SSブログ

何と言っても大つり橋だ!

 宮ケ瀬湖畔での主役は何と言っても”水の郷大つり橋”だ[exclamation]

 h221214001.JPG

 この景色が大好きです・・・(^o^)

 h221214002.JPG

 橋上からの景色も見上げても絵になってくれます!

 h221214003.JPG

 こんな大橋、もう何年も歩いていませんでした。 高所恐怖症の

ジュエル君が一緒にいたからなんです[exclamation&question]

     h221214004.JPG

 今日はひとり、久しぶりに渡ってみます・・・

 h221214005.JPG

 記憶よりもはるかに長い距離です。 橋の端々にはクリスマスの

イルミネーションが準備されています。

 h221214006.JPG

 カップルがのんびり語らっています。

     h221214007.JPG

 ゆらゆら揺れる橋を渡り切って湖畔を歩く散策コースへ。

 h221214008.JPG

 橋を支えるワイヤの固定台、その樹上におかしな物が下っています。

      h221214009.JPG

 スズメバチの巣ですね。。。まだ住んでいるのかは不明でした。

 h221214010.JPG

 ススキの向こうにコサギでしょうか、日向ぼっこです。

 h221214011.JPG

 十月桜も誇って咲いています。 この写真の3スジが気になります。

 h221214012.JPG

 元の出発点に戻ってきました~[exclamation]

            公園内は紅葉がまだ綺麗でした。

 『園内マップ』

 h221214013.jpg

nice!(56)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 50

momo

大きなつり橋^ ^見上げると迫力がありますね^ ^
by momo (2022-12-14 05:39) 

mm

おはようございます^^
これだけ長いつり橋だと相当揺れるのでしょうね?
広々とした良い所!
by mm (2022-12-14 06:18) 

ぼんさん

どれも素敵なお写真ですが、特に1,3枚目、遠近法的な構図で吊り橋の迫力が伝わって来ました(^_^)
by ぼんさん (2022-12-14 08:17) 

夏炉冬扇

ワイヤーにハート。考えましたね。
スズメバチ、今の時期巣はいないと思います。
by 夏炉冬扇 (2022-12-14 09:18) 

tarou

お早うございます、大乗寺にコメントを
有難うございました。
大きな吊橋と湖畔のイルミネーションを
見て見たいです。
by tarou (2022-12-14 09:44) 

mayu

足がすくみそうです(;´Д`)
高くて狭いところには行きたくありません。
by mayu (2022-12-14 10:28) 

kousaku

ここはゆっくりできる所がいいですね、散策にはもってこいの場所ですね、
by kousaku (2022-12-14 11:50) 

okko

神奈川県のどのあたりにあるんでしょう、この公園。
楽しそうなところですね。
by okko (2022-12-14 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに長〜い吊橋でやすね!
四季折々、それぞれに景観が楽しめやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-14 13:46) 

acconomugi

私は高所恐怖症なのでつり橋は苦手です(^◇^)
ここは怖くないですか?
by acconomugi (2022-12-14 13:47) 

馬場

こんにちは~
大吊橋からの眺め素晴らしいですね。
湖畔の周りのススキ、公園内の紅葉 綺麗~~

by 馬場 (2022-12-14 13:52) 

ちぃ

園内マップを見ると広いのがよくわかります!
吊り橋は足元がスケスケじゃ無いので(笑)大丈夫です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-14 16:08) 

kuukuu

このつり橋は渡れないわ~ジュエルと同じく高所恐怖症です。水面に写る木々の色、綺麗です
by kuukuu (2022-12-14 16:58) 

yoko-minato

こんな広い公園なのですね。
吊り橋・・・ジュエル君が苦手でしたか!!
吊り橋は確かにお尻あたりがさわさわしそうです。
でも下が透けて見えなければ渡れそうです。
by yoko-minato (2022-12-14 17:01) 

いろは

こんにちは^^
大つり橋、雄大な景色ですね♪
イルミネーションが施されていたら、夜はさぞ綺麗でしょうね。
私も高所恐怖症なので、歩けないかも知れません^^
上からの眺めも素晴らしいですね。
十月桜が可愛いです。
by いろは (2022-12-14 17:46) 

ミケシマ

大迫力の吊り橋ですね!
上からの景色も素晴らしいです(*^^*)
by ミケシマ (2022-12-14 18:28) 

JUNKO

息子に連れられて二度ほど行ったことがあります、ダムから水が放出
されるシーンを見ましたがすごい迫力でした。
by JUNKO (2022-12-14 19:26) 

みなみ

このような大きな吊り橋ジュエルくんが怖がったのはよく分かります。
私も苦手です。スズメバチの巣も珍しいです!コサギさん素敵に撮れて
いますね。青空がバックの十月桜も素敵です。色々楽しめるところですね(^_^)
by みなみ (2022-12-14 21:10) 

ヤッペママ

大吊り橋ジュエル君の気持ちわかるなぁ。
橋上からの眺めも最高ですね。

by ヤッペママ (2022-12-14 21:27) 

