SSブログ

雨の降りそうな・・・

 9月、10月と3連休が3回もあったのですがお天気にはあまり

恵まれなかったようですね。

 今年の最後の3連休も昨日の午後、今日と雨降りのです[雨]

そんな昨日、雨が降るような空模様の中、荒崎海岸を歩き回って

来ました。。。

 h221010001.JPG

 海岸の南端には浸食された洞窟があり、初めてくぐってみました。

先に出ると低気圧のせいかな、いきなり白波が出迎えてくれました[exclamation]

 h221010002.JPG

 今まで来たことのない海岸線は。。。

 h221010003.JPG

 垂直に立った地層が異様な光景を醸し出しています。

 h221010004.JPG

 遊歩道がありますが・・・波しぶきが掛かって来ます・・・(^o^)

 h221010005.JPG

 岸壁側には浸食された洞があちこちに。

     h221010006.JPG

     h221010008.JPG

         h221010007.JPG

 こんな場所が三浦半島にあったんですね~[わーい(嬉しい顔)]


 拾いものを探すように奇岩を集めてみました、何に見えるかは

皆さまで想像してくださいね[exclamation×2]

 h221010009.JPG

 h221010010.JPG

 h221010011.JPG

 次回も荒崎海岸で見つけたものをアップしますね[exclamation]

nice!(48)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 46

ぼんさん

最後から2枚目のお写真、猫の耳のようですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-10 06:33) 

mm

おはようございます^^
こういう光景好きですよ。生きていることを実感します^^
by mm (2022-10-10 06:33) 

mayu

秋になると、水の色が暗くなり、波が荒々しくなるような気がします。
by mayu (2022-10-10 07:56) 

momo

猫の耳に大きなワニ^ ^自然にこんな形の岩ができるなんて不思議ですね^ ^
by momo (2022-10-10 09:27) 

taekozue

ここの所の3連休は生憎なお天気でしたね。
自然の威力の凄さを感じながらも、
浸食された岩、様々な形があり、想像するのは楽しいですね。
by taekozue (2022-10-10 09:47) 

okko

荒々しい岩の造形、自然の営みって凄いですね。
by okko (2022-10-10 10:46) 

溺愛猫的女人

耳のような岩がステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-10 11:19) 

みうさぎ

凄いもう冬の景色みたい荒波
マーブル模様地層なんだ
ハロウィンのカボチャの目みたい
猫耳に見えるわっ
最後の伏せするワニか牛みたい
想像力こんなもんです (笑)

by みうさぎ (2022-10-10 13:05) 

みなみ

自然の芸術ですね! ゆっくり見ていたいです。
猫ちゃんの耳可愛いですね(^_^)
by みなみ (2022-10-10 13:34) 

JUNKO

奇岩の海岸沿いを歩くのも楽しいですよね。波の威力に圧倒されます。
by JUNKO (2022-10-10 14:49) 

プー太の父

下の写真2枚は何か動物が寝そべっているように
見えました。それにしても岩がどうやってこんな同じような
シマシマのような模様になってしまったんでしょうか
荒崎海岸って名前が似合いますね(^^
by プー太の父 (2022-10-10 14:57) 

(。・_・。)2k

海まで近いって良い環境ですね
海の側に越したいと思いつつ
なかなか実現できません

by (。・_・。)2k (2022-10-10 15:21) 

tarou

こんにちは、金閣寺(4K)にコメントを
有難うございました。
昔は良く行きますたが、公園(駐車場)が整備
されてから、何十年も行っていません。
ここのシーサイドコースは、奇岩や小さな砂浜が
続いて綺麗ですね(^^♪
by tarou (2022-10-10 15:34) 

ちぃ

三連休、ほんとお天気がイマイチでした><
お洗濯も捗らないので困ります;;
海岸線の奇岩、洞窟、それぞれがすごい迫力!
ん?猫耳みたいなのがあるー(≧∇≦)
地層や石には全然詳しくないのですが地球の力はすごいなーと思います^^
by ちぃ (2022-10-10 15:55) 

kousaku

波で浸食された所は鋭く尖ったものや大きな穴をあけるんですね、水の力の偉大さに驚きですね。
by kousaku (2022-10-10 16:11) 

yoko-minato

奇岩・・・2枚目は猫ちゃんが
隠れている?
3枚目は何か動物が伏せをしているような
荒崎海岸は遊歩道があるのですね。
by yoko-minato (2022-10-10 17:52) 

