが
出来ません。(あまり歩いてもいけないらしいです。。)
毎年、夏の楽しみだったのですが残念です。。
今日はTake-Zeeさんのおうちでお花の花火を見せて頂いて
ありがとうございました。m(。_。)m
by 向日葵 (2022-08-30 02:21) 

yoko-minato

おはようございます。
本当にお祭りも花火も何もかもが
中止の3年間でしたね。
横須賀の花火も延期となっていますが
どうなるのでしょう?
花火のような写真・・・嬉しいですね。
by yoko-minato (2022-08-30 05:11) 

mm

おはようございます^^
神様の贈り物だったか、こちらで「シジミチョウを見かけない」と書いたら、今朝居ました^^ 写しましたよ。まだ葉の上で寝ていたのかもしれないシジミチョウ^^
by mm (2022-08-30 06:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
町内のお祭りも忘れてしまいそう。
3歳児は花火大会は見たことがないですね!
by Take-Zee (2022-08-30 19:28) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
我が家は高台!
遠い金沢まつりの花火も地元横須賀も
庭で見ることができます!

by Take-Zee (2022-08-30 19:29) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
私も足を痛めていますが、なるたけ歩くように
しています。 情けなく悔しいですね!

by Take-Zee (2022-08-30 19:31) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
花火大会、開催、中止そして延期。。。
果たしてその判断基準は何なのか知りたい
ですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-30 19:32) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
会えて良かったです!
今日も葉山の公園を歩いてシジミチョウや
セセリチョウを撮って来ました!

by Take-Zee (2022-08-30 19:34) 

tarou

こんばんは、横浜ぶらぶら(横浜日産ギャラリー)に
コメントを有難うございました。
花火大会残念でしたね、葉山は40分間の花火大会が
平日に行われました。
一枚目の写真が、打ち上げ花火の様で綺麗です。

by tarou (2022-08-30 20:15) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
花火に見て頂き嬉しいですね・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-08-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。