エンジェル

ダイナミックな吊り橋ですね〜怖そうですが渡ってみたいです!!
地図で調べたらうちからだと車で1時間ほどで行けそうな距離でした。
桜の頃にでも訪れてみたいです♪
by エンジェル (2022-12-14 22:53) 

taekozue

良い景色ですね。
橋からの景色もまた素敵でしょうが、私はゆらゆら揺れる
つり橋が苦手です。
by taekozue (2022-12-15 08:55) 

お散歩爺

おはようございます。
凄く長い吊り橋で渡ると景色や色々楽しめましたね。
茨城県や栃木県にもありますが宮ケ瀬湖畔の方が長そうです。
by お散歩爺 (2022-12-15 09:28) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうですね・・・真下辺りから見上げると
びっくり迫力ありますよ!

by Take-Zee (2022-12-15 14:36) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
揺れると言っても横揺れでなく上下に
ゆさゆさって少し感じます・・・

by Take-Zee (2022-12-15 14:37) 

Take-Zee

こんにちは!
ありがとうございます!
この橋を撮るときはこの構図が大好きです!!

by Take-Zee (2022-12-15 14:49) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
もうハチはいないんですか?
どこで冬ごもりするんでしょうか??

 やっぱり気になるので調べたら働き蜂は
みんな死んで越冬出来るのは女王蜂だけ
なんですね!


by Take-Zee (2022-12-15 15:01) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
とっても綺麗なイルミネーションらしいので
一度は行ってみたいのですが遠く☛寒いので
いまだ、果たせていません。。。

by Take-Zee (2022-12-15 15:03) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
視界が広いので足元から下を見なければ
そんなに怖くはないですよ!!

by Take-Zee (2022-12-15 15:04) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
神奈川県内、丹沢方面で愛川町、清川村などに
またがっています。

by Take-Zee (2022-12-15 15:07) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
意外と訪れる人が少ないので、駐車場も
混まないし散策もゆっくりできます!


by Take-Zee (2022-12-15 15:08) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
やっぱり、春と初夏そして紅葉の秋でしょうね。
真夏と冬はパスですよ~!

by Take-Zee (2022-12-15 15:10) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
以外に頑丈・強固な橋のようですから
あまり揺れは感じないですよ!
それに景色がパノラマですから視線は
遠くです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-12-15 15:11) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
ススキは橋上から見るのが最高でした!!

by Take-Zee (2022-12-15 15:12) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
よかったです!
園内マップをどうしようかと思ってました。。。

by Take-Zee (2022-12-15 15:13) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
そんなに怖い橋ではないですよ~
大きくて頑丈、ベイブリッジと変わらんです!

by Take-Zee (2022-12-15 15:15) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そう、真下が見えないのでさほど怖くは
ないですよ!!

by Take-Zee (2022-12-15 15:17) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
この公園の巨大ツリーは冬の風物詩として
かなり有名スポットでそのときはかなり
混むようです!

by Take-Zee (2022-12-15 15:19) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
橋上からですと障害物がないので
大パノラマです!
by Take-Zee (2022-12-15 15:21) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ダムの方は1回行ったきりで、ほとんどこちらの
広場・つり橋の方に来てしまいます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-15 15:22) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
横須賀から2時間ほどでこんな景色に
お目にかかれるんですね~!

by Take-Zee (2022-12-15 15:35) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ジュエルはかなり臆病でした。。。
水際も大嫌いで尻込み・後ずさりが
まだ記憶に残っています・・・
by Take-Zee (2022-12-15 15:36) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんにちは!
空が青い時期にぜひともお出掛けして
見てください。

by Take-Zee (2022-12-15 15:38) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ベイブリッジとまでは行きませんが
かなり大きく頑丈な橋ですから、思ったほど
揺れませんよ~!

by Take-Zee (2022-12-15 15:39) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
かなり長かったです。。
途中で疲れモードになってしまいました。。。

by Take-Zee (2022-12-15 15:48) 

tarou

こんにちは、高岡山 瑞龍寺にコメントを
有難うございました。
前田家の財力が分かる立派な菩提寺でした。
by tarou (2022-12-16 11:18) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
前田家は大したもんですね~!!
ありがとうございました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-16 15:20) 

溺愛猫的女人

橋にイルミネーションが飾り付けられてるなんてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-16 20:42) 

向日葵

壮大な吊り橋ですね。
更にイルミネーションも!?
見てみたいですねぇぇ。。どちらも。。
by 向日葵 (2022-12-17 02:33) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、おはようございます!
私もイルミネーション見てみたいのですが、
遠くて寒いので見たことがないんです。。。

by Take-Zee (2022-12-17 06:47) 

Take-Zee

向日葵さん、おはようございます!
イルミネーションは当然夜間です。。
山深い所ですから運転が不安なので
なかなか行けないです・・・
by Take-Zee (2022-12-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。