KINYAN

曇り空の海岸は、少し波も海も荒々しく感じます
PS
陶芸作品にコメントありがとうございます。
これからの励みになります(^o^)
by KINYAN (2022-10-10 18:30) 

ヤッペママ

荒崎の名に相応しいと思える荒々しい奇岩。
自然の造形美とでもいうのでしょうか?

by ヤッペママ (2022-10-10 19:40) 

斗夢

三連休という認識はまったくなく、雨で散歩に出る気にもならず
うつらうつらと半睡状態で過ごしています。
by 斗夢 (2022-10-10 20:25) 

夏炉冬扇

中には遺跡などありませんか?修行の跡など?
by 夏炉冬扇 (2022-10-10 21:03) 

らしゅえいむ

近くまでは何度も行っていましたが
初めて知りました。
寒くなる前に行ってみたくなりました。
by らしゅえいむ (2022-10-10 21:32) 

向日葵

再発見ですね。
by 向日葵 (2022-10-11 02:49) 

tarou

早うございます、銀閣寺(4K)にコメントを
有難うございました。
金閣と比べると銀閣は地味ですが、それなりの
あじが有ります。観音殿よりお月見をして見たい
ものです。
by tarou (2022-10-11 08:16) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
実は。。。私にもそのように見えたんです!
猫ちゃんの耳。

by Take-Zee (2022-10-11 15:06) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
サスペンス劇場で使ってもOKでは
ないでしょうか?

by Take-Zee (2022-10-11 15:07) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
海には色がないって。。教わりました。
ただ上空の空の色を映しています、夏空から
秋の空に変わっているんでしょうか?

by Take-Zee (2022-10-11 15:09) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
肉眼でははっきり、分かったんですが・・・
はて、ワニさんだったかカバさんだったか?

by Take-Zee (2022-10-11 15:10) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
この洞窟をくぐって反対側に来たのは初めて。
びっくり!する『岩場』でしたよ・・・!

by Take-Zee (2022-10-11 15:14) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
ほんと! 自然の力の大きさは想像すら
出来ません。。。
こんな場所は三浦半島にあったのもびっくり!
by Take-Zee (2022-10-11 15:15) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
素晴らしい想像力ですよ~!
こんなふうに何に似ているか遊びながら
歩いています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-11 16:23) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
大自然が造る壮大な芸術ですよね!!

by Take-Zee (2022-10-11 18:51) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こんな岩場何ともなかったのですが・・・
久しぶりに歩いて足腰が弱ったのを痛切に
感じました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-11 18:52) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
水平の地層が地殻の変動で垂直になったようです。
三浦半島はこんな活動が多かったようです!

by Take-Zee (2022-10-11 18:57) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
海の近く、よくもありまた悪しです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-11 18:59) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
平日は駐車料金は無料です・・・
時間を見つけてお出かけくださいね!

by Take-Zee (2022-10-11 19:00) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
洞窟を抜けた地域は初めて来ました・・・
すごい迫力の岩場に驚きました!

by Take-Zee (2022-10-11 19:01) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
強風の日の波力はすごいです。。。。
怖いくらいです!!

by Take-Zee (2022-10-11 19:03) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
きちんと整備されていたようですが。。
あちこちで橋や手すりが波で壊されて
いました!

by Take-Zee (2022-10-11 19:04) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
ほんと! 素敵な趣味を始められ楽しみですね!
また、作品をアップしてください!

by Take-Zee (2022-10-11 19:06) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
何時間いても飽きない場所です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-11 19:08) 

Take-Zee

斗夢さん、こんばんは!
残念ながらの連休でしたね。
秋晴れが待ち遠しいなあ~!

by Take-Zee (2022-10-11 19:09) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
私も含めて猫好きな人にはすぐに分かる
岩の形でしたね!

by Take-Zee (2022-10-11 19:14) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
大きく隆起した場所ですから古いものは
出てきません。。。

by Take-Zee (2022-10-11 19:15) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
近くにこんな景色があるのには驚きます!!

by Take-Zee (2022-10-11 19:16) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
こちら側は初めてなので新発見でしょうね!

by Take-Zee (2022-10-11 19:17) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
そうです、私も銀閣寺の方が好きなんですよ!

by Take-Zee (2022-10-